• ベストアンサー

クレジットカードの借入金に奨学金があたるかどうか

クレジットカードを作ろうと思うのですが、現在、大学生4年で奨学金を受けています。 これは、借入にあたり書かなければならないのでしょうか。 また、書くときは、今わかっている、貸与金額でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.2

●記入する必要は、ないと思います。(「奨学金」と、「ローン」などとは、「別物??」と、お考えに、なられて、結構です。) ただし、「大学生の、お子さんをお持ちの方、など」で、「住宅ローン」その他の「お借り入れ」を、なさる方、などの場合(ご質問者さんのケースとは、異なりますが・・・)には、「奨学金」を、ご子息様が、受けられている場合には、「お申込用紙に、記載」しなければ、なりません。 (「住宅ローン」や、その他の「ローン」商品などの、場合には、「与信可能額」に、影響してきます。「年間の、その方の、返済可能額」が、関係するからです。)

inosukemar
質問者

お礼

ありがとうございます。 心置きなくカードを作れます。

その他の回答 (1)

回答No.1

関係ないのでは? 僕が、大学の時に申し込み&取得できました三井住友カードとUCカラット、MCカード(現UFJカード)のアイムは借り入れ無しでOKでした。 もう、10年前の話です。

inosukemar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。