• 締切済み

17クラウン

足回りからシャンシャンっと異音がします、タイヤが早く回ると一緒に音も早くなります。 ですが、ブレーキを踏むと音は消え離すとまた音が出ます。 誰かわかる方よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

いなかのくるまやです。 よくあるパターン。 ローターのバックプレートを不注意で少し変形させて いるのに気付かないでいる。 (パッド交換なんかの際にうっかりやってしまったりする) バックプレートの変形を戻して一発解消・・・。 みたいな??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エアウェイブの足回りからの異音

    よろしくおねがいします。 最終方のHONDAエアウェイブAirwaveの異音についてです。 昨日タイヤ交換しまして、そのついでにいつもどおりダウンサス(バネ)も交換しました。 そして今日乗ってみたら足回りから異音がします。 タイヤが一蹴するごとに「トントントントン・・・」と音がします。とうぜんスピードをあげれば音も大きくなります。 たまに左右から音がすることもあります。 ですが、アクセル、ブレーキを踏んでいるときは音が鳴りません。 心当たりといえば、バネ交換をするときにジャッキをディスクブレーキのディスク部分にかけたときに変形したのではないだろうかと考えたのですが、そんなに負担はかかってなかったように思います。 バネのきしみ音でしょうか? 不安で車に乗れないので教えて下さい♪

  • 足回りの異音

    先日ワゴンRの足回りの異音で質問させて頂いた者です。 修理に出したのですが原因がよくわからないと言われそれでも1日預けてたぶん直ったと帰ってきましたが直っていませんでした。 車は10万キロを越えており今年の車検でブレーキッパトやシューは交換しています。 いつも異音がするわけではありませんが左後の足回りから普通に走っている時やちょっとはねた時や左折する時にキーキーと音がするのです。 あと左後に誰かを乗って車が揺れた時も。 ブレーキを踏んだ時は何も言いませんし音の出所から言ってブレーキやタイヤは関係無いような気がします。 あとたまにガリガリ?ゴリゴリ?も聞こえます (同じく左後の足回りから鉄がぶつかるような鈍い音) 今度は違う工場で見て貰おうと思ったのですが付き合いがあるので他へは出しにくくまた同じ所に出すつもりです。 この説明ではわからないと思いますが考えられる異音の原因は何でしょう?? それがわかれば今度行った時に具体的にココを見て欲しいと言え原因も見つかるんじゃないかなーと思い質問させて頂きました。

  • 20後期セルシオの足回りから異音

    20セルシオ後期の足回りから異音がするんですけど気になって仕方ありません。 今まで何も異音などしなかったんですけど急に足回りからシャーシャーと音がするようになりました。(雨が降った翌日にブレーキからするような音に似た音がします) ちなみに事故やぶつけたりとかはありません。 どこが異常で直すとしたら大体幾らくらいかかるんでしょうか? 詳しい方いましたら宜しくお願いいたします。

  • 足回りから異音が発生します。車は20年式のシビックTypeRです。症状

    足回りから異音が発生します。車は20年式のシビックTypeRです。症状はデコボコな道を走ったあとなどにタイヤのあたりから、キュキュキュとかキーキーみたいな音が鳴り出します。 ブレーキを踏むと音が止まります。強めにブレーキを踏むとしばらくならなくなります。 (デコボコな道を走らなければならないような気がします。) この症状をディーラーに伝えて点検してもらいましたが、異常なしとの回答がでました。放置しておいても良いものでしょうか?またよくあることでしょうか?

  • トヨタマークII110足回り異音

    曲がり角などで、走行中ブレーキをかけながらハンドルを左に切ると、フロント左側足回り付近からギシギシ又はギギーなどと異音が発生します。 ブレーキを踏まずにハンドルを切っても音は出ません。 音が出やすい場所など、分かる事があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 異音

    フロントブレーキを握るとコロコロとした音がたまに鳴るのですが、どうなっているのでしょうか? あとブレーキを握っていないのに、フロントタイヤから異音がするのですが、少し走ると消えるのですがまた鳴り出します。 どうやったら治るのでしょうか?ZRX400です。

  • er34 4ドア 右後ろからイオン

    24万キロ行きましたer34を乗っております。 右後ろからの足周りから異音が鳴ります。 タイヤ一周回るごとにまるでラチェットのようなカリカリとゆう金属同士が接触しているような音が出ます。 初めはハブが死んだのかなと思いましたが、死んではなさそうでした。 何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 走行中に足回りから異音???

    いつもお世話になっております。 最近、車で走行中に足回りから 『ゴォォーッ』と異音がします。 右左折時関係なく 走っていると常に音がします。 そんなに大きな音では ありませんが、 タイヤの回るスピードに合わせて 異音が聞こえてきます。 こういった場合 何が原因と考えられるでしょうか? どなたか教えて下さい!! お願いしますm(_ _)m

  • ATのブレーキの異音?

    ATのブレーキの異音? AT車なんですが、ブレーキを踏んだり、離したりすると、 時々、足回り?下回りから、ググッって感じの異音がします。 これって、ATだと普通なのですか?

  • 車の異音

    よろしくお願いします。 走行中にブレーキを踏む度に前輪から「くおぉぉ」という異音がします。(エンブレだけだと異音はしません) それは高速時ほどはっきり聞こえます。ディーラに何度か持ち込み、空気圧調整、タイヤローテー、ブレーキ周り清掃、タイヤバランス等手をつくしたつもりですが、改善されません。ディーラー曰く「タイヤのパターン音では」とのことですが、タイヤを替えても同じでした。決定的な原因があると感じております。お分かりになる方、どうかご意見をお願いします。