• 締切済み

2台目の地デジ…同じ?他社製??

地デジの2台目に関しての質問です。 現在、リビングにパナソニック製プラズマ42インチ、VT2を使用しています。 BDレコーダーもBW690を使用しています。 で、今検討しているのが2台目です。主に寝室での使用を考えています。 サイズは19~26インチ。液晶でもプラズマでもいいです(プラズマあったか?!)。 今日、お店で目を付けたのは、SDカードでの録画・再生のできるパナソニック製のX3シリーズの26インチです。実売価格45000円。 とりあえず、今のところパナソニックしか調べていません。 同じメーカー製という安心感から、まずパナソニックを調べましたが、 どうせなら他社製もこの機会に試したい気持ちも…。 とりあえず質問です。 (1)みなさんは2台目はどうされました? (2)同じメーカー製、他社製のそれぞれのメリットとデメリットは? (3)2台目としてお勧めはありますか?もちろん、他社製も含めて。サイズは19~26インチ。予算は5万です。  ※2台目については、録画機能は「あれば欲しい(金銭的に都合がつけば)」という感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

あえて録画機能は無くてもいいんじゃないでしょうか? 全部LANに接続してしまえばDIGAに録画した物が他の部屋からも見られますから。 (最近だとHDD内蔵じゃなくても外付けHDDとかに録画可能な機種が増えてしまったから選びにくいのかな?) 一人暮らしで「2台目」は考えてないので直接の質問にはお答え出来ません。 (PCのモニターでも見られるので更に必要が無いという環境)