• 締切済み

エルグランドE52フォグランプについて

新型エルグランドE52のフォグランプについて質問です。 ヘッドライトはオートライト機能で自動点灯し大変便利なのですが、 フォグランプは単体で点灯してしまうので、出来ればオートライトと連動してほしいのですが、 どなたか設定方法を教えていただけないでしょうか?ちなみに担当のディーラーの営業さんに 聞いてみたのですが、分からないとの事で、たぶん出来ないんじゃないかと言われてしまいました。 C25セレナからの乗り換えで、セレナはオートライトと連動していたので使いやすく、出来れば今回も 同じように使用してみたいと思っていますので、皆さんの智恵を貸してください<m(__)m>

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.2

最近は何でもECUで管理しているので、そういう設定が出来ないのであれば、自分で回路図を見て改造するしかないでしょうね。 フォグライトのフォグが霧という意味を知らない人が多すぎるんですよね。そのくせ本当に霧の時に無灯火だったりするんですよねそういう車って。 だからフォグライトはそういう設定になっているんでしょうね。

Sixfamily
質問者

お礼

やっぱりそうですね。回路図を参考に挑戦してみます。

回答No.1

オートで所構わずフォグランプ点灯で走り回る馬鹿が多いので、その様な仕様にしたのだと思います。

Sixfamily
質問者

お礼

確かに私も意味も無く点灯して走り回っていました。必要なときだけ点灯するように心掛けたいと思います。