【プレゼント企画】ハリー・ポッターへのありがとうメッセージ募集!

このQ&Aのポイント
  • 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の大冒険が完結しました。そこで、ハリー・ポッターシリーズへの感謝のメッセージを募集しています。
  • ハリー・ポッターへの思い入れを語り、ハリーたちへの感謝の気持ちを伝えましょう。
  • 回答いただいた方には素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントします。詳細は下記ページを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【プレゼント企画】ハリー・ポッターにありがとうを!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』について、 ついにハリー・ポッターの長きに渡る大冒険も完結ということで、 ハリーたちへの“ありがとう”メッセージを募集します! 「ハリー・ポッターが遂に 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をもって完結! そこで皆さんからハリー・ポッターのキャラクターたちへの “感謝”のメッセージを募集します。 ハリー宛はもちろん、ロンやハーマイオニー、 はたまたダンブルドア校長先生やスネイプ先生などお気に入りのキャラクター、 名前を言ってはいけないあの方へのメッセージも大歓迎!」 ぜひハリー・ポッターシリーズへの思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方には、素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントいたします! ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は8月1日に締め切ります。 プレゼントの詳細と、投稿の規定は下記ページをご確認ください。 http://entame.okwave.jp/hp7/

• 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm3979
回答No.37

私は、5歳の時はじめて見た映画がHarry Potterでした。 それから家族で大好きになり、10年間Harry Potterと一緒に成長してきました。 Harry Potterは永遠に不滅です。 私たちがHarry Potterを大好きだという魔法を持って次の世代に受け継ぎます。 ハリーへ... 最初にあなたを知ったとき、どこか少し頼りなくて、寂し気で、新しい魔法と出逢う時にいつも驚いて...。自分が魔法使いだという事を知る前は、私たちと同じような生活をしていたハリーをいつもうらやましく思っていました。 そんなハリーが仲間の大切さ、愛を知り、大きくなるにつれてとてもたくましく、勇敢にヴォルデモートと戦っていく姿を見て涙し、とても尊敬しています。ハリーがいなかったら、今の私はいません。10年間本当に、本当にありがとう。そして、これからもずっとずっとよろしくね。 ロンへ... 私は本当にロンが大好きでした。どんな時でも自分の思う事を曲げず、人1倍感情的で、でもちょっぴり抜けていて、大事な時に骨折をしてしまったり、ケンカをしてしまったりしたこともあったけれど、ロンのそんな所があったからこそ、みんなが救われ、大切なものを守ろうとする、強い絆があるのだと思います。ロンはとてもたくましく、みんなから愛される強い魔法使いです。10年間本当にありがとう。これからもずっとずっとよろしくね!! ハーマイオニーへ... あなたは私の憧れの魔法使いです。私たちと同じマグルでも、魔法の勉強は人1倍一生懸命頑張っていて、成績も学年トップなのに、成長していくにつれて、天狗にもならず、人1倍友達を信頼し、大切にし、素晴らしい魔女になっていました。あなたの頑張りは、みんなが認めています。10年間一緒に支えてくれてありがとう。いつまでも私の憧れの存在でいてください。いつか、あなたのような素晴らしい魔女になる事を夢見て...。 ダンブルドア先生へ... 先生の事を思うと、いつも心が痛くなります。はじめてHarry Potterを見たときから、私はダンブルドア先生がいるホグワーツでいろいろな事を学んだり、魔法勉強をするのを夢見ていつか手紙がくるのではないかとずっと待っていました。あなたの生徒になり、たくさんの事を学びたかった。そして、その成長をいつも見守っていて欲しかったです。あなたがホグワーツのみんなを愛し、支えてくれた愛情は、永遠に心の中にあります。私の人生の先生でした。本当に、本当に、大好きです。ありがとう。 私は、Harry Potterが存在する世界に生まれて、本当によかったです。 ここには書ききれないほど、本当に感謝しています。 Harry Potterは私の人生そのものです。本当に本当に本当にありがとう。 ありがとう!!!!!!!!!!!! I LOVE HARRY POTTER FOREVER!!!!!!!!!!! Yurika.

10q-OK
質問者

お礼

★☆こちらをお借りして投稿していただいた皆さまへ☆★ ハリーたちへの“ありがとう”メッセージありがとうございました。 当方OKWaveのスタッフですが、いちハリー・ポッターファンとして皆さまのメッセージ読ませていただきながら、あの作品の時はこんなことがあったっけといろんなことを思い出しました。 個別にもお礼を順次付けさせていただきますので暫しお待ちくださいませ。 ※プレゼント抽選発表については当選者の方の登録メールに個別にご案内となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (69)

• JK_laugh
回答No.19

ハリーポッターに出てくる全ての人たちに『ありがとう』と『お疲れ様』をお伝えしたいです。 7巻に及ぶシリーズ全てを映像化して下さったこと、本当に感謝します。 大好きです。 DoH Part2も拝見しましたが、本当に素敵でした。 原作のスケールが凄すぎるので、大変だったと思います。ですが流石でした。 もうとにかく言葉では足りないくらい感謝しています。 ハリーポッター大好きです!!!

• harryna
回答No.18

フレッド&ジョージへ シリーズを重ねていくごとに魔法界に暗い雰囲気が漂っていきましたが、そんな中でも双子が出てくるだけで場が和みました。 クラスに必ず一人はいるよな、あんな男子(笑)っていう双子が大好きです。 フレッド&ジョージさん、いつかウィーズリーウィザードウィーズ日本支店を作って下さい。これからも強烈なイタズラグッズ、待ってます。 日本のフレッド&ジョージファンより。

回答No.17

魔法界及びマグルの皆様へ 病気で1年間寝たきりだった時に、支えてくれてありがとう! 夢中になるあまり、痛みを忘れる事ができました♪ たくさんのわくわくドキドキをありがとう♪

• fkoco
回答No.16

セブルスへ ハリーポッターシリーズというこのすばらしい作品を私は賢者の石からずっと本と映画で見てきました。 始めてみたときは私はまだ小学校の低学年でただアクションや魔法の世界観に魅了されていました。 そして多くの魅力的な登場人物が出てくる中、一番どういう人なのかわからなかったのはあなたでした。賢者の石では最終的にハ リーを助けて、本当はいい人なのかな・・?と幼いながらに思ったのを覚えています。 そこからはずっと、あなたが敵のような描写があっても、違っていてほしいと願っていました。 そして、最後・・・・あなたの死の後に明かされたあなたの過去に、すべてを納得しました。 その一途さや愛の深さ、勇気が私の胸を打ちました。 なみだがとまらず、本当に心からあなたを尊敬して、大好きだといえます。 そして、ハリーポッターという作品に出会うことができて本当によかったと思います。 スネイプ先生に感謝を。  ハリーポッターシリーズに感謝を。 最後に、こんなすばらしい作品を世に出してくださったJ.K ローリング氏、そして日本語で訳をしてくださった松岡佑子さんに 心からの感謝を。

回答No.15

私が初めてハリポタに出会ったのは、まだ小学校低学年の時に親に連れられて賢者の石の映画を見た時です。衝撃的な面白さで、帰宅してから図書館に行って、すぐに小説を借りてきました。初めてこんなにも長い本を読んで大変だったけれど、それ以上に驚くほどの面白さに引き込まれました。新刊が出るたび、少ないお小遣いを溜めに溜めたなけなしのお金で買いに書店まで走った覚えがあります(笑) ハリポタは私を読書好きにしてくれました。 幼いころはただただハリーの冒険にワクワクしていただけだったけれど、ハリーとともに成長していくうちに、ワクワクするだけのお話ではないということに気付きました。正義とは何か、光と闇、友情、愛…たくさんの問題に気付くことができ、また、たくさん考えさせられました。ハリーと成長していくのはとても楽しかったです。 更に、ハリポタは私に英語を意欲的に勉強させるきっかけにもなりました。原本を読みたいと思ったら英語が出来なければ読めないので、辞書を片手に必死になって読みました(笑)すごくいい経験になったし、ファンタジーとして楽しむだけではなく、英語やイギリスを学ぶいいきっかけになりました。 ハリポタは私にたくさんのものを与えてくれました。出会えたことにすごく感謝しています。 私はハリポタの中で、スネイプ教授が一番好きです。彼の一途さや、真面目さ、その勤勉さは本当に尊敬に値します。彼に出会えたことにも感謝です。彼はとても偉大で、勇敢な人でした。 映画まで終わってしまって寂しいけれど、私は絶対にハリポタのことを忘れないし、ずっとずっと愛していきます!ずっとずっとハリポタのことが大好きです!出会えた奇跡に感謝!たくさんのありがとうと、これからへのよろしくを叫びたいです!

noname#180130
noname#180130
回答No.14

ハリー・ポッターシリーズと共に成長してきました。 小学生のころ、母にすすめられて本を手に取ったのが始まりでした。 最初はその厚さに、まさか児童書とは信じられませんでしたが、すぐにハリー・ポッターワールドにハマりました。 それから映画化。 毎年、家族全員がそろって映画館へ見に行くことが恒例となっていました。 これが最後だと思うと感慨深いものがありますが、同時に寂しさを感じます。 それでも、今年も皆で一緒に映画館へフィナーレを楽しみに行きたいと思います。 ハリーへ あなたは、いつでもヒーローでした。特別であることを良く思っていないところもあったのでしょうが、勇気や正義感の強さはヒーローのそれでした。ハリーを通して、笑ったり泣いたり怒ったり…素晴らしい時間をくれたことに感謝します。 ハーマイオニーへ ふわふわしていて可愛いらしい反面、とても賢い頭脳に驚かされました。ハリーとロンが喧嘩しても、必ず間に立って冷静でいられるあなたは素晴らしいし、かっこよかったです。 ロンへ 思えば、三人の中では一番感情的だったのはロンではなかったのでしょうか。いろいろなことがあり、悩んだ時期もあったのでしょうが、いつでもハリーの親友として戦ってきたあなたはすごかったです。 ダンブルドア先生へ シリーズを通し、あなたには全ての結末がわかっていたのではないか、という気がしています。いつでもハリーのことを考え、ハリーを支えていました。時々見られる人間らしさが印象的でした。 スネイプ先生へ 第一作のラストから、あなたはいつでもハリーを助けようとしていることを感じました。それから、本で真実を読んだときは衝撃的でした。スリザリンらしく振舞えど、スリザリンらしくない心を持った素晴らしい教授だったと思います。 ハリー・ポッターシリーズは、多くの夢と感動を与えてくれました。 シリーズはこれで最終章となります。 しかし、このシリーズが私たちにかけた魔法は、きっと永遠だと思います。 いつまでも大好きです。

