• ベストアンサー

うざかった?

Yume2011の回答

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

言い方にもよりますが、職場のメールはセキュリティの関係で システム管理者が内容をチェックしている事があるのご存知ですか? うざいというより、思った通り言ったんだと思います。 その後返事が無いと言うことは、個人的にメールする相手と見てないのかもしれませんね。 メールは顔が見えません。誤解も生じやすいのです。 まして男性は女性と違い、相手の動作やその場の状況から空気を読み取る能力が 大変低いと言われています。 直接言われても、うざかったのか、さらっと言ったのか読み取れないんですから 今後は直接話して、声の感じ、表情などよく見て対応した方が良いのでは?と思いますよ? 良い関係が築けると良いですね。

関連するQ&A

  • 自分の有休を女性の為に使いますか?

    自分の有休をどうでもいい女性に使いますか? 彼とは、元々同じ職場ですが、私が移動になり平日休みが出来るようになりました。 なかなか、会う時間が出来ず平日休めるかお願いしたところ、彼はきっと忙しいかったと思います。そんな中、私の休みに合わせ平日休みをとってくれました。 休みとったからね。と連絡があり私はすぐ、ありがとう。楽しみにしてるねと返信しましたが、返事がありませんでした。 その後も、休みとってくれてありがとう。前日に時間とか連絡するね。平日休んで仕事大丈夫だった?残業してたりしてない? と聞いてもそれには触れず返信はきました。 彼は2人で会う為に休みをとってくれたのに、それについて触れず本当は私の為に有休なんか使いたくなかったんじゃないかと思ってしまいました。私が、なかなか会えないからあまりしつこく言い過ぎたところも少なからずあったと思います。だから仕方なく休みとったのかなと色々考えてしまいます。 どうでもいい女性に有休を使ったりしますか? あまりしつこかったら仕方なく有休をとりますか?

  • 嫌われましたか?

    まだ付き合ってない好きな子が家に来る予定だったんです 今まで映画やドライブにも行ってそろそろ告白を考えていました 前日も彼女はノリ気で でも当日に「調子が悪いからやめとく」とメールがきました 帰り送ると言っても、電車で帰れるから大丈夫と返信ありました そのときは本当にそう思ったんですけど 前日のメールのやりとりで 彼女「明日遊びに行くわ。ご飯作ってくれるん?」 僕「どうなってもしらんけどな。それでもいいんだったら・・・」 何でもないようだけど、変な意味にもとれそうで もしかしたら、これが原因ではないかもしれないけど すごく自己嫌悪になってしまって 今更で男らしくないかもしれないけどメールで謝りました 返信はありません そこまで深く考えてないかもしれないし 本当に体調悪かっただけかもしれないし 送らない方が良かったですかね?

  • 音信不通の理由は?

    はじめまして! 20代の男性です。 半年前に知り合った女性がいます。 彼女も働いています。 付き合ってはいないのですが、月に1回ぐらい遊びに行っています。 メールも毎日する時は、昼も夜もします。 週末に休みだったら遊ぶ約束していて、仕事が休めそうな場合連絡すると言って 遊ぶ日の前日の夕方に「明日は遊べるよ」とメールしました。 夜中に返信があって、携帯忘れたまま、遊びに行ってたらしくメール返せなくてごめん! 明日も友達と約束しちゃった。 本当にごめんなさいと何度も誤るメールが来ました。 こういうことは、過去に1回はありました。 それから1週間メールしない日が続き、先週末にメールしがましたが5日経つのに返信はないです。 付き合ってないですが、手を繋いだりする仲なので、嫌われているとかではないと思います。 ただ忙しいだけなのかな? それとも連絡取るつもりはもうないのか?? 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンについて…男性の方お願いします。

