• 締切済み

魍魎戦記MADARAについて

初めて利用させて頂きます。 古い漫画なのですが、魍魎戦記MADARAについての質問です。 ユダヤとカオスが心中するシーンがあったと思うのですが、 どの単行本に載っているか、分かる方はいらっしゃいますか? ちなみに自分が持っているのはMADARA壱弐赤青、四神編、転生編、天使編、ミレニアムです 確かに刺し違えるシーンを覚えているのですが改めて読み直してもどこにもなくて…。 分かる方、教えて下さい。

みんなの回答

noname#246720
noname#246720
回答No.1

全然回答になってなくてすみません;というのをはじめにお詫びさせて頂いた上で… ご質問から数日経っても回答がついていないようなので気になったのですが、もしかするとカテゴリを変えてみるといいかもしれません。 趣味→読書→コミック というカテゴリがありますので、そちらで再度書き込んでみてはいかがでしょうか。 エンターテイメント全般よりはコミックのほうが漫画を知っている人がよく閲覧しているような気がします。 蛇足ですが MADARA、懐かしい!! 漫画は読んだことありませんが、ラジオをよく聴いてました。 疑問が早く解決されることを祈っております!

noname#144484
質問者

お礼

御親切にありがとうございます! やり方を色々変えてみますね。 アドバイス、とても嬉しかったです。 全てがみな、懐かしいですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 魍魎戦記【MADARA】のラストについて

    田島詔宇さんの漫画、魍魎戦記【MADARA】のラストの意味がいまいち解りません。 マダラとキリンは結局どうなった(どこへ行った?)のか。 後、一番解らないのがマダラとキリンの関係です。元々は同一人物だったみたいな事を言われていますが、キリンは人間じゃなかったのですか? 古い漫画で申し訳ないです…。 他に【MADARA】シリーズで【BASARA】(でしたっけ?)とか出てるみたいですが、これらを読んでみれば理解できるのでしょうか。続編なのでしたら読んでみたいのですが…。

  • 魍魎戦記MADARAを楽しむには

    昔MADARAという漫画にハマっていたのですが、ふと最近、また楽しみたいと思うようになりました。 引越し等で紛失したり古くなったりでまた揃えたいと思うのですが、 改定版などで刷新されたりして色々な版がでているようです。 今らから揃えるとしたら、どのように揃えるのが最もMADARAを楽しめるでしょうか? 調べてみると改定されたものは巻末の設定資料がなくなっていたりするようで(?)、ただ新しければよいというわけでもなさそうです。。 とはいえコレクションとしてシリーズは揃っていた方が嬉しい・・等々、悩ましい限りです。 田島昭宇先生のものが嬉しいですが、マダラサーガとして正式に認められているものがあればそれも読みたいです m m 天使篇や羽根を~のような小説、ラジオなど言い出したらキリがないほどに幅広く展開されていて、 知らないものもあるかも?と気になって仕方がない次第です。 ※設定資料は、別の本や詳しいサイトで補完できるなら、それもいいなと思っております m m ※たとえばサイコとか、ほんのりマダラにかすってる!という情報もいただけると嬉しいです みなさんの知っていることを、是非教えて頂けないでしょうか!

  • 名探偵コナンの服部平次。

    服部平次が出ている単行本の巻数をすべて教えていただきたいです! 平次と園子が初対面のシーンは漫画ではあるのでしょうか? それと違う漫画家さんが描いている名探偵コナン特別編(?)というのには平次は出てきますか? このどれかでも良いので回答していただけたら嬉しいです!

  • 別マ「羽のない天使」

    おそらく'84 or'85の夏季発刊号(7~9月号?)だったと思うのですが、 集英社・別冊マーガレットに掲載、読みきりで 「羽のない天使」という漫画についてご存知の方はおられませんか? 作者、単行本についてなどの情報をお願いします! 主人公は大学生くらいの男性で、言葉が不自由な女のコに出会うのですが、 そのときにホースの水をかけられて…といったシーンから始まっていたような 気がします。最後にはその女性は視力も失うというようなストーリーでした。

