• ベストアンサー

プレゼントで悩んでます。

近々退職するのですが、仲がよくお世話になったドクターに何かプレゼントをしたいと考えています。 彼は家庭がありますし、プレゼントといってもご家族に誤解されないような、仕事中にでも使ってもらえる物がいいかな…と思うのですが、何がいいのでしょう? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.2

30代女性です。 私なら筆記用具ですねー。万年筆などはそれなりのお値段がしますし、個人で買うには躊躇うものですから、貰ったら嬉しい。贈り物には最適です。 意外なところでUSBメモリという手もあります。 最近はいろんなデザイン系のものが増えてます。(おすしの形をしたものや動物の形をしたもの、木製のものなど) パソコンを多用される方なら喜ばれるかと思います。 ただ、パソコン用品は移り変わりが激しいので、持って数年じゃないかと。(まぁ贈答品ですから、数年も使っていただければ十分かもしれませんが) 参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

  • paru_1981
  • ベストアンサー率18% (15/80)
回答No.1

 熱中症対策のしろくまのきもちという 商品はどう? 首に巻いて使うものでひんやりします。

関連するQ&A

  • 退職される上司へのプレゼントは何が良いのでしょうか?

    2月末に家庭の事情で退職される男性の上司がいるのですが、お世話になったので、何かプレゼントを渡そうと思うのですが、何がいいかわかりません。どういったものを渡せば喜んでいただけるかわかりません。 教えてください。

  • プレゼント

    今まで一緒に働いてくれていいた派遣さんが退職します。40歳の女性のかたなのですが、2万円前後で何かお礼の品をプレゼントしようと思います。上司からは私の趣味でなんか財布とかバックとか買ってきてって言われているのですが、年も違いますし、40歳くらいの家庭をもっていて子供もいる女性が何をもらったらうれしいかわかりません。今まで本当にお世話になったし、よろこんでもらいたいので・・・。同じくらいの年の女性のかたいらっしゃったらアドバイスがお願いします。

  • プレゼント

    いつもお世話になっています。 もうすぐ誕生日の彼にプレゼントをあげたいです。 まだ大学生なのですが、今はもちろんのこと、社会人になってからでも ずっと長く使えるような物をプレゼントしたいと考えています。 予算は1万~2万円くらいで、良さそうなものはないでしょうか? 経験上から昔こんな物をプレゼントされ、今も愛用しているもの、 嬉しかったプレゼントなどもあったら、教えて頂きたいです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントは何がいいですか?

    私はいま大学生なんですが、不倫をしています。相手は自分の倍くらいの歳の方です。この前、誕生日にホールケーキを買ってもらいました。物は頂いてません。私はその方に何をプレゼントしたらいいでしょうか?いつもご飯、ホテル代を払ってもらっており、またお土産も貰ったこともあります。お世話になってますし、なにかプレゼントしたいのですが…なにがいいでしょうか?あまり高価なものは買えないし、家族の方にも不思議がられてしまうと思うので…。アドバイスお願いします。その方は私が母子家庭で生活が貧しいことも知ってます。 不倫をやめるべきなどという意見はどうか遠慮して頂きたいです。そんなことは自分でも分かってます。

  • お世話になった先輩へのプレゼント

    20代前半♀です。 職場で急な人事異動があり、すごく大好きでお世話になった先輩(♀・一回り年上)が別部署に異動することになってしまいました。 すごく寂しくて仕事に対してのテンションが下がっています↓↓ そこでお世話になったお礼という事でプレゼントをしたいと思ったのですが、 その先輩は「退職するわけじゃないから」とあまり送別会も乗り気ではありません。 でも私の誕生日にプレゼントをいただいたりしていたので、 少しだけでも何かプレゼントしたいと思っています。 この場合プレゼントをあげても良いと思いますか? また、あげるとしたらどの様なものが良いかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼントをどうしよう

