• ベストアンサー

農業資金の借入とクレジットカード申し込み

農業をやってまして、農協のアグリマイティー資金と、 農業近代化資金という2つから借入をしています。 設備の増設と修理で借入しました。 クレジットカードに申し込みする際の、現在の借入件数と借入額にはこれも書かないといけませんか? それともサラ金や他のカードのみの借入額を書けばいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9766
回答No.1

クレジットにせよ、金融機関が一番心配するのは 返済計画です。 (いくらの借り入れがあって いくらの収入があり、) 毎月いくらを返済するのか。 つまり、特異な資金調達が 月々の返済額にどう影響するのか 判断するのは金融機関です。 借り入れには違いありません。 また、条件によって返済猶予がある場合や 補助金として相殺できるようであればその旨を伝えることは重要です。 一番安心なのは農協のクレジットです。