• ベストアンサー

IEのアイコンが変になった

アドレスの隣になる小さいアイコンは通常「e」のマークなんですが、何かやってしまったらしく、プログラムのマークに変わってしまいました。 お気に入りで右クリして、アイコンを変えようとしましたが、変えられる設定がありませんでした。 直し方を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.1

こんばんは!! アイコンキャッシュファイルが破損すると アイコンの表示が変わってしまう現象が起こります。 この状況ではないでしょうか?? 下記のページを参考にアイコンキャッシュファイルを再生して下さい。 「XP でアイコンの表示がおかしいのですが」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.html#1294

Capuli
質問者

お礼

URLを辿って作業を行いました。 IconCache.dbを削除したあと、消えなかったのですが、 PCを再起動したら無事に、すんなりと削除することができました。 本当にお騒がせしました。申し訳ありませんでした。 そして心から感謝します。ありがとうございました