• ベストアンサー

うざかった?

Yume2011の回答

• Yume2011
回答No.1

言い方にもよりますが、職場のメールはセキュリティの関係で システム管理者が内容をチェックしている事があるのご存知ですか? うざいというより、思った通り言ったんだと思います。 その後返事が無いと言うことは、個人的にメールする相手と見てないのかもしれませんね。 メールは顔が見えません。誤解も生じやすいのです。 まして男性は女性と違い、相手の動作やその場の状況から空気を読み取る能力が 大変低いと言われています。 直接言われても、うざかったのか、さらっと言ったのか読み取れないんですから 今後は直接話して、声の感じ、表情などよく見て対応した方が良いのでは?と思いますよ? 良い関係が築けると良いですね。