-PR-
解決済み

IEお気に入りのアイコンをオリジナルにするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.68897
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (100/250)

IEのお気に入りで、お気に入りに登録すると、

通常はIEマークがアイコンになるはずなのに、

違うアイコンが設定される場合がありますが、

どのようにすれば作れるのでしょう?


Javascriptですか?
CGIですか?

例えばどのようなプログラムを書けばよいのでしょう?
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (4/6)

下のURLに、詳細が載っています。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

faviconです。
あいこんファイルをWEB上にアップロードするだけでもOKですが、
はっきりいって、あまり信頼性がなく、キャッシュの関係などなどにより、表示されたりされなかったりするようです。(キャッシュをクリアしても、表示されるようになるとは限りません。最新に更新しても表示されるとも限りませんし、再起動してもダメなときはダメです。)

あまり根を詰めずに、表示されたら「ラッキー♪」程度におもっておきましょう。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
変更する方法は他の方もおっしゃっておられますし、参考URLにも判りやすく説明してありますので、割愛させて頂きます。

お気に入りアイコンというのは、kokucho81さんのおっしゃるとおり、確かに変わりにくいです(汗)。
で、こちら↓
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=61447
もタイトルは違う感じですが、内容的には同じ質問になります。
こちらでの私の回答と、jubakoさんの回答を合わせると、かなり変更が成功する確率は高くなるのでは、と思います。
よろしかったらお試しになられてください。