• ベストアンサー

友達がいなければ友達はできない?

友達がいない人が、新たに友達を作ろうとしても難しいような気がします。 というのは、友達がいない人は話のネタがないような気がするからです。 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapeko
回答No.3

自分から話しかけられない人でも友達が出来るチャンスというのは何回かあったはずです。 その機会を逸したり、本人にも作る気がなかったりすると周囲はそういう人なんだと声掛けがしずらくなります。 私はネタが少ないというよりはそういう気持ちの問題の方を考えますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

そんな気もします 友だちの作り方も分からないだろうし、会話の話題も乏しいとなると かなり難しいでしょうね

回答No.1

独りごとでしょうか?架空の話しを現実になぞらえて書いたのでしょうか?種を蒔かないで芽が出ないというようなものです。