    ここの掲示板を見て思ったのが、男性と女性との物事の捉え方が全然違うんだな~と思って、1つ私がとても腑に落ちないことがあるので、回答下さい。 知り合って半年くらいのだいぶ年下の子と遊ぶ約束をしました。2回目です。知り合って長いのですが、私もなんとなく、若い人からの誘いは何目的なんだろうって思い、心が開けれませんでした。 約束をしたのが、2週間前くらいでした。その2週間は毎日のように電話がかかってきていました。ただ、私の方が遊ぶ内容を決めるってことになっていたので、どうするかを言わないまま、前日になってしましました。考えていたのですが、なんとなく伝えてなくて、前日に言えばいいかなと思っていました。前日は向こうから電話がきたのですが、電車に乗っていたため出られず、あとから掛けなおしたら、出なくて、前日だしともう一度連絡しましたが、でませんでした。 当日、どうするのかと思っていたら、電話がかかってきたのですが、気づかなくてすぐ折り返したのですが、仕事中だったのでまた出なくて、しばらくして電車に乗ってたらかかってきたのですが、また出れなくて、降りてからかけても出ないし、今日どうするのかメールしても連絡がきませんでした。 休みが違うし、こういうすれ違いはよくありました。当日、向こうは仕事が忙しかったのだと思います。ただ、電話できるなら、メールくらいして欲しかったです。 何かあったのかと思うし。ただ、連絡なしでドタキャンされたのは初めてで、ショックでした。 どういうことなのかわかりません。 この場合、私が電車に乗ってるからどうしたの?とかメールしたらよかったのでしょうか?

  • 単に私が気にしすぎ、考えすぎなだけでしょうか

    仕事やツイてないことが続き、イライラしたり、泣きたくなったりと自律神経のバランスを崩しています。 毎日軽いウォーキングをしたり、ゆっくりお風呂に入ってストレスや疲れを取っていたのですが 1週間前に自分の不注意で足を怪我しまい、お風呂は水に濡れるので×、 膝をやってしまったので歩きにくく、立ち上がるのもしゃがむのもやっとの状態なのでウォーキングも×。 毎日、外科へ通院しています。 しかし、仕事の量が増えて忙しくなり、毎日焦り、泣きそうになりながら仕事をしています。 午後になると少しはマシになるのですが…。 イライラと元々の気にしやすい性格が精神的に余裕がないためか、更に強く出て 彼氏からのメールひとつひとつにイライラ、気にしてしてしまいます。 普通に、客観的に見れば彼のメールは私の怪我を気遣ってくれ、心配しているように感じるものなのですが…。 以下、メールの内容です。 彼とお泊りする予定が、私が足に怪我をしたからお泊りはキャンセルしてほしいとメール。 そしたら「会うこと自体キャンセルでいいのかな?」と返信がきたので 会えるのは会えるけどと返信したら、「会えるくらいなんだ?よかった、歩くのもつらいかと思った」と。 歩けるけど膝曲げると痛いからゆっくりとしか歩けない、毎日通院だって言ったら「そっか、お大事に」と返信が。 その後、私の健康診断の結果で筋肉をつけた方がいいという話題になって、 足のケガが治ったら筋トレ始めるとメールしたら 「腕立て背筋腹筋なら足使わずにできるし、できることからやってみれば」と返信が…。 怪我とかで気が滅入って精神的に余裕がないし、休日出勤も休ませてもらうことになったとメールしたら 「思ったより重症っぽいね、仕事休まなきゃいけないくらいなら会うのやめといた方がいいかな?」と。 やはりメールのやりとりだと状況や気持ちが分かりにくいし、伝わりにくいと思うので 電話か、できれば会って話をしたいなと思うのですが、今の状況だと迷惑かけるかな…と悩んでいます。 本音はぎゅってして頭なでてもらえたら、少しは元気が出るかな、なんて思って 彼にお願いしてみたんですが、まだ返信はありません。。 わがまま言って、迷惑だったかなとか、幻滅されたかなとか…。 彼がそんなに心配してくれていないように感じて、一人で落ちこんでいます。 怪我してる私なんかに会いたくないよね、とか、そんなに心配するほど私のことが好きじゃないんだなぁとか どんどんネガティブな悪い方へ考えてしまいます。 直近のデートでは彼が職場に呼び出され、30分でデートが中止になったこともあり、 彼が元々会う予定ではなかった日も「会えるなら会いたい」と言ってくれてたんですが それもデートが中止になったから気を遣ってくれてるだけなのかなぁとか。ぐるぐる。 単に私が気にしすぎ、考えすぎなだけでしょうか。しんどいです。泣

  • 職場の人に「大丈夫?」と声をかけること

    先週の木曜日の仕事終わりに体調を崩しました。 もともと金曜は会社が休みで土日合わせて3連休でした。 木曜日の夜に用事があって職場の女性にメールしてその時に体調が悪いことを言いました。 金曜日にその女性から「大丈夫?」とメールがありました。土日はメールはありませんでした。 そして今日職場でその女性に会った時に第一声に「体調どう?」と聞かれました。 すごいな!と思いました。 俺が逆の立場なら第一声に「大丈夫?」とは聞かないと思います。 だって土日と休みだったし今朝はちゃんと仕事にも来ているわけだし、 むこうからちょっとしんどいみたいなこと言われたら「大丈夫?」とか聞くかもしれませんが。 というか、その人が体調悪かったということすら忘れているかもしれません。 一般的には皆さんはどうなんでしょうか? やっぱり「大丈夫?」とか声をかけたりするもんですか? そうでない俺とかは冷たい人ってことになるんでしょうか?