• sayaka78
回答No.13

私は小学4年生の時から、ハリーポッターの大ファンです。 全ての本を発売当日に並んで買い、 全ての映画を上映当日に見ました。 中学受験・高校受験・大学受験が近い時も、 ハリーポッターだけは常に優先させました。 それが遂に、今回で最後となりました。 一番感動する場面が見られるという喜びと、 これで最後になってしまうという寂しさが 私の心を複雑な気持ちにしました。 最後の映画も、上映当日に見ました。 1巻の時は両親に連れられて並んでいた私も、 最終巻では彼氏を無理やり連れて見ました。 映画の中で、ハリー達が大人になったことを実感するとともに、 私自身もハリー達と共に成長したのだということを思い知りました。 ハリーポッターからは、本当にたくさんのことを学びました。 ハリー、ロン、ハーマイオニーを始め、 どの登場人物にも心に残る発言がありました。 ハリーポッターに描かれる 友情や愛情、生や死について深く考え、学ぶことができたので、 直接的ではないにしても、私の人生の重要な部分の構成要素となっていることは確実です。 本当にありがとう。 その中でも特に私は、スネイプ先生にありがとうを言いたいです。 スネイプ先生は、愛のために生きた男です。 ハリーや本来仲間である人々に憎まれながらも、ハリーを最後まで守り通し、 悪のそばにいながら、決して悪に染まらなかったその意志の強さに感動します。 私自身も最後までスネイプ先生は悪者だと思っていたため、 スネイプ先生に対して申し訳ない気持でいっぱいです。 全てを知ってから読み返すと、 スネイプ先生のもどかしい気持ちを感じ取ることができて、 10年以上スネイプ先生を憎み続けた自分に対しても腹が立ちます。 スネイプ先生は、陰の主人公です。 スネイプ先生なしには、全てはうまくいかなかった。 最後に、スネイプ先生が素晴らしい役目を果たしていたのだと ハリーやその仲間が知ることができて、本当に良かった。 命を賭して、最善のことをしてくれました。 スネイプ先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 最後に、 ハリーポッターは私にとって最高の物語でした。 年をとっても、これだけは何度も読み返します。 将来的に子供ができたら、子供にも全て読ませます。 JKローリングさん、素晴らしい物語をありがとう。

• umyii
回答No.12

私は賢者の石からずっとファンで死の秘宝までハリーポッターを愛していました。 映画も公開されて、本の中ではあまり思わなかったことを映画をみて思ったりしました。 文章だと映像がなかなかイメージできなかったりして少し困ってしまったときもありましたが、 映画を見ているうちにわかってきたこともありハリーポッターは考えさせられる物語だと思います。 そしてあまりに考えすぎてリリーとセブルスが出会わなかったらや、ヴォルデモートではなくトム・リドルであったらこの話はどうなっていたんだろうなど色々なことを考えてしまって本の中では納まらないぐらい愛してやまなくなりました。 物語が終わってもハリーポッターという作品は私の心に残るだろうなとおもいます。 今までありがとう!そしてこれからもこの思いを忘れません!

回答No.11

セブルスへ セブルスの一途な気持ちと、大きな使命感、深い深い愛情に、とても感動しました。 貴方は本当に"the bravest man"だと思います。 大きな孤独の中で必死に生きてきたのだと思います。 貴方ほどの勇敢さと強さを持った人、なかなかいないと思います。 今「賢者の石」から全部見直しているところですが、振り返ると言動にも眼差しにも色んな意味が詰まっているように感じました。 たくさんの愛と感動をありがとうございました。 これからもずっとセブルスは私たちの中で輝き続けます! 4 ever love!!!!!

• snape19
回答No.10

公開当日に観に行きました。いろんな思いが溢れてきて、泣きすぎて頭が痛くなりました。笑 子役の3人は、この10年間ほとんど休む暇もなく本当に大変だったと思います。もちろん主役以外の主要キャストもそうですが…。 私はキャストの方々はもちろん、裏方のスタッフたちに感謝したいです。 原作のイメージを壊さずにしっかりと創り上げてくれたスタッフの方たちなくしては、この映画の成功は無かったでしょう。 細部までこだわった小道具やセットは、ハリーポッターの世界をよりリアルにしてくれていたと思います。 初めて映画を観たときは、ホグワーツの内装や制服、クィディッチなど、自分が想像していたものより更に素晴らしくて、本当に感動しました。 映画に関わってくれたすべての方たちに感謝します。ありがとう!