• 締切済み

地デジ

地デジのテレビ今日きたんですが ちゃんと地デジになってるんでしょか? 24日に砂嵐にならないですかね?

みんなの回答

  • yoshipop
  • ベストアンサー率20% (104/515)
回答No.2

テレビで番組表が表示されれば大丈夫です リモコンの番組表ボタンを押してみましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちゃんと線をつないでTVをつけてみてください。 TV番組映りましたか? 画面の右上にアナログと出ていなければ大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 地デジ・地デジテレビについて

    地デジ・地デジテレビは放送終了後に、砂嵐が無いのはなぜでしょう?

  • このテレビはアナログ?地デジ?

    今まで自分の部屋(二階)のテレビはアナログでした。 まだ何も地デジ対応していません。 先日たまたま地元の番組で「この映像が見られれば地デジ対応が済んでいます」というのをやっていて、ちゃんとその映像が見れました。 アナログのままだど砂嵐の画像になってしまうということでしたが、砂嵐は現われませんでした。 そういえば今まで画面右上に出ていた「アナログ」という表示もいつのまにかどのチャンネルでも出なくなっています。 住んでいる一軒家の二階の別室のテレビはアンテナ・チューナーで地デジ対応が済んでいます。(先週そのテレビが壊れて電気屋さんに直して貰っています) 自分のテレビが今どういう状態なのか分かりません。 アナログなのか地デジなのか見分ける方法をどうぞ教えて下さい。

  • 地デジ

    地デジしてたら 砂嵐なりませんか

  • 地デジテレビを見ていて、こういうことがあったら…?

    あなたは地デジのテレビを見ていました。すると地デジ化を判別する放送が始まりました。 その地デジテレビにはアナログチューナーは非搭載で、黒幕も「アナログ」表示もなく、データ放送が見られることも確認済みです。 が、画面には「あなたがご覧になっているのはアナログ放送です」との表示が砂嵐とともに表示されました。 もし、こういう放送があったら、どう思いますか? 注:実話です。

  • 地デジテレビ

    地デジが写れば 砂嵐の画面になりませんか?

  • 地デジのアンテナ感度

    地方(田舎)ですが,現在,車にはアナログチューナーのテレビが付いており,ダイバシティアンテナが屋根に付いています。 しかし,あまり感度が良くなく,砂嵐状態が時々起こります。 そこで,チューナーを地デジに変更しようと考えていますが,その場合のテレビの映りは,ある程度改善されますか? また,地デジに変更した場合,感度の良いアンテナを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 地デジ対応のテレビに地デジ非対応のHDDVDレコー

    地デジ対応のテレビに地デジ非対応のHDDVDレコーダーを接続しています。本日の正午からアナログ放送が終わるはずなのに、地デジ非対応のレコーダーで、正午以降も録画してみたらアナログ放送が見れました。どういう事なのでしょうか? 本来、録画しても非対応レコーダーなので映像は砂嵐だと思ってました。ご教授お願いします。

  • 至急! 地デジ用テレビでビデオを録画する事は出来ますか?

    至急! 地デジ用テレビでビデオを録画する事は出来ますか? テレビは東芝ビエラ(地デジ対応)、ビデオは(1998年製 )です。 以前一度試してみたのですが、ビデオ1の画面が出ずやり方がよく解りませんでした…。 地デジ放送にすると録画は出来ず、アナログ放送にしたところ録画は出来ましたが画面は砂嵐になってしまい映りませんでした。 やはり古いビデオでは地デジは録画出来ないんでしょうか?

  • 地デジチューナーで映りません。

    地デジチューナーで映りません。 テレビデオに地デジチューナーを繋げたんですが、全く映りません。 チューナーのリモコンでテレビ電源のオン・オフと音声の+-はできるんですが、 映像だけが映りません。 音声は砂嵐の音量が大小になるだけです。 受信設定しようとメニューボタンを押しても真っ黒でメニューも表示されません。 入力切替押したり、いろいろしてるんですが駄目でした。 屋根にはUHFアンテナがついており、 他の部屋では地デジテレビで地デジを見れています。 チューナーはTMYのTSTB-005というものです。 チューナーケーブルは赤・白・黄の3本あるんですが、 テレビデオの方には外部入力が映像と音声の2つ(黄・白)しかありません。 このせいでしょうか? それとも、このテレビデオでは千葉テレビが11chで見るようになっています。 他の部屋ではアナログテレビの時、千葉テレビが42chとかになってましたが、 チャンネルの違いはテレビの違いと認識してました。 ひょっとして、このテレビデオのアンテナはVHFアンテナしか繋がってないのでしょうか?

  • 地デジ。

    地デジ移行に伴い、3月30日以降は砂嵐を見続けて、やっとプラズマTVを購入しました。しかし、地デジは視聴出来ません。一戸建ての賃貸住宅で、数年前に越して来ましたが、今まではUHFも問題なく映っていました。どやら共同アンテナに接続しているようです。考えられる原因が分かれば教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • トルクモータと専用アンプで制御している機器について、老朽により更新を検討しています。
  • 既設と同様にトルクモータへ更新すると高額になるため、汎用モータと汎用インバータによるトルク制御の組み合わせで、同機能を実現しようと考えています。
  • 今一つこの違いを理解できておらず、どのような制御の違い、リスクがありますでしょうか。ご教授ください。
回答を見る