• ベストアンサー

iPad用iOSアプリ開発

iOSアプリ開発初心者です。 iPhone用のアプリが一応開発できたので、 iPad用の開発を始めようとしたのですが、 StoryboardのView Controllerに右側のリストから部品をドラッグしたところ、 View Controllerに載らずに、元に戻ってしまい、作業を進められません。 どうすればView Controllerに部品を載せることができるか、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたく、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

iPad用の画面はサイズが大きいので、Storyboard内で 全体を見渡せるよう、画面を縮小して表示していませんか? Storyboardの画面をある程度拡大した状態にしてないと 部品を貼り付けることはできませんよ。

kiara007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘いただいたとおりでした。