失恋から次の恋を見つける方法

このQ&Aのポイント
  • 失恋から立ち直るためには時間が必要ですが、自分自身を大切にすることが大切です。新しい恋を見つけるためには、自分の趣味や興味を追求することが重要です。また、友人や知人の紹介も有効な方法です。
  • 恋愛は自然な流れで訪れるものであり、焦らずに待つことも大切です。過去の恋愛を引きずることなく、新たな出会いに前向きになることが重要です。自分自身を高めるための努力を怠らず、自信を持って次の恋を迎えましょう。
  • 失恋から立ち直るためには、まずは自分自身と向き合うことが必要です。自分の感情を受け入れ、時間をかけて癒されることが大切です。次に、新しい恋を見つけるためには、自分に合った場所やイベントに積極的に参加することがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋→次の恋の見つけ方(男女問わず教えて下さい)

私は24歳女性です。2ヶ月前に5歳年上の彼と別れました。 交際期間7ヶ月中、遠距離期間5ヶ月でした。 元彼は平日も23時過ぎまで仕事、土日も出勤するくらい多忙でした。 家に着いたというメールがいつも0時過ぎでした。 別れの理由はいくつかあります。 ・遠距離になり時間とお金がかかりすぎる →新幹線で4時間の距離。 ・仕事が多忙過ぎて会う時間が作れない →せっかく来てくれるなら時間を作りたかったらしいです。 ・会えば楽しいが、会えなさ過ぎて気持ちが冷めていってしまう →会っている時は楽しそうでした。 別れ話はきちんとしたいと彼も言ってくれ、私が彼の元へ行きお別れしました。 初めて自分から好きになって付き合った人なので別れは辛かったです。 時間が経つにつれ、最近は前に進もうと思えるようになりました。 しかし、3年ほど彼に片思いをしていたので、新しい恋の見つけ方が分かりません。 片思い期間中でも好意を寄せてくれる人はいました。 でも、私は元彼が好きだったのでお断りしています。 今年25歳になりますが、これから先、また自分から好きになる人が現れるか不安です。 彼とは職場の最寄り駅でよく見かけ、私からアタックしました。 (会社は親世代の既婚者ばかりなのでかなり頑張りました・・・) 合コンにも行ってみましたが、私の求める「一緒に居て落ち着ける人」は居ませんでした。 友達に紹介してもらおうとは思っています。 男女共に友人は多い方で、土日の休みはほとんど予定が入っています。 平日も会社の先輩や友達とご飯に行ったり遊んだりしています。 趣味はサッカー観戦・お菓子作り等です。 いつも笑顔で明るい性格と周りからは言われます。 話していると元気になるとも言ってくれます。 彼氏が欲しいというより、また一緒に居たいと思う相手が欲しいです。 長くなりましたが質問は2点です。 1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか? 2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか? 体験談等ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m112237
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

質問者様は ちゃんと外に出て行動されてるようですし 明るい性格のようなので 心配ないと思います! 私も別れた後や 彼氏が居た時もなんですが 飲み会とかゴハンとか行ってました。今の彼は、私は友達5人で女子会をやってて 二軒目どこ行く?って話をしてたら、友達の一人に 今男5人で送別会やってて 二軒目行くから一緒に飲もうよと連絡があり 飲んだ中の一人です。その彼は 本当は夜勤明けですし 一軒目で帰ろうと思ってたらしいのですが 無理やり連れていかれてと言ってました。私も 当分彼氏はいらないと思ってたし 酔っ払ってて顔も覚えてなかったんですけどね。 そんなもんです。 私が上司に言われた事ですが、仕事を頑張ってる子はプライベートも順調になり、いい人に出会えると。 上司は 私の仕事に対するモチベーションを上げたかっただけかもしれませんが(笑、それを信じてやってきて、いい人に出会えたので 上司には感謝してます。 ポジティブが一番です。 『彼氏が欲しいというより一緒にいたいと思う人が欲しい』 っていうのは すごくいい考えだと思います。 今を楽しんで下さい☆ 応援してます!

