• 締切済み
  • 困ってます

海外ソフトの日本語バッチの行使ができなくてっ、、

海外ソフトのインストールし、日本語バッチをあてたら 文字化けして困っています。 このバッチは、一度PCのあるディレクトリに 海外ソフトをインストールした後、特定のフォルダの 中で実行し、その後、すべてのフォルダ/ファイルを FTPでWEB上にアップロードして使うものです。 日本語バッチをあてると、WEB上の管理画面が すべて日本語になるはずなのですが、文字化けして 全く読めない状態です。 日本語バッチ開発者にきくと、文字化けする場合は FTPでアップロードした後、WEB上のディレクトリで 日本語バッチ.exe を再度「実行」すればよいそう ですが、、。 ★初心者の私は、このWEBディレクトリー上で「実行」  するというのは、具体的にどうするのかわかりません。 ★とりあえず、やってみたことは、以下のとおりです。 ・FTPから exe ファイルをクリックしてみました。  失敗>エラーメッセージ   「AUTHENTICODE 署名を検出できません」   「ファイルが開けません」    ・ブラウザ(IE)から直接 exe をクリックして   開いてみる。  失敗>エラーメッセージ   「ファイルが開けません」   ★日本語バッチのexeファイルを、WEB上で実行する   方法は、上記であっているでしょうか?   もし、間違っていたら、正しい方法を教えてください。  どうかよろしくお願いします。  

みんなの回答

• 回答No.1
  • nta

サーバ上で実行するという方法はないことはありませんが、サーバがUnixであればパッチ自体がUnixでなければならず、サーバがWindowsであればWindowsのプログラムでなければならないことはいうまでもありません。また、実行には実行権限が必要でサーバ管理者でなければそうした設定が容易にできるものでもありません。そういったことを考え合わせると何らかの行き違いがあるようにみえます。  そのプログラムが何かを明らかにして質問することはできないのでしょうか。