• 締切済み

IPAD アプリ開発 テーブル複数列にしたい

IPhone/IPADアプリ開発にて質問があります。 TableViewでデータの一覧を表示を表示することはできたのですが、 単一の列での表示しかできないようです。 ほかに複数列を扱えるようなものはないでしょうか? もしくはTableViewにて複数列を扱う方法があれば教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• harawo
回答No.1

UITableViewCellの初期化メソッド「- (id)initWithStyle:(UITableViewCellStyle)style reuseIdentifier:(NSString *)reuseIdentifier」で、styleを適宜設定することで、サブタイトル(detailTextLabel)を追加できます。詳しくは、UITableViewCellのリファレンスで調べてください。Sttyleの種類はConstantsの「Cell Styles」に一覧があります。たとえばその中の「UITableViewCellStyleSubtitle」を指定すると、タイトルとサブタイトルが2行で表示されます。 よりUITableViewCellをカスタマイズしたければ、InterfaceBuilderでセルを作成できます。 A Closer Look at Table-View Cells http://developer.apple.com/library/ios/documentation/UserExperience/Conceptual/TableView_iPhone/TableViewCells/TableViewCells.html#//apple_ref/doc/uid/TP40007451-CH7-SW1