kumi1633
質問者

お礼

m112237さん ご回答ありがとうございます。 >私が上司に言われた事ですが、仕事を頑張ってる子はプライベートも順調になり、いい人に出会えると。 素敵な上司の言葉ですね! 去年の10月に本社へ異動になり、かなり凹んでいました。 それまで3年半していた営業の仕事には自信とやりがいがあったので・・・ 彼と付き合っていた期間は仕事のことでかなり悩んでいました。 彼もちょうど転勤で遠くへ行ってしまい、お互いが思いやりながらも自分自身のことで精一杯で。 営業の仕事をしている頃はきっと私も輝いていたと思います。 悲しいことに、彼と別れてから仕事も環境にも慣れてきました。 これから先は仕事もこれまで以上に一生懸命頑張って、m112237さんのように素敵な人に出逢えたらいいなと思います。 >ポジティブが一番です。 『彼氏が欲しいというより一緒にいたいと思う人が欲しい』 っていうのは すごくいい考えだと思います。 応援ありがとうございます。 彼氏という存在より、一緒にいたいと思う人をこれから探していきます。 頑張ります!!

その他の回答 (4)

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか? →確率は五分五分ですね^_^; 人と人との縁は分からない、まさに神のみぞ知るですね。 でも質問者さんはやさぐれてないで、前向きに行動しているので素敵な人と出会えるチャンスはありますよ。 2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか? →私から振ったので失恋と言えるのか? 元彼と別れてすぐに、同じ会社の男性からアプローチを受けました。 私にずっと片思いしていたらしいです。 同僚だし、よく怒られてる(いじられてる)場面を多々見ていたので恋愛対象外でしたが、 プライベートで接すると気が合う男性だったので、お付き合いを始めました。

kumi1633
質問者

お礼

nyao-naoさん ご回答ありがとうございます。 神のみぞ知る・・・まさにそうですね! 縁って不思議なものですよね。 この広い世界の中、彼と出会い付き合った期間がある。 そして、転勤先は私の生まれた県でもありました。 田舎へ帰るわけでもないのに、一人で生まれた土地へ行く時に変な心境になりました。 2~3年後に彼がこちらへ戻ってくるので、もしかしたらまた会うんじゃないかとドキドキです。 バッタリ街で会ってしまいそうな変な予感があるので・・・ >でも質問者さんはやさぐれてないで、前向きに行動しているので素敵な人と出会えるチャンスはありますよ。 色んな人に出会いたいと思うようになり、前向きに行動をしています。 そう言ってくださるととても嬉しいです! >元彼と別れてすぐに、同じ会社の男性からアプローチを受けました。 同じ会社の男性からアプローチですか!! いいですね♪ 年齢が近い人がかなり少ないですが、同じ会社にも出会いはありますね。 恋愛対象外とすぐに考えないことも大切なんですね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 多分質問者さんとしては年齢的な不安があるんですかね><。 他にも彼氏さんに片思い3年・・・ずいぶん長かったようですし・・・。 > 1、私にもまた素敵な人が現れるのでしょうか? ここは断言は出来ませんが、見つける努力を続ければ必ず見つかると思います。 ですが人は個々に人柄が異なるので絶対に元カレさんと比較してはダメだと思います。 現状として質問者さんの元カレさんの評価はかなり高い状態で、嫌いになった別れじゃないので評価の劣化も見受けられませんので・・・。 私の周りにも質問者さんのように「好きな状態で他の理由の為に別れた」経験者が数人おりますが、やはり次の恋愛には苦労してるようでした。 ですが努力を惜しまない連中なのできちんと次の出会いには進んでますよ^^♪ ただし、上記の通り「元カレor元カノと比較しちゃった」という愚痴はたまに聞きます。 > 2、皆さんは失恋からどうやって次の恋を見つけましたか? 行動した事もあれば、ふとしたヒョンなきっかけからの出会いもありましたね。 でもやっぱり有力なのは行動する事・・・だと思います。 私は新しい環境に身を置く事が多かったです。 「サークルに参加する」とか「習い事(テニス・バドミントン)をする」(男女複数人参加型の)とかですね。 友人の紹介で一緒にテニスした女性と交際した経験もありました。 質問者さんの場合はサッカー観戦が行える飲み屋などで一緒に盛り上がれる異性に出会えたり・・・って展開が有力?だったりしないでしょうか? 以上です。

kumi1633
質問者

お礼

24saijinさん ご回答ありがとうございます。 >人は個々に人柄が異なるので絶対に元カレさんと比較してはダメだと思います。 現状として質問者さんの元カレさんの評価はかなり高い状態で、嫌いになった別れじゃないので評価の劣化も見受けられませんので・・・。 比較はしてはいけないと思いながら、出会う人と元彼を比較してしまいますね。 片思い期間中、このままじゃダメだと思い、彼から離れていた時期がありました。 しかし、彼以上の人とは出会えず、結局私から連絡をしてしまっていました。 元々、自分から好きになりにくいのも原因だと思います。 >友人の紹介で一緒にテニスした女性と交際した経験もありました。 テニスもいいですね。 中学時代にテニス部だったので、サークルを探してみたいと思います。 >サッカー観戦が行える飲み屋などで一緒に盛り上がれる異性に出会えたり・・・って展開が有力?だったりしないでしょうか? 前の前の彼はサッカー観戦仲間でもありました。 別れてからは一緒に観戦することは無くなりましたが。 サッカーを見れる飲み屋さんというアドバイス、実践したいと思います。 前向きになれる体験談、ありがとうございます。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代前半のおっちゃんです う~ん・・・ こういうご質問文を拝見する度に、ホント女性って「恋愛第一主義」で「常に恋愛していないと不安なんだなぁ」って思いますね。 いえ、別にそれが全て悪いと言っている訳ではありません。 実際、特定のパートナーがいた方が普段の生活にハリもありますしね。 でも、こういうご質問文を拝見する度になんだか「痛々しく」感じちゃうんですよねぇ。 >新しい恋の見つけ方が分かりません。 >自分から好きになる人が現れるか不安です。 そんなにガツガツする必要があるんでしょうかねぇ。まだ24歳でしょ? 魅力ある女性なら放っておいても男からアプローチはあると思いますし、あまりガツガツしてもそんな状態では結局「ババ」を引く事になりませんか? >合コンにも行ってみました >友達に紹介してもらおう 確かに「ある程度」は外に意識を向けた方が可能性は広がるでしょう。 でも、あまりに「必死感」が出ると正直「ドン引き」です。 ご質問文にあるように >平日も会社の先輩や友達とご飯に行ったり遊んだりしています。 >趣味はサッカー観戦・お菓子作り等です。 >いつも笑顔で明るい性格と周りからは言われます。 >話していると元気になるとも言ってくれます。 こんな女性なら自然と出会いはありますよ。 また、折角なのでこの機会に新しい「恋」ばかりに執着せず「互いに尊敬し、大切にする愛情」を考えて「一段高いステージ」で恋愛しては?

kumi1633
質問者

お礼

ma_hさん ご回答ありがとうございます。 >こういうご質問文を拝見する度に、ホント女性って「恋愛第一主義」で「常に恋愛していないと不安なんだなぁ」って思いますね。 20歳から働き始め、元彼には仕事の事や異動の事で沢山相談にのってもらっていました。 恋人であり良き相談相手でもありました。 普段は恋愛第一主義ではないですが、片思い期間が長すぎましたね・・・ >魅力ある女性なら放っておいても男からアプローチはあると思いますし、あまりガツガツしてもそんな状態では結局「ババ」を引く事になりませんか? その通りですね。 ガツガツしないように、自分磨きをしていきたいと思います。 >また、折角なのでこの機会に新しい「恋」ばかりに執着せず「互いに尊敬し、大切にする愛情」を考えて「一段高いステージ」で恋愛しては? 「互いに尊敬し、大切にする愛情」。 お互いという所が難しいですね。 大切にするという面では出来ていたと思います。 しかし、相手の事を考えすぎていたのかな・・・ 長い間連絡をしていた為、お互いの性格を分かりすぎていたので。 私は尊敬していましたが、彼はどうだか・・・ これからは「互いに」という言葉を常に念頭に置いておきたいと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

