• ベストアンサー

文章が上手くなるための

こんばんわ 早速ですが本題です。 わたしは文章を書くのがとても苦手なようです。 本はよく読むので、読むことはできるようですが 書くとなると別問題でした。 社内文書など、いつも手間取ります。 そんな私に上達のアドバイスをいただければ嬉しいです。 あと、文章添削をしてくれるウェブサイトを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#246737
noname#246737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も文章は得意ではありません。 社内文章などは特に苦手です。 社内文書の場合、大体スタイルが決まっているので、テンプレートを使用しています。 インターネットや、書店によく並んでいます。 非常に参考になります。 よく使う文書については、雛形として保存し、活用しています。 1分で仕事が片付きますよ。