• ベストアンサー

野球選手が首から下げているもの・・

あまり野球は観ませんが、 先日テレビでプロ野球の試合を観ていたら、 何人かの選手が首から何かさげていました。 細いチューブみたいな感じの。 あれは何ですか? マグネシウム?みたいなものかと思ったのですか・・。

noname#138063
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0cpmjwjp
回答No.3

コラントッテとかファイテンとかのネックレスだと思います。電気屋の健康グッズコーナーやスポーツ用品店にも色々な種類が並んでいます。直営ショップもありますね。チタンやゲルマニウム、マグネットなど素材も色々、ブレスレットやアンクレットもあるようです。正直どれだけの効力があるかはわかりませんが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 効果があるならつけたいところです。 あちらこちら調子が悪いので・・。

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.2

商品として多いのはファイテンでしょうか。 プロスポーツ選手がよくしていますね。ブレスレッド型もあります。まあ、野球選手の場合契約していると言うこともありますけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど、契約していることもきっとあるでしょうね。

noname#168529
noname#168529
回答No.1

アクアチタンというものです。 ↓ここで紹介されています。 http://www.surfies.net/beauty/health005.php

質問者

お礼

回答ありがとうございました。