まず、遠距離恋愛は逢う頻度が低いと、長続きしません。最低でも月に2~3回は、逢わないと、無理ですね。よく、遠距離でもめでたくゴールインして、伝距離恋愛は問題ない。と言う人はいますが、余程意志の固い同士か、周りに良い異性がいなかったかですね。貴女の場合も、アタックする人はいたのですから、その人が素敵な人だったなら、可能性があったと思われます。実際、殆どお休みも忙しく活動の様子ですから、元々遠距離は無理だったのです。ともあれ、貴女の場合は、まだこれからが恋愛の本番です。今までは予行演習ですから、素敵な人に幾らでも出会えます。でも、一緒にいたいという感覚ではなく、燃えるような恋を味わってみて戴きたいですね。

kumi1633
質問者

お礼

rowena119さん ご回答ありがとうございます。 月2~3回・・・ ・往復で3万以上かかる ・彼は多忙のため、新幹線の終電に間に合わずこちらに来れない ・私が行っても仕事で遅くて時間が無い 上記のような理由で、なかなか会いに行けませんでした。 ちょうど東日本大地震の日に彼の元へ行く予定でしたが、震災後という事で延期。 東北に会社の工場があるため、彼の仕事は更にハードになりました・・・ 3ヶ月振りの再会が、別れ話とは辛いです。 >今までは予行演習 そうですね! これから先、まだ素敵な出会いがあると信じて頑張ります。 燃えるような恋も一度味わってみたいです!

関連するQ&A

  • 失恋しました。 私はまた恋ができますか?

    周りの誰もが付き合うと思っていた男性(Aさん)に振られ、めちゃくちゃ落ち込んで、失恋の傷が癒えた頃に紹介してもらった男性(Bさん)に長い間片思いしていましたが、最近になってBさんに彼女ができたことで、私の片思いは終了しました。 今またすごい落ち込んでいます。 Aさんとは毎日連絡を取り、週に1回会っていて、ずっと一緒にいたいと思える人でした。 Bさんとは遠距離だったので、会った回数は少ないですが、ルックスや才能にものすごく魅かれるものがありました。 Aさんのような居心地のよさ、Bさんのようなルックス(条件?)を超える人とこの先私は出会うことができるのでしょうか? Aさんとの恋が終わったとき、もう恋なんてできないって思ったのに、ちゃんとBさんと恋ができたので、また新しい恋が私にはできるのでしょうか?

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 次の恋に進めない…

    【次の恋にすすめない…】 私は1ヶ月くらい前に中距離恋愛だった彼氏と別れました。 (私が福島のいわき市住みで彼は郡山住みです。) 今もその人を正直忘れられない自分がいます。 でも最近元カレと別れて1週間後くらいから、相談に乗ってくれていた男友達Sくんに告白をされました。 Sくんは元カレと同じ郡山住みです。 私は最初Sくんの事が正直苦手でした。 でも、だんだんメールや電話をしてるうち、ありのままに話せるようにもなってきてSくんを好きになっていました。 Sくんと遊んだ時にSくんはずっと自分の過去の過ちや崩壊しかけている家庭環境の事など、いろんな事を話してくれました。 相手に嫌われるような話も… でも、Sくんはこう言いました。 「作ってる自分を好きになってもらっても意味がない、ありのままを好きになってもらいたいから。」と。 私は、その時気づきました。 私はこの人が好きなんだと。 Sくんは私の心が落ち着くまでずっと待ってくれると言ってくれました。 ですが、今の自分は恋に臆病になっていて次の恋に進めません。 好きな人をどうせ失うなら、このままの関係が一番いいのではないかと。 でも、今のままじゃ何も始まらないとちゃんと分かってます。 でも、どうすればいいか本当に分かりません。 みなさんからの回答お待ちしています。 駄文、長文失礼しました。