    まだクリスマスまで3ヶ月ありますが、ご意見、アドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 今年、国際結婚をしまして初めてクリスマスを主人の家族、親戚と過ごす予定です。主人の家族は毎年お互いに皆プレゼントをする習慣があります。今ざっと数えると総勢13名ほどです。私はまだ移住先の国で仕事の許可が下りていないため主人だけの収入で生活しています。正直、生活はいっぱいいっぱいです。新婚のため、家の物でまだまだ揃えたい物が沢山あります。ですので、少ないながらも少しずつ貯金して揃えている最中です。 ご相談は、プレゼントをどうするかということです。主人も私もプレゼントの習慣にはあまりいい気持ちはしません。本来のクリスマスの意味を超えて、今は物欲で溢れているというか、家族が一緒に過ごすということだけで十分ではないかと考えます。しかし、主人の家族の習慣はどうすることもできないので今からプレゼントを用意するのにどうしようかと頭を抱えています。主人は皆に経済的余裕がないので私達夫婦からは何もあげれないということを皆に前もって言えば、と言いますがあまりいい感じがしません。私は結婚前に貯金をしていたのでそのお金をプレゼント代に充てることも考えていますが。 高価なプレゼントは誰も期待はしていない事はわかっています。ですが、いただく物と同じぐらいの物は返したいというのも正直なところです。 そこまで高価でなく、さらに安っぽい物でもない何か良いプレゼントはないでしょうか。とても曖昧で申し訳ないです。私自身、あまり人様にあげれるような物は作れません。お菓子ぐらいでしょうか。でもお菓子はプレゼントにはならないと。 アドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 彼女ではない人へのプレゼント

    20代前半の♂です。普段仕事でお世話になっている人に、“クリスマス”をきっかけにして何かプレゼントしたいと考えています。その人とは普段仲も良く、半年前にあった彼女の誕生日に何もしてあげられなかったということもあるんです。 ・彼氏ではない方からクリスマスプレゼントをもらったことがある方(なくても、こんなのもらったら嬉しい!) ・彼女ではない人にこんなのあげたら喜ばれた。 ・男女共に、「こんなのは困る・・・」 などなど、アドバイスありましたらお願いします。

  • 両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか?

    両親の還暦祝いのプレゼントどうしようか? 皆さんは直接欲しい物を聞きますか? 私(長女)弟2人と相談して決めたところ、 弟家族含めて家族全員で食事会して、 プレゼントは8万円か10万円の旅行券を渡そう!となりました。 父と母は割と仲もよく 母親が前々から星野リゾートに行きたがっているので、 旅行券がいいかな?と思いますが 本人達には、何も聞いてません。 本人達に欲しい物を直接聞いた方が、本当に欲しい物をあげられていいでしょうか?? 旅行券なら、有効期限もなく、父が定年退職した後に 好きな時に行けるかな?と思いますが 皆さんはどうされましたか?!

  • お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか

    お世話になった女性へのお礼のプレゼントは、何が良いでしょうか 相手の方は30代前半の飲食店の女性従業員で、当方は50代後半の男性で、お店の客(結構高いお店)としてのお付き合いのみです。 その方とは、勿論男女の仲はなく、その期待もありませんし、カミさんもその方と合った事もあり、私がお店に行くことを知っていますし、息子や、近所の知り合いも度々連れて行きます。 そこでこの度、その女性に家族の事で、感謝しようがない程お世話になりました。 勿論、言葉でお礼を言い、お店では少し多めに注文したりの事は致しますが、私の希望としては、それとは別に、何か『物』で、目一杯感謝の気持ちを表したいのですが、何が良いか思い当たりません。 アクセサリーとか、身につける物は、好みの問題もあるでしょうし、ジジィからそんな物を贈られたら、引いちゃいますね。 変な誤解を受けなくて、万人受けして、尚かつインパクトのあるプレゼントとはどんな物が考えられますか。 予算は、1万円位から、20万円/30万円位まで、目一杯頑張れば用意出来そうです。 女性の立場から、こんな物を貰ったら嬉しいとか、のご意見を戴けませんでしょうか。 男性の立場から、こんな物を上げたら喜ばれたなどの、ご経験をお聞かせ戴けませんでしょうか。

  • 退職祝いのプレゼント

    会社の男性上司(部長)が今月で定年退職することになりました。 23歳の娘がいて、私の事も娘みたいに可愛がってくれています。 そこで退職のプレゼントを渡そうと思うのですが、どのようなものを渡せばいいと思いますか? 見た目も若く、珍しい物好きなので何をプレゼントすればいいのか迷っています。皆さんのアドバイスお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう