• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【プレゼント企画】ハリー・ポッターにありがとうを!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』について、 ついにハリー・ポッターの長きに渡る大冒険も完結ということで、 ハリーたちへの“ありがとう”メッセージを募集します! 「ハリー・ポッターが遂に 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をもって完結! そこで皆さんからハリー・ポッターのキャラクターたちへの “感謝”のメッセージを募集します。 ハリー宛はもちろん、ロンやハーマイオニー、 はたまたダンブルドア校長先生やスネイプ先生などお気に入りのキャラクター、 名前を言ってはいけないあの方へのメッセージも大歓迎!」 ぜひハリー・ポッターシリーズへの思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方には、素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントいたします! ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は8月1日に締め切ります。 プレゼントの詳細と、投稿の規定は下記ページをご確認ください。 http://entame.okwave.jp/hp7/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数70
  • 閲覧数3434
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.37
  • hm3979
  • ベストアンサー率100% (1/1)

私は、5歳の時はじめて見た映画がHarry Potterでした。 それから家族で大好きになり、10年間Harry Potterと一緒に成長してきました。 Harry Potterは永遠に不滅です。 私たちがHarry Potterを大好きだという魔法を持って次の世代に受け継ぎます。 ハリーへ... 最初にあなたを知ったとき、どこか少し頼りなくて、寂し気で、新しい魔法と出逢う時にいつも驚いて...。自分が魔法使いだという事を知る前は、私たちと同じような生活をしていたハリーをいつもうらやましく思っていました。 そんなハリーが仲間の大切さ、愛を知り、大きくなるにつれてとてもたくましく、勇敢にヴォルデモートと戦っていく姿を見て涙し、とても尊敬しています。ハリーがいなかったら、今の私はいません。10年間本当に、本当にありがとう。そして、これからもずっとずっとよろしくね。 ロンへ... 私は本当にロンが大好きでした。どんな時でも自分の思う事を曲げず、人1倍感情的で、でもちょっぴり抜けていて、大事な時に骨折をしてしまったり、ケンカをしてしまったりしたこともあったけれど、ロンのそんな所があったからこそ、みんなが救われ、大切なものを守ろうとする、強い絆があるのだと思います。ロンはとてもたくましく、みんなから愛される強い魔法使いです。10年間本当にありがとう。これからもずっとずっとよろしくね!! ハーマイオニーへ... あなたは私の憧れの魔法使いです。私たちと同じマグルでも、魔法の勉強は人1倍一生懸命頑張っていて、成績も学年トップなのに、成長していくにつれて、天狗にもならず、人1倍友達を信頼し、大切にし、素晴らしい魔女になっていました。あなたの頑張りは、みんなが認めています。10年間一緒に支えてくれてありがとう。いつまでも私の憧れの存在でいてください。いつか、あなたのような素晴らしい魔女になる事を夢見て...。 ダンブルドア先生へ... 先生の事を思うと、いつも心が痛くなります。はじめてHarry Potterを見たときから、私はダンブルドア先生がいるホグワーツでいろいろな事を学んだり、魔法勉強をするのを夢見ていつか手紙がくるのではないかとずっと待っていました。あなたの生徒になり、たくさんの事を学びたかった。そして、その成長をいつも見守っていて欲しかったです。あなたがホグワーツのみんなを愛し、支えてくれた愛情は、永遠に心の中にあります。私の人生の先生でした。本当に、本当に、大好きです。ありがとう。 私は、Harry Potterが存在する世界に生まれて、本当によかったです。 ここには書ききれないほど、本当に感謝しています。 Harry Potterは私の人生そのものです。本当に本当に本当にありがとう。 ありがとう!!!!!!!!!!!! I LOVE HARRY POTTER FOREVER!!!!!!!!!!! Yurika.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

★☆こちらをお借りして投稿していただいた皆さまへ☆★ ハリーたちへの“ありがとう”メッセージありがとうございました。 当方OKWaveのスタッフですが、いちハリー・ポッターファンとして皆さまのメッセージ読ませていただきながら、あの作品の時はこんなことがあったっけといろんなことを思い出しました。 個別にもお礼を順次付けさせていただきますので暫しお待ちくださいませ。 ※プレゼント抽選発表については当選者の方の登録メールに個別にご案内となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (69)

  • 回答No.70
noname#160593
noname#160593

今までありがとう、お疲れ様です 実は最近、今年に入ってからハリポタのファンになりました 元々映画は公開したら毎回見に行きましたが 本当のファンになったのは1月ぐらいからです ハリポタに巡り合わなかったら、ファンになってなかったら・・・ と思うとぞっとします 私はずっと前までネガティブで、もう死にたくてたまりませんでした でもハリポタを見て、愛を知り、そして友達の大切さを知りました あぁ、私はまだ死ねない!と元気づけられました だってテーマパーク出来たしね!グッズも全部買って セブみたいな、ハリポタ好きの人と知り合うまではって思いました(笑) それが終わるとなると、すごく悲しくなります でも思うことが1つだけあります ハリポタは終わるんじゃないんだ、と 終わりは始まりなんだ、と、凄く恥ずかしいですが 本当にそうだと思ってます 皆の心の中で生き続けるんだと でも最近まで、あぁ終わっちゃう、終わったらハリポタこの世から 消えちゃうんじゃないの・・・?とか凄く思ってました(笑) でもツイッターとかやってると、色んなハリポタ好きさんに出会えてホッとしました 本当に、今までお疲れ様でした。 感動を、愛を、友情を教えてくれて、そして私を元気にしてくれて本当にありがとう ハリポタは永遠!!! だってまだ映画は終わらない・・・?っていう噂もあるらしいですしね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.69

ハリーポッター本当に楽しかったです。 終わってしまうのがさみしいです。 みんなに言いたいです、 ありがとう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.68

ハリーポッター全作品に出てくるキャスト、又映画に登場してない原作のみ登場のキャラクター全てに感謝のありがとうを伝えたいですが 私は特にセブルス・スネイプ、教授に感謝を伝えたいです(^○^)!!! 初めて観たのが映画の再放送だったのですが、小学生の私は魔法の魅力にぐんぐん引き寄せられました。 読書にも映画にも興味が無かった私が初めて興味を持った瞬間でした☆ キャストの中でも本当にスネイプ先生の大ファンであのミステリアスな雰囲気に惹かれました(ハード)(ハード)(ハード) そしてハリポタに興味を持ち始めて同時にも興味を持ち始めました。 子供の夢で恥ずかしいですが、 どうしても英語を話せるようになって英国に行き、キャストの皆さんとお話ししたく、中学生から英語を頑張り、 今は国際高校の英語科で勉強をしています(^^) 今はイギリスへ行くためにアルバイトでお金も貯めていますww 今もう最後のPart2で悲しいですが、 大好きなイギリス、またUSAにあるハリポタのテーマパークに行くという沢山目標がまだまだあるので私はこれからも応援していきます!!! 映画が終わるのも一つの節目と考えています。 私に希望をくれ、今までありがとうございました。これからもまた宜しくお願いします<(_ _)>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.67
noname#158523
noname#158523

10年間ありがとう(^^) 伝えたいことはたくさんあるけれど、文章力がないためうまく表せられませんが・・・いろいろ素敵な映画はたくさんある中で、飽きっぽい私がこれほど夢中になった映画はこの作品が初めてです!ハリーポッターは私の人生の一部と言っていいほど大きな存在です。ハリー、ロン、ハーマイオニー、名前を言ってはいけないあの方も魔法界にかかわった皆さん本当に最高です!本当に大好き(;_;)これほどのすばらしい作成にかかわられた皆さんに感謝です!10年の感動をありがとう、そしてお疲れ様でした。本当はこれで終わりだなんて信じたくありません(;_;)私の周りには見たことが無いという友達も多いです。そんな子たちにもこのすばらしさを伝えていきたいです。この作品は一生世界中のみんなのなかで、もちろんわたしのなかでも生き続けることを願って。出会いに感謝(≧ω≦) Thank you for give dreams and hopes to us.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.66

親愛なる セブルス・スネイプ教授へ 突然ですが、私は貴方がとてもとーーっても、大好きです。というか、愛してます。 教授の事だから、『そんな事を軽々しく言うな』とか『馬鹿馬鹿しい』とか言うのでしょうね。 でも、本当に、私は、貴方が愛おしいです。 コソッ(最初は、なにこの陰険贔屓教師!!鬼っ!!って思ってましたけど・・) 貴方を知れば知るほど、貴方に惹かれて行きました。 ツンケンしてハリーばかりをいじる貴方。 スリザリン贔屓だけでは到底説明出来ないなにかがあるんだなって思っていました。 教授の行動がハリーや仲間を助けるための事だと知った時は、なんて不器用な人なんだろうって思いました。 でも、それはちょっと違っていたんですね。 貴方はリリーを愛して居た。 自分の言葉のせいで綻んでしまった二人の関係に悔やまなかった日は無かったと思います。 そんな中で、リリーはジェームズと日増しに仲良くなって行くのを見るのはどんなにか辛かったでしょう。。 貴方はいつだってリリーの為に行動していた。 リリーが狙われていると知った時も、リリーが亡くなってしまった時も、 そして、リリーと同じ目をしたハリーを。 憎いジェームズに似ているのに目はリリーだなんて、そりゃ、意地悪したくなりますよね(笑) いや、意地悪とは違うのかな。。 でも、教授のそうゆう気持ち、わかる気がするんです。 憎いのに憎みきれないというか、、理屈じゃないんですよね。 それでも、貴方が取った行動が、どれだけ彼らを救ったかしれません。有り難う。 校長の事も、きっと苦渋の選択だったと思います。校長のお願いを守ってくれて有り難う。 いつもいつも、憎まれ役になって、誤解されても気にせず、真っ直ぐに為すべき事をする貴方が誇らしいです。有り難う。 皆、教授が亡くなってしまうのが悲しくて涙を見せていました。 私も、とても悲しかった。 でも、それより、 嗚呼、なんて美しいんだろうって思ったんです。 貴方程一途にただ一人を愛し続けた人は居ないと思います。最後の最後までたった一人の愛する人の為に生きた貴方が、私にはとても綺麗で美しく思えました。 とても、悲しいはずなのに、とても、温かい気持ちになりました。有り難う。 貴方の成した事は、ハリーとジニーの息子を通じて未来にまで繋がると思います。 いつまでも貴方は皆の心の中に生き続けます。 私は、"ハリーポッター"を通して様々な仲間と出逢う事ができ、"スネイプ教授"を通じてかけがえのない仲間と様々な経験ができました。 なかなか踏み出せなかった世界に一歩踏み出す事ができて、とても充実した数年間を過ごせました。 "ハリーポッター"や"スネイプ教授"が居なければ出逢わなかったし踏み出せなかった。 本当に本当にありがとう!!! 沢山の出逢いと、沢山の感動をありがとう!! これからも、教授愛を貫きます!貴方みたいに一途に(笑) 大好き、教授。 ありがとう。 Kより。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.65
  • norikn
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ルーナ大好き!ルーナを主人公にした番外編を希望します!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.64

★名前を言ってはいけないあの方へ★  映画では、その怖格好良さを見させていただきました。  そのダークヒーローっぽさにしびれた限りであります。  あなたからは、それが正しい道だろうが何だろうが、目標を絶対に達成してみせようという信念を学びました。  たとえ人から非難されようが、自分が正しいと思った道を突き進もうというプライドを見せ付けられました。  あなたの存在は、自分の中ではけっして消えない存在になると思います。  今まで、ありがとうございました。  そして、良い人に生まれ変わってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.63
noname#145653
noname#145653

ハリーへ このハリーポッターシリーズおおいに楽しませてもらいました。 賢者の石から始まり死の秘宝まで・・・ 時にはハリーを見て元気ももらいました。 ハリーポッターの独特な世界観に魅了されこんな世界があったらいいのに・・・と 思ったのも多々ありました。 ハーマイオ二ーやロンなど素晴らしい仲間達とともにヴォルデモートに立ち向かっていく姿は ほんとに成長したなと感じました。  ハリーポッターもこれで終わりと思うと何とも言えない気持ちになりますが僕はこれからもハリーポッターファン でいたいと思います。 本当にさまざまな感動ありがとうございました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.62

ハリーポッターと魔法界の皆様へ ハリーポッターという素晴らしい作品に出会い、魔法界という素敵な場所が有ると知り十数年。 本当にたくさんの思い出を、感動を、勇気をもらいました。 物置部屋で暮らしていた小さな男の子が、立派な大人になるまで、 ハリーたちの成長を感じながら同じ時を過ごせて本当に良かった!!! この思いはずっと忘れないし、いつか自分に家族が出来たときも、ちゃんと伝えていきたいです。 たくさんたくさんありがとう!!! 魔法界のすべてが大好きです!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.61

ドラコ・マルフォイへ 本も、映画も全部見てきましたが、僕は一番ドラコが好きです! スリザリンだし、ハリーたち三人とは敵対しているけど、優しいところもあって、そういうところが好きです◎ 僕はドラコ役のトム・フェルトンさんと同じ誕生日なので、それもとてもうれしいです(*゜ー゜*) 10年間ありがとうございました!そしてこれからも宜しくおねがいします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!