  • 失恋

    こんにちわ!初めて書きます。 質問とかでわなくて、この場をお借りして、元彼に感謝を伝えたいです。思えば去年の12月。共通の友人を通して出会った彼。野球部なので、たまたま12月は年納めのOFF。私は、大阪に新幹線で向かう新幹線の中。岡山出身の彼。大学は違い、他愛の無いLINE。ぎこちない感じが今思うと懐かしい。私は北海道出身で大阪には、高校ラグビーを観に行ってました。そして、彼と毎日LINEしてました。まだどんな人か分からず、私より1個上なので敬語に。でも、いつしか慣れてタメ口に。距離が縮まった。そしてお互い帰省が終われば会おう。と約束して1月6日会いました。彼はすごくかっこよく、優しい人でした。そして、付き合いました。でも付き合うと同時に別れもいつしかくる。頭の中では楽しいけどどこかで覚悟していました。普通に、電話やLINEをして、デートも素敵な時間でした。本当に久しぶりの恋。2月に入り、野球は練習始めで忙しく、LINEも減った。そして、返信が来なくなり、私から別れを切り出し、LINEをブロックし消しました。私が全部悪い。でもこれだけは言えます。幸せな時間をありがとう。今は、私なんかより素敵な彼女と笑いあってるのかな?野球も恋愛も頑張って!応援してる。交際期間は2ヶ月とゆー短い期間でしたが、好きな言葉、デート代。すべて出してくれて、与えてくれました。皆さんも、最高な恋をしたことありますか? よろしければ教えてください!

  • 恋を諦めた人いますか?

    叶わなかった片思い。 大好きだった彼との別れ。 恋人との突然の死別。 などなど…大好きな人との別れや、実らなかった恋が原因で、もう恋はしない。結婚もしない。と、恋や結婚を諦めた人っていますか?? 時間が解決するとか、次に良い人が現れれば忘れられるとかよく聞きますが… 時間では解決できなかった、後に好きになれる人とは出会えなかった。そうやって今を一人で過ごしている方に質問です。 おいくつですか? 思う人との将来を断たれた為に一人でいる事に悲しくなったりしませんか? その現実を受け止めていても、一人でいる事を選んだ事に後悔していませんか? 少しでも好きになれる人はいませんでしたか? 【本当に好きな人とは一緒になれない】とよく聞きますが、それって本当だと思いますか? 素朴な疑問です。 今後、好きな人なんて出来ないんじゃないかと不安です。 好きになってもらえても、私が受け入れられないんじゃないか?と、怖いです。 でも、一人でいるの?と思うとさらに怖いです。 恋の痛手はどのように癒すのでしょうか?

  • 失恋を乗り越える為に次の恋をすることについて

    こんにちは 私は先週失恋をしました。 今年の夏に知り合った、みっつ年上の方と遠距離恋愛でお付き合いしていましたが、突然音信不通になり、決定的な一言は言われないまま、別れることになってしまいました。 それからは、付き合う前から恋のキューピッドで、付き合っている時も彼の写真を送ってきてくれたり、別れる前も沢山相談に乗ってくださったり、彼にも話を聞いてくださったりした、彼の親友の方と頻繁に連絡を取るようになりました。 その人は、自分がけしかけたせいで、君にこんな悲しい思いをさせることになった、本当に申し訳ない、償わせてくれ という風に言ってきてくださり、その言葉に甘え、私はよく話相手になってもらっています。 彼のことを忘れれずにいる私に、その人は、忘れるために次の恋をしてもいい、理解してくれる人なら大丈夫、と言ってくれました。 その言葉に勇気付けられて、誰かいい人を紹介してもらえないかとお願いしたところ、 おれとか?と言ったり、その人の好みの女性像や性癖語ってきたり、いい子だ魅力的だと私のことを褒めてきてくださるようになりました。 彼と付き合っていたときから、いい人だとは思っていたので、正直その人のことを好きになりそうです。 でも、前の人のことを忘れるために、そんないい人のことを利用するのはダメなことではないか、しかし、それもいいと言ってくださったあの人なら、わかってくれるんじゃないか と悩んでいます。 そして、好きになったとして、その恋が叶うことはあるのだろうか、という風にも悩んでいます。 私はこの人のことを好きになってもいいのでしょうか、また、好きになったところで幸せな恋をすることができるのでしょうか。 わかりにくい文章で申し訳ございません、どうかご回答お待ちしております。

  • 次の恋に進みたいのに…

    大学1年の男子です 去年の3月から片想いしていて、去年の9月に2回目の告白をして振られました 周りにその人と結婚したいと言う程好きだったので、振られた時はショックでした 何ヶ月か経つと平気だと思ってましたが、他の女性を見ても、全然いいと思わず不意にその好きだった人を思いだしてしまいます 気持ちの切替が今だに出来ず、次の恋がしたいのに出来ません 友人に相談しても、過去を美化してるだけだと言われます どうすればいいでしょうか?

  • 失恋は次へのステップといいますが…

    失恋は次へのステップといいますが… 4ヵ月付き合った人に振られました。 相手の悪いとこも見えてきたころで、お互い言いたいことを言っていこう、本当にこれからだと思っていました。 なのに、結局何も言えず、一方的に別れを告げられました。 振られると、自分を否定されたような気がして、自分が嫌いになりました。 彼のことが後になってわかって、もっとこうしておけばよかった、なんであの時あんなことを言ったんだろう、そんな後悔ばかりです。 この後悔を次に繋げたいとは思っていますが、 また同じ人と付き合うことができたら、今までの失敗を糧に上手くやっていけるとは思うのですが、それは無理な状態です。 次付き合う人は同じタイプの人とは限りません。 元彼が嫌がっていたことでも、嫌じゃなかったり、元彼が好きだったことは、嫌だったり。 人によって好き嫌いや性格も十人十色ですよね。 また、一からになってしまい、また同じ後悔をしそうです。

  • 次の一歩。。。アドバイス願います。

    先日長く付き合った彼に振られました。 すれ違いと彼に気になる子ができたのが大きな原因でした。 失恋直後はすごく落ち込みましたが、切り替えは早いほうなので、今は前向きに次の恋に胸を膨らませてます。 私と元彼には共通の親友(男)と呼べる友人がおり、私はその親友に元彼と付き合う数年前から片思いをしていました。 しかし彼とはタイミングが合わず恋は実らず、親友を介して仲良くなった元彼に告白され付き合いました。 元彼と付き合っている間も親友の男性と元彼を比べてしまったり、 親友の彼女に嫉妬のような感情もありました。 元彼と別れた後、親友の男性とご飯にいきました。 その時に元彼には抱かなかったトキメキを感じました。 私のことを理解してくれています。多分初めてこんなに人を愛しいと思いました。 しかしもし付き合って元彼のように万が一別れてまた大切な人を失うのは本当に怖いです。元彼もとても大切な人でした。 本当に一生付き合えなくても一緒にいられるだけで幸せだと感じます。 ここで質問なんですが、 (1)私は親友とは一生親友のままで、また別の新しい恋を探すべきでしょうか? 何人か好意を持ってくれている人がいるのですが、どうしても付き合うほど好きになれませんし、元彼や親友と比べてしまいます。 (2)時間がたてば好きになる人は現れるでしょうか? なかなか人を好きになりにくいので不安です。 ちなみに恋愛気質ではないので、一人の時間が苦ではありません。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

  • 私は恋に恋してたのか?

    遠距離の彼氏に振られました。 友達が慰めてくれるのですが「恋に恋してただけだよ、忘れな」と言われます。 でも私って本当に恋に恋してたのでしょうか? 私の元彼との付き合いの状況は ・彼氏とは遠距離で2・3カ月に1回しか会えません。 ・彼からメールや電話が来るだけで大喜びしたし、 携帯が鳴っただけで「彼かな?彼だったらいいな」って思ってました。 ・会ってない時も彼とキスしたかったし彼と抱き合いたいって思ってました。 ・彼と会う約束をして日にちが決まったら、その日までがすごく楽しくて、毎日わくわくしてました。 ・彼と会ったり電話したりメールしたりするのが、自分の生活の中で一番楽しかったです。 これって恋に恋してるのでしょうか? 相手のために何かしてあげたりしてないし、あまり会えないから会うまでが楽しみなだけから、 恋に恋してるのでしょうか? でもこんなに楽しかったのは彼しかいません。 他の男性だったらこんな楽しい気持ちにならなかったです。