眼振をお持ちの方は眼精疲労など感じますか

このQ&Aのポイント
  • 眼振をお持ちの方は眼精疲労や頭痛、頭重感などの症状が起きやすくなりますか?
  • 眼振と頭痛、頭重感、眼精疲労の関係について知りたいです。
  • 眼振を持つ人は眼の周りが突っ張ったり、重かったりする症状も感じることがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

眼振をお持ちの方に質問です。

ここ何年か原因不明の体調不良に悩まされています。 この間、眼精疲労が酷く眼科に行ったら、ドライアイと眼振があることが分かりました。 よく見ないと分からない程度なんですが、右目が特に動きます。 外斜視も少しあり、自分でもたまに動いてると感じることがあります。 一点を見てると一瞬ぶれるというか・・・。意識すると動揺視もあります。 最近本を読むことも苦手になってきました。 そこで質問なんですが、眼振があると頭痛や頭重感、眼精疲労などの症状が起きやすくなりますか? たまに眼の周りが突っ張る感じや、重かったり痛かったりします・・・。 頭痛も酷いです。 体も異様に疲れやすく最近は頭が冴えることがありません。 MRIなどあちこちの病院で検査を行ったのですがどこも異常はありませんでした。 やはり眼振と関係してるんでしょうか? 眼振をお持ちの方は眼精疲労など感じますか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142264
noname#142264
回答No.1

あちこちの病院へが行っても、個々に調べるだけでは 情報が孤立して総合的に判断ができません。 また検査で分かる異常だけが原因ではないケースもあります。 外斜視もあるのでしたら、 大学などの専門的な病院で診察を受けてみた方がよいです。

springsmell
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。 確かに、あちこち行っても分かりませんよね。 最近生活面において体調不良などと言ってられない状態だったので、 また病院から遠のいていたのですが、今度また詳しい病院にいってみようと思います。 ありがとうございました。