• 締切済み

おしえてください。。。

最近、疑問があります 学校のことで 友達とも喧嘩してしまい、完全に1人ぼっちになりました それにクラスの人からも目障りだとか学校に来るなとか睨まれたり陰口を言われたり・・ そのことを相談しても先生は話を聞いてくれません GREEにも友達から悪口を書かれていたりして 正直もう学校に行きたくない・・と思っています また、このことを勇気を出して親に話しても全然聞く耳を持ってもらえず ただ、がんばればいいと言われるばかりです 全部自分が悪いんだ・・がんばればいいんだ・・ 今は学校も休んでおり、どうしたらいいのか悩む日々です 苦しいときはリスカをしたり泣いたりしていたのですが どうも最近は泣こうとしても涙が全然出なくなりました また自分では動かしているつもりでも足が動いてなかったり ちょっとしたものを持つだけでも体の力が抜けてしまいます 歩いていても突然ガクッと力がぬけて崩れたり・・ この体の不調は、鬱気味で悩み続けて我慢していることと何か関係あるのでしょうか?

みんなの回答

• jeshica
回答No.4

学校は行った方がいいのは当たり前です でも、私は行かなくてもいいと思いますよ 私も不登校でした 世界は広いです 学校なんて小さな世界で うじうじ、ねちねちしてる人なんて 構うこと無いですよ 学校だけがあなたの世界じゃ ありません 今、辛くて涙があふれるなら 我慢しなくていいのです 大人はきっと 今辛くても、いつか笑って話せる日が来る と言うでしょう でもあなたは、その今を生きているんです 辛い現実から逃げるのは負けではありません 逃げるのも勇気です 一度きりのあなたの人生 苦しむために生まれたのでは 無いはずです 少し休憩ということで ゆっくりするのもいいかもしれません 視野を広げることが大切ですよ 応援しています

gx81-twincam24
質問者

お礼

みなさま非常に参考になりました。ありがとうございました。

回答No.3

学校は行かなくていいですよ。  勉強がすべてではないから。  ただし、何もしないで引きこもるのはダメ。  両親にも相談したけど「がんばればいい」では何を頑張ればいいのかわからないよね。 ムカつくよね。くやしいよね。理解してもらえないのだから。 だったらさ自分の好きな事、将来やりたい事を考えてみるのもいいかも。   友達なんて、共通の趣味から生まれる友達だって出来るから。  将来やりたい事が見えてくれば、今の自分は何が足りないのかわかってくると思うよ。  体調不良はおそらくストレスが原因だと、思いますよ。 悩みが解決すれば体は良くなります。 その悩みは時間が解決してくれます。  あせらないで。 ゆっくりでいいから。 今は体と心を休憩しよう。  

質問者

お礼

回答No.2

人生には突然、まわりの色が変わるときがあります。今のあなたは何色ですか? いろいろ悩んでいるときには前に進んだり、がんばったりははっきりいって「できない」と思います。そういうときは無理に問題を直視しないで、回り道をするつもりで、別なことに視点を向けてください。結果的に特定の悩みがあまり悩まなくなるときは→   ある問題をなやんでいる時間<それ以外の問題を悩んでいる時間      にて解決します。 ちなみになかなか面白いことってのは見つけにくいけど、別な問題を悩んでみるってのは割とできます。別な問題を見つけるために「行動」してみると楽ですよ。   どうか頑張りすぎないでくださいね。

質問者

お礼

回答No.1

周りに話を聞いてくれる人が一人もいないんでしょうか…? 学校は行きたくなければ行かなくて良いです。 無理したら今以上に体に不具合が生じるかもしれません。 母親にリスカのことや 体調も含め、全て洗いざらい もう一度話してみてはどうでしょうか。 それでも聞く耳を持ってくれないようなら、 とにかく身近で話を聞いてくれそうな人に 助けを求めてください。 辛い時は辛いと言っていいんですよ。 無理しないでください。 あなたの幸せを祈っています。

質問者

お礼