• 締切済み

仙台市内の精神科医の口コミ希望します

ちょうど一年前から原因不明の頭痛とめまいに悩まされています。 耳鼻科(平衡感覚、聴覚、眼振検査 異常なし) 脳外科(MRI異常なし) 内科(点滴、投薬効かない→処方薬:メニタジン・トラベルミン) 結局、原因不明なので「肩こり」だの「ストレス・精神的なもの」として片付けられていますが、仕事も休みがちになり困っています 整骨院も通ってみましたが、快方に向かわず・・・ 頭痛は、頭全体を締め付ける鈍痛が断続的に、かつ毎日のようにあります 目眩は、頭を殴られたような、衝撃のあるグラッとくる揺れが、これも断続的に毎日のように一日中あります 車を運転する時など、かなり怖いです 特にめまいは、不定期に突然なんの前触れも無く地震のようにグラッとくるので、事故を起しそうで怖いです 早急に対処したいです 精神科に行って有効なら、受診します ただ、評判の良い病院にかかりたいのは当然のことですよね・・・ 不安ばかりの毎日から抜け出したいです よろしくお願いします

みんなの回答

• Knotopolog
回答No.3

頭痛は,昔と違って,今では立派な病気と言う認識が一般的な常識ですから,いい病院も増えていますが,仙台市内にはないのでしょうか. あなたが通った耳鼻科,脳外科,内科,整骨院などは,多分,頭痛の治療法が分からないのでしょう.治らないのですから・・・. 頭痛を根本的に治すには「脳神経外科」などの「頭痛外来」を設けている病院を探して診察を受けるのが最良です.内科医などが処方する鎮痛剤で,一時的に痛みを抑えるのでは,頭痛の根本的治療にはなりません. 病院の「頭痛外来」では,頭痛の診療を専門的に行っている専門医が直接,治療してくれます.頭痛は,頭痛の専門医に直接,治療して貰わない限り完治しません. 私は,5年ほど前から現在まで,片頭痛の治療中で,ほぼ完治の段階です. 頭痛治療の専門医は,緊張型頭痛,片頭痛,群発頭痛,薬物乱用頭痛などを見分けて,投薬などの治療方針を決めてくれます. 頭痛の事が良く分かる本があります.私は,これを読んで納得しました. ●「頭痛外来へようこそ」  2005年10月「保健同人社」発行 ★(著者)東京女子医科大学脳神経センター講師,「頭痛外来」,清水俊彦 医師 ●「薬をやめたら頭痛が治る」(ワンツーマガジン社)2007年1月発行. ●「頭痛・耳鳴り・めまい・難聴を治す本」(主婦の友社)2009年10月発行. ●「頭痛・めまい・耳鳴り・難聴は治せる」(マキノ出版)平成20年9月発行. 上記の本は,私が片頭痛の治療を受けている専門医の著書です.大きめの本屋さんならあるはずです.「頭痛」を理解するための,ご参考に如何でしょうか? 仙台市のような大きな都市であれば「頭痛外来」を設けている病院があるはずです.その病院で治療なされば,「緊張型頭痛」・「群発頭痛」・「片頭痛」・「薬物乱用頭痛」などが治ります. ご参考までに,私が治療を受けて片頭痛が治った病院を書いておきます.よろしければ,電話などで,ご相談してみて下さい.診療には予約が必要です. ● 東京女子医科大学病院   http://www.twmu.ac.jp/ 脳神経センター,脳神経外科,頭痛外来,清水 俊彦 医師 ● 住所 〒162-8666 東京都 新宿区 河田町 8-1    TEL: 03-3353-8111(大代表) 私は,今でも,3ヶ月に一度,片頭痛の定期診断で,上記,頭痛外来で治療を受けております.その結果,私の片頭痛は,ほぼ完治しています.

参考URL:
http://www.twmu.ac.jp/
noname#146392
noname#146392
回答No.2

はじめまして。 仙台市泉区松森にある「せき内科.脳神経内科」は、お勧めですよ。 私も毎週4日くらい吐く頭痛が毎週来てめまいも起こしていましたが 頭痛は月に2回くらいに減り吐くことも無くなり、めまいもお薬でコントロールできるようになりましたよ。 ただ、私のめまいのお薬は質問者様と同じ物です。

回答No.1

長町にある広南病院に神経内科が有ったと思います。 脳外科が有名ですが、建物内の反対側に有ったと記憶してます。 大学の分院から、独立しました病院なので、最新の治療を提供してくれると思います。 余談ですが、 女性であれば、 更年期は考えられませんか? カウンセリングだけでしたら、ご自宅のご近所を探されては如何ですか。