• 締切済み

クレジットカード申し込み

職場で提携のある関係でクレジットカードを作るよう上司から言われてますが… 現在他社のクレジットカードのキャッシング残が約48万円程。一度も遅延なく返済中です。 年収は約150万円 上記の会社関係のクレジットカードを作ろうとした際に審査が通るのか…また審査が通らなかった場合に審査が通らない事や借金の情報が職場に流れないかが心配で申込みを避け続けてます。 また他の人がこのカードを作ろうとした際に『審査が通らなかった』と上司達が話していた事があるので情報が流れてるのではないかと不安で… また債務整理についても考えていた所だったので正直どうしていいのか解りません。 アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

noname#99920

みんなの回答

• kmjpla
回答No.1

職場を通じて審査結果を待つのではなく、直接その提携クレジットカード会社に審査をしてもらい、結果を問い合わせる方が得策かと存じます。 基本的にブラックになっていなければ大丈夫かと思いますが、キャッシングやクレジットの限度額は下がるのは間違いないでしょう。 基本的に個人情報は、グループ会社内であっても流れない仕組みになっている筈なので、もし審査に通らず、その事実をグループ内にもらしていたのであれば問題ですね! お役に立てば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせて頂きますm(_ _)m