  • 作品名から分かり辛い異世界転生/異世界転移漫画

    作品名からはそうと分かり辛い異世界転生/異世界転移漫画を知りたい . 私はなろう系の異世界転生/異世界転移漫画が好きで、WEB版を探したりあらすじを読んで購入したりしています 大抵はタイトルに『異世界~』や『転生したら~』などと書かれていますのでそういう作品だなと分かるのですが、中にはそうでないものもあり、面白い作品を見落としてることが多々あるように感じました そういった『異世界転生/異世界転移漫画だけどタイトルからは分かりにくい作品』を探しています 具体的には (1)作品名に『賢者』『最強』『召喚』『スキル』『聖女』『精霊』『世界(異世界含む)』『ダンジョン』『チート』『転移』『転生』『魔王』『魔法』『無双』『村人』『勇者』『レベル』『錬金』という文字が入っていない(50音順) (2)グルメ物ではない (3)主人公が転生/転移前は地球に住んでいた (4)転生/転移先が地球やゲームの中ではない (5)転生/転移する際に神等の高次元の存在から何かしらのチート/特典を貰っている(前世の記憶や技術・転生後の修行で身に着けた等は含めず) (6)2020/11/25時点で単行本が3巻以上出ている(今後出る予定、は含めず) (7)5巻以内に完結していない (8)単行本1巻発行が2010年以降 (9)主人公の性別が転生前と同じである(性別無しは可) という漫画です 特に(5)を重視していますのでよろしくお願いします 上記全ての項目に当てはまる漫画を御存じの方がいましたら作品名を教えてください 該当する作品であった場合即ベストアンサーとさせていただきます 稀にWikipediaなどの【なろう作品全集】のようなURLを教えてくれる方がいますが、そういった中から1つ1つ確認する作業を省くことも質問投稿の趣旨の1つとなります ですので、お手数ですがご回答は具体的な作品名にてして頂きますようお願いいたします 今のところその条件で下記の作品は把握していますので参考にして下さい (50音順) ・アラフォー社畜のゴーレムマスター ・回復術士のやり直し ・陰の実力者になりたくて ・神様に拾われた男 ・くま クマ 熊 ベアー ・蜘蛛ですが、なにか? ・ゲーム オブ ファミリア ・最果てのパラディン ・じい様が行く ・地味で目立たない私は、今日で終わりにします。 ・塔の管理をしてみよう ・どうやら私の身体は完全無敵のようですね ・100万の命の上に俺は立っている ・ブサメンガチファイター ・ポーション頼みで生き延びます! ・魔拳のデイドリーマー ・四度目は嫌な死属性魔術師 ・ライドンキング ・Re:Monster ・レジェンド ・ワールド・カスタマイズ・クリエーター ・私、能力は平均値でって言ったよね! ・ワンワン物語 以上です また、すべての条件には合致してはいないものの近しい作品として(主な非該当項目) ・ウォルテニア戦記((5)) ・オーバーロード((4)(5)) ・完全回避ヒーラーの軌跡((5)) ・駆除人((5)) ・外科医エリーゼ((5)) ・けものみち((5)) ・金色の文字使い((5)) ・The New Gate((4)(5)) ・処刑少女の生きる道((6)) ・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~((5)) ・スライム倒して300年((1)) ・戦闘員、派遣します!((5)) ・ゾンビヒロインと悪人面のハゲ((6)) ・田中のアトリエ((1)) ・ナイツ&マジック((5)) ・ネクストライフ((5)) ・ノーゲーム・ノーライフ((5)) ・灰と幻想のグリムガル((5)) ・八男って、それはないでしょう!((5)) ・パラレルパラダイス((5)) ・百錬の覇王と聖約の戦乙女((5)) ・暴食のベルセルク((1)) ・没落予定なので、鍛冶職人を目指す((4)(5)) ・本好きの下剋上((5)) ・マギクラフト・マイスター((5)) ・野生のラスボスが現れた!黒翼の覇王((9)) ・幼女戦記((9)) ・リアデイルの大地にて((4)(5)(6)) ・理想のヒモ生活((5)) ・ログ・ホライズン((4)(5)(6)) も把握しております その他(1)に記載している単語は検索を掛けておりますので、それらがタイトルに含まれている作品は基本的に把握していると考えて頂いて結構です 長くなりましたが以上です よろしくお願いいたします

