• 締切済み

MIDIクロックの送信

同期のためにMIDIクロックを使いたいのですが、探してもタップテンポでテンポを入力するようなものしかありません。 手はふさがってしまいますので足で操作したいのですが、タップテンポではなく数値を1づつなど上下できるような機材(もしくは方法)はありませんか?

みんなの回答

• tbb
回答No.1

リズム・マシンはどうでしょうか? BOSS DR-3とかZOOM RT-223とかにフットスイッチを接続すれば、それらしいことは出来そうです。

hityorikko
質問者

お礼

ありがとうございます。ただ、残念ながら両方ともMIDIクロック送信は出来ないみたいです。