西洋人の健康的なスタイルの秘訣

このQ&Aのポイント
  • 西洋人の健康的なスタイルの秘訣は何でしょうか?アメリカ人などの海外の人々は、サーフィンボードを持ったりトレッキングをしたりする姿がカッコいいです。また、シンプルなワンピースや半パンを着ている女性たちも魅力的です。彼らの健康的なスタイルは日本人とは何が違うのでしょうか?西洋人の骨格や日焼け、運動習慣が関係しているのか気になります。
  • 西洋人の健康的なスタイルに憧れてしまいますよね。彼らはどうして日本人と違って日焼けしていても健康的に見えるのでしょうか?また、シンプルなワンピースや半パンを着ているだけなのになぜあんなにカッコいいのでしょうか?西洋人の骨格や運動習慣が影響しているのか、知りたいです。
  • 海外の人々、特に西洋人の健康的なスタイルに憧れてしまいます。彼らはなぜ日焼けしていても健康的に見えるのでしょうか?また、シンプルなワンピースや半パンを着ているだけなのになぜあんなにカッコいいのでしょうか?西洋人ならではの骨格や運動習慣が影響しているのか、知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

西洋人の健康的なスタイルの秘訣

海外のアウトドアのアパレルのカタログ写真などで見かけるのですが、 アメリカ人あたりで、サーフィンボードかついでいたりトレッキングしていたり、、 はたまたテロンとしたなんでもないワンピースを着ていたり半パンをはいている女の子たちは なんであんなに似合うのかなと。 日焼けしていてスラッとまっすぐな脚で、肌を露出してもいやらしくなく健康的です。 日本人でも増えましたが、どうもああいう感じにはならないような。 西洋人だからですか?骨格も関係ある? それとも、普段から運動をして筋肉を鍛えていると、細くても健康的な感じになるのでしょうか? なんでシンプルなワンピース1枚であんなカッコいいのか。。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

西洋人だからとか以前に、カタログ写真に出ることができるモデルさんだからです。 西洋人だからというよりも、人それぞれの生まれつき持った体型だと思います。 もちろん、普段から運動をしておけばモデルさんのと同じ体型にはなれなくても健康的な感じにはなるはずです。

tt0011t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >カタログ写真に出ることができるモデルさんだからです。 >西洋人だからというよりも、人それぞれの生まれつき持った体型だと思います そうですか。。 >もちろん、普段から運動をしておけばモデルさんのと同じ体型にはなれなくても健康的な感じにはなるはずです。 ここに希望を見出して運動を頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

tt0011t
質問者

補足

すみません、「回答への補足」ではなく「質問・お礼」への補足になりますが 日本人でいうと、歌手の『hitomi』が私の言うところの健康的なスタイルです。 単に細いモデルが短パン履いたら「細くてきれいだね」。 一般人が短パン履いたら「なんか色白でやらしい」。 hitomiが短パン履いたら「なんかカッコイイ」。 という印象を抱きます。細すぎずマッチョでもなくやらしくもなく。 彼女ならワンピース一枚でもおしゃれだと思います。この違いが知りたい。

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

単に骨格の違いです。コーカソイド(白人)とネグロイド(黒人)は足が長いので頭が小さく見え、モンゴロイド(東アジア人)は足が短いため頭が大きく見える、ということだと思います。骨格がそもそも違うのだから、日本人がどんなに頑張ったってああはなりません。運動は全く関係ないですね。 ちなみにボクはアメリカにいますけれど、現実にはああいうモデル体型のような人たちにお目にかかることは稀です。どいつもこいつもデブデブデブ。アメリカ人の5人に4人は肥満で苦しんでいると断言していいでしょう。 脂っこく炭水化物ばかり、野菜を食べずビタミン剤に頼る食生活。一食一食が巨大。さらにやつらはデザートまでしっかり食べる。それも食べると砂糖のざらざら感を感じるくらい甘い!!。 車ばかり乗って歩かない。誰も彼もがデブなので自分がデブであることに気づかない。アメリカには低カロリーなメニューはサラダしかありません。しかしそのサラダにもランチやブルーチーズなどの脂肪たっぷりドレッシングがこってりとかかっていますし、サラダのくせにビーフやチキンが具として乗っています。 話題を元に戻すと、ああいう写真に出ている人たちは壮絶なダイエットを陰でやっています。食事は毎食スニッカーズひとかけらでおしまいとかね。あくまでも仮想的な世界の出来事ですよ。

tt0011t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >骨格がそもそも違うのだから、日本人がどんなに頑張ったってああはなりません。運動は全く関係ないですね そうですか。。 >ちなみにボクはアメリカにいますけれど、現実にはああいうモデル体型のような人たちにお目にかかることは稀です。どいつもこいつもデブデブデブ。 以前アメリカに旅行したとき、デトロイトを経由したのですが 確かに、デトロイト空港でみたアメリカ人はどいつもこいつもそんな状態でした。 みんなTシャツや短パンだし。 なので、”かっこいいのは映画や写真の世界の話か~”とがっかりしました。 がしかし、 その後ニューヨークに着いたら どいつもこいつもスマート!!そして黒いスーツだらけ。 映画やVOGUEの世界がそのままありました。 ですが、滞在したホテルは窓からプールが見えたのですが ”ま~だ泳いでんのか!”とあきれるくらい延々と泳ぎ続けている人などがおり、 >ああいう写真に出ている人たちは壮絶なダイエットを陰でやっています これは、こういうカラクリだったのでしょうかね。 アメリカ人でスマートなやつはあきれるくらいの運動をしてる、と。(ほんまか?) ありがとうございました。