• 締切済み
  • すぐに回答を!

FFFTPのアップロードバッチを作成したい

こんにちは。 FFFTPのバッチを作成したいと思っています。 色々調べたのですが、ミラーリングアップロードについてしか出てこず、 そもそもミラーリングではないアップロードを、バッチで実行できるのかすら分かりません。 FFFTPを起動するところまではできています。 やりたいことは以下の通りです。 (1)ローカルのディレクトリを移動する。 (年月で指定ディレクトリが変わります) (2)接続先のディレクトリを移動する。 (年月で指定ディレクトリが変わります) (3)ローカルのカレントディレクトリに格納されているフォルダをアップロードする。 (ミラーリングではなく、普通のアップロードです) そもそも、バッチで実行できるのか、できるなら、どうやったら実行できるのか、教えていただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • t_ohta

> ftpだとディレクトリごとコピーできないと思っているのですが、できるのでしょうか。 ftp というプロトコル自体がファイルを一つずつしか転送できないので、バッチ内でファイルリストを取得してループで順番に転送をかけるしかないですね。 FFFPTも内部的にはファイルリストを元にループ処理しているだけですから、結果は同じです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね。もう少し考えてみます! お世話になりました!