• ベストアンサー

MIDIギター、MIDIベースをなるべく安価に

MIDIギター、MIDIベースをなるべく安価に DAWにギター、ベースをMIDI入力したいと思い(単純に打ち込めるだけで良い)安価に済ませられる機材を探しています。 ギター、ベースにMIDIピックアップをつけ、MIDIコントローラーを購入すると安くても3万円は超えると思います。 他に方法はないかと探したところSONUUS G2M、B2MというMIDIコンバーターを見つけました。ギター用とベース用で2万円ほどです。 この他に安く済ませられる機材があればどうかご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#130062
noname#130062
回答No.1

SONUUS G2M、B2Mはモノフォニック(単音)でしか出力できませんがそれでいいんですか? http://www.soundactive.jp/sonuus.html 手軽で安価に済ませたいということだと生産中止になったヤマハのEZ-AGが一番向いてると思います。 http://www.yamaha.co.jp/ez/product/ez-ag/index.php 中古のオークション相場の一例 http://www.priceman.jp/cid0/w/A3C5A3DAA1DDA3C1A3C7.html 但し鳴らした音のギターらしさをしっかり出したい場合は弦1本あたりMIDIチャンネル1つを使わないと難しいですよ。GKコントローラー専用のMIDIコンバーターは生産中止品のようですから現行品だとVG本体くらいしか組み合わせるものは無いかもしれませんが。