• ベストアンサー

cartoonとthe comicの違い

cartoonとthe comicの違いとは何ですか? ふと、思ったので質問させていただきました。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140046
noname#140046
回答No.2

基本的には cartoon は「ちょっとしたせりふなんかがついているひとコマ漫画、あるいは新聞なんかによくある4コマ漫画」です。ですから時事問題や政治を扱ったものが多いですね。複数のコマの場合は、4コマとは限りませんが、comic strip と言う方が多いかな。この strip というのは、別に服を脱いでいるわけではありません。英語で「細長いもの」をさします。 一方、comic は comic book と同義で、「漫画本」をイメージしてください。

keabea_hh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! メッセージが遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m わかりやすくて、すごく助かりました(*^_^*)

その他の回答 (1)

  • amitaro3
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

comicは紙にプリントされた漫画本で、 cartoonはテレビで放送される日本語でアニメといわれるもの。

keabea_hh
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! メッセージが遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m わかりやすくて、すごく助かりました(*^_^*)

関連するQ&A

  • Cartoon Animator 4 について

    Cartoon Animator 4ですがwindows11でも動作しますか? わかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • ビックコミックの違い

    小学館の発行するビックコミック系の雑誌は「ビックコミック」「ビックコミックオリジナル」「ビックコミックスペリオール」「ビックコミックスピリッツ」の4誌がありますが、大きな違いはなんですか?基本的には少年誌とか青年誌よりも対象年齢層は上なんですよね?もちろん主要な漫画によって雰囲気は時期によって変わるのかもしれませんが…。

  • 書籍とコミックの違い。

    書籍とコミックの違いが分かりません。分かる方ぜひ、 教えてください。宜しくお願いします。

  • レディースコミックと主婦コミック

    レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう? 教えてください!

  • カートン、コミック、漫画の違い

    カートンもコミックも日本語では漫画となってしまいます。 その違いはどこにあるのですか。 例えば政治風刺、社会現象、ストーリー性などを考えても、その表現が漫画でもコミックでもカートンでも良いような気がします。 その特異性があったら教えてください。

  • コミック版と文庫版の違い

    旅行先の宿で退屈しのぎに読んだアニメ(というか漫画)が面白く、続きを読みたくなりました。 オークションで中古本を購入しようと考え探しましたが、コミック版と文庫版の2種類があるようです。 コミック版では全29巻、文庫版だと全19巻。 サイズ的には文庫版の方が小さいはずなのに、巻数は少ない・・・ コミック版と文庫版の違いがよく分かりません。 サイズの違いだけではないのでしょうか? 普段アニメや漫画類を見ないので、知識が全くありません。 くだらない質問ですが、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 「コミック」は「漫画」とどのように違うのでしょうか

     日本語を勉強中の中国人です。「漫画」の意味はわかりますが、「コミック」の意味はいまひとつよくわかりません。「コミック」と「漫画」の違いは何でしょうか。ここの教えてGOOのカテゴリ分類にも「漫画・コミック」といった項目があり、その分類の意味はよく理解できておりません。教えていただけないでしょうか。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「アニメ映画」はcartoon film? animated film?

    単語テストで、アニメ映画の訳にcartoon filmとしたら、はねられました。 animated filmじゃないとダメだそうです。 cartoon filmも使用している例があると思いますが、どのような区別があるのでしょうか?

  • コピック、コピックスケッチ、コミックマーカーの違い

    コピックでイラストを描こうと思っているのですが、 何種類かあってどれを使ったらいいのか分からず、困っています。 値段が同じコピック、コピックスケッチ、コミックマーカーは色数のほかにどのような違いがあるのでしょうか? 友達はコピックスケッチを使っているので私もそれを買うつもりだったのですが、使いやすさは人ぞれぞれだと言いますし、結構高いものなので、それぞれの違いをちゃんと知った上で購入したいと思い、質問させていただきました。 試し書きできればいいのですがそうもいかないので… あと、初心者にはどれが一番使いやすいのでしょうか? 体験談など聞かせていただけると助かります。 それではよろしくお願いします。

  • 「花より男子」完全版とコミック版の違いについて

    「花より男子」はコミック版のほかに現在完全版が発売されているようですが、違いは何でしょうか? どちらを買うか迷っていますが、完全版にはコミック版にはない何かがあるのかどなたか教えてください。