  • ワンピース 集めるべきか

    僕は最近ワンピースの単行本を集めようか考えています。 今集めているマンガはフェアリーテイルのみです。 周りの人は「面白いよ!」とか「何回でも読めるよ!」といってとにかく絶賛していました。 ネットでも「全年代に愛されている」など人気のようでした。 「本当に?過大評価されてるんじゃ?」と思いながらテレビでやっていたワンピースのアニメや映画のストロングワールドや特別編のハンドアイランドの冒険などを見ていました。すると「やべぇ!戦いが熱い!感動シーンもいい!これは面白いぞ!」と感じました。さらにフェアリーテイルのワンパターンバトルに飽き飽きしていたので新しい戦闘パターンには新鮮味もありました。祖母も気に入っていたようです。 そこで質問です。最近のワンピースは面白いですか?集める価値はありますか? 最近はなかなかアニメなどを見れていないので面白いのかわかりません。 個人的な意見で構いません。回答お願いします。

  • こういう漫画を探してます

    漫画好きの19才です。 普段はジャンプや別冊マガジン、気になったものがあれば単行本だけでその他の漫画も購入している者ですが、歳をとってきたのか最近は登場人物たちがバトルするよりも思い悩んだり、一人葛藤する漫画が好きです。あとがき等を読むと、そういうシーンは作者自身の考えが反映されていたりしていることもあり、まだまだ成熟していない自分にとっては大人がどうやって悩みを乗り越えたのかを分かりやすく体感できるいい機会でもあると思っています。 そこで皆さんに自分はこの漫画のこの人物セリフ、行動、思案に影響されたというものがあれば教えてほしいです。 ご存じの方がどれくらいいるかは分かりませんが自分が今まで影響された、感銘を受けたのは クロスマネジ スケットダンス 進撃の巨人 黒子のバスケ 魔人探偵脳噛ネウロ 3月のライオンです。 自分の過去と周りの目線から決心しきれないマネージャーの悩み、ロックフェス編で語られた自分の夢を追及することについて、友人の死後の火葬場での決心、憧れていた相手との対決の中での本当は超えたくないという気持ち、主人公の成長、プロとして生きている人たちの重圧等々、これらの中には沢山僕に影響してくれたシーンがありました。 皆さんにはそんな作品がありますか?あったら是非教えてほしく思います。

  • 『魍魎戦記MADARA(マダラ)2』のCM曲。

    10年程前のSFCソフト『魍魎戦記MADARA(マダラ)2』で国府田マリコさんが歌って居たTVCM曲のタイトルがどうしても分りません。(汗) 曲名と、 国府田マリコさんのCDに収録されているなら アルバム名を是非教えて頂きたいです・・・。 宜しくお願い致します。

  • このBLマンガのタイトルを教えてください。

    ずっと前に読んだBL漫画のタイトルが思い出せません。 単行本だったか雑誌だったかも覚えていないのですが、最近唐突に思い出して気になっています。 ・主人公は広告代理店で働いていて、営業成績もいい。 ・上司から、次の広告に人気イラストレーターの作品を使いたいので、契約をとってこいと命じられる。 ・そのイラストレーターは主人公が過去に遊んで捨てた(?)相手だった。 ・イラストレーターはその時のことを覚えていて、契約の話は即断られる。 ・主人公が頼み込んだ結果、一定期間の間に説得できれば契約するという約束を取り付ける。 ・うまくいきそうな感じもするが、約束の日にイラストレーターは現れなかった。 ・主人公は契約が取れなかったと判断して、降格覚悟で出社するが、そこにイラストレーターが来社し、契約。 ・番外編のような後日談のようなショートストーリーで、主人公がイラストの色を変えることを打診するシーンがある。 という感じだったと思います。 受け攻めの関係性は、主人公が受けだったように思うのですが、逆かもしれません。 あやふやな部分が多いのですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 魑魅魍魎

    という簡単な漢字 めっちゃ簡単じゃないですか? 何で書けないのか疑問に思います 普通に何分間見ただけで覚えられると思うんだか

専門家に質問してみよう