  • 女性はこれくらいのことで嫉妬するの??

    最近付き合い始めた同じ職場の彼女ですが、彼女の休みの日に、休憩時間に彼女にメールしました。「○○さん(彼女のこと)がいないので今日はさみしいけど、□□さんが(新人の女の子)みんなが仕事できなくなるくらい笑わせてくれてます。」っていう内容です。彼女が休みの日の職場の様子を伝えたのですが、彼女から 「□□さんが笑わせてくれるんだったら寂しくないですね。よかったですね。返事はいらないです。」という返事がかえってきました。その後、「怒らせたならごめん、□□さんは全く女性としてみてないでしょ?好きなのは君だけだよ。」と何度かメールしたのですが返信がありません。 彼女は以前、全然嫉妬しないと自分のことを言っていたのですが、やはり嫉妬しているんですかね?□□さんは私は全く女性として見てないですので、これくらいのことで怒るのにはびっくりしました。 女性のかた、やはりどんな理由があっても他の女性の名前を出したのが悪かったのでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか??

  • 朝気分が重い・・・。

     休みの日の朝はいいのですが、仕事の日の朝はとっても気分が重いです。「出来れば休みたい」と毎朝思ってしまいます。  おそらく、職場の人間関係(上司)が一番の原因だと思いますが。  でも、通勤電車に乗っていると、私だけでなく周りの人もだるそうに見えます。みんな仕事に疲れているのでしょうか?  朝から元気いっぱいの人ってなかなかいないような気もしますが、朝少しでも元気にスタートを切れる何かいい方法はないでしょうか?  結局自分自身の気の持ちようでしょうか?

  • 怪我の後、むくみが出たのですが

    夫のことですが、先週末、歩いているところを後方から原付バイクにひっかけられ、ひざ、ひじ、あと数カ所怪我をしました。幸いにも骨折などはなかったのですが、ひざの怪我が膿んでしまって、そのほう(右足)の足首部分が腫れています。押しても戻らないので、むくみが出ているのだと思うのですが、今日は病院も休みなのでそのまま仕事に行きました。 また以前から解っていた事ですが、嚢胞腎なので、事故をきっかけに容態が悪くなったと言うことは考えられますでしょうか? あと、2~3日前に左ひざ裏側に広範囲に酷いあざを見つけました。数日間はなかったと思うのですが、急に現れて驚いています。押しても触っても痛くはないそうです。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • 台風で電車が動かないとき…

    係長の態度にカチンときました。 私の勤める会社は地方にあるので、電車を使って通勤する人が少なく、 同一市内からバスで通う人がほとんどです。 ですが、私は旦那の仕事が朝早いので、旦那の会社のある市に住んでおり、やむを得ず電車で1時間かけて通勤しています。 私の会社はマイカー通勤不可です。 この前台風が来た際に、JRが前日から、次の日の終日運休を発表していました。 なので、会社でも、次の日私が休みになる旨を了承してくれていました。 結果、朝起きると思ったより雨風が強くなく、 電車が動くんじゃないかなと思ったので、午前中に実際駅に行ってみましたが、やはり終日運休の表示。 しばらく近くのカフェに入って様子を見ていましたが、結局14時頃まで何も動きがなかったので、会社に連絡し、やはり休みということになりました。 会社の他の人たちは、たいして天候も悪くないのでバスなども通常運行しており、普通に出勤したとのこと。 休んだ次の日、出勤して係長に、 昨日はお休みいただいてすみません、ありがとうございました。と言うと、 あぁ…雨風すごかったんだよね~? と、目も合わせず嫌味を言われました。 冗談を言う感じで言われたならまだしも、かなり嫌そうに言われたので、カチンときてしまいました。 あたかも私が仮病やズル休みをしたような言いようでした。 こちらも駅で何度も確認したし、 休みたくて休んだ訳ではありません。 なのに、なぜそんな風に言われないといけないのか…。 そもそも前日に休みを取ることを了承していたのに、です。 私がタクシー使ってでも行けば満足なのでしょうか。

専門家に質問してみよう