【プレゼント企画】ハリー・ポッターへのありがとうメッセージ募集!

このQ&Aのポイント
  • 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の大冒険が完結しました。そこで、ハリー・ポッターシリーズへの感謝のメッセージを募集しています。
  • ハリー・ポッターへの思い入れを語り、ハリーたちへの感謝の気持ちを伝えましょう。
  • 回答いただいた方には素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントします。詳細は下記ページを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【プレゼント企画】ハリー・ポッターにありがとうを!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』について、 ついにハリー・ポッターの長きに渡る大冒険も完結ということで、 ハリーたちへの“ありがとう”メッセージを募集します! 「ハリー・ポッターが遂に 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をもって完結! そこで皆さんからハリー・ポッターのキャラクターたちへの “感謝”のメッセージを募集します。 ハリー宛はもちろん、ロンやハーマイオニー、 はたまたダンブルドア校長先生やスネイプ先生などお気に入りのキャラクター、 名前を言ってはいけないあの方へのメッセージも大歓迎!」 ぜひハリー・ポッターシリーズへの思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方には、素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントいたします! ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は8月1日に締め切ります。 プレゼントの詳細と、投稿の規定は下記ページをご確認ください。 http://entame.okwave.jp/hp7/

• 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hm3979
回答No.37

私は、5歳の時はじめて見た映画がHarry Potterでした。 それから家族で大好きになり、10年間Harry Potterと一緒に成長してきました。 Harry Potterは永遠に不滅です。 私たちがHarry Potterを大好きだという魔法を持って次の世代に受け継ぎます。 ハリーへ... 最初にあなたを知ったとき、どこか少し頼りなくて、寂し気で、新しい魔法と出逢う時にいつも驚いて...。自分が魔法使いだという事を知る前は、私たちと同じような生活をしていたハリーをいつもうらやましく思っていました。 そんなハリーが仲間の大切さ、愛を知り、大きくなるにつれてとてもたくましく、勇敢にヴォルデモートと戦っていく姿を見て涙し、とても尊敬しています。ハリーがいなかったら、今の私はいません。10年間本当に、本当にありがとう。そして、これからもずっとずっとよろしくね。 ロンへ... 私は本当にロンが大好きでした。どんな時でも自分の思う事を曲げず、人1倍感情的で、でもちょっぴり抜けていて、大事な時に骨折をしてしまったり、ケンカをしてしまったりしたこともあったけれど、ロンのそんな所があったからこそ、みんなが救われ、大切なものを守ろうとする、強い絆があるのだと思います。ロンはとてもたくましく、みんなから愛される強い魔法使いです。10年間本当にありがとう。これからもずっとずっとよろしくね!! ハーマイオニーへ... あなたは私の憧れの魔法使いです。私たちと同じマグルでも、魔法の勉強は人1倍一生懸命頑張っていて、成績も学年トップなのに、成長していくにつれて、天狗にもならず、人1倍友達を信頼し、大切にし、素晴らしい魔女になっていました。あなたの頑張りは、みんなが認めています。10年間一緒に支えてくれてありがとう。いつまでも私の憧れの存在でいてください。いつか、あなたのような素晴らしい魔女になる事を夢見て...。 ダンブルドア先生へ... 先生の事を思うと、いつも心が痛くなります。はじめてHarry Potterを見たときから、私はダンブルドア先生がいるホグワーツでいろいろな事を学んだり、魔法勉強をするのを夢見ていつか手紙がくるのではないかとずっと待っていました。あなたの生徒になり、たくさんの事を学びたかった。そして、その成長をいつも見守っていて欲しかったです。あなたがホグワーツのみんなを愛し、支えてくれた愛情は、永遠に心の中にあります。私の人生の先生でした。本当に、本当に、大好きです。ありがとう。 私は、Harry Potterが存在する世界に生まれて、本当によかったです。 ここには書ききれないほど、本当に感謝しています。 Harry Potterは私の人生そのものです。本当に本当に本当にありがとう。 ありがとう!!!!!!!!!!!! I LOVE HARRY POTTER FOREVER!!!!!!!!!!! Yurika.

10q-OK
質問者

お礼

★☆こちらをお借りして投稿していただいた皆さまへ☆★ ハリーたちへの“ありがとう”メッセージありがとうございました。 当方OKWaveのスタッフですが、いちハリー・ポッターファンとして皆さまのメッセージ読ませていただきながら、あの作品の時はこんなことがあったっけといろんなことを思い出しました。 個別にもお礼を順次付けさせていただきますので暫しお待ちくださいませ。 ※プレゼント抽選発表については当選者の方の登録メールに個別にご案内となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (69)

回答No.50

私が感謝している方々はたくさんいますが、その中の代表として、 ダニエル・ラドクリフさん、 エマ・ワトソンさん、 ルパート・グリントさんに、ありがとうの気持ちを伝えたいと思います。 ダニエルさん、エマさん、ルパートさんはとても素晴らしくカンペキな演技をしていて、とてもすごいと思います。 私は、前までは本はあまり好きではなかったし、全然本を読んでいませんでした。 ましてや、あんなぶ厚い本を読むなど夢にも思いませんでした。 だけど私は今、ハリー・ポッターの本すべてを読みましたし、 一作品4~5回は読み直しました。 なぜここまで本を読むようになったかというと、 小学校三年生の時、ある日たまたま『ハリー・ポッターと賢者の石』のDVDを観ました。 これを観たとき私はウォーーーーーと思いました。 ヤバイと思いました。 それから『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観て、またまたウォーーーーーと思いました。 ますますヤバイと思いました。 こんなに面白いのは初めてだっ!!!と。 それから本も読み始めるようになり、ハリー・ポッターラブ(ハード)になり、本も大好きになりました。 たまたま観た『賢者の石』をウォーーーーーと思わせてくれたのは、 ストーリーはもちろん、 ダニエルさん、エマさん、ルパートさんのものすごく天才的な演技力、迫力、感動だったんだと思います。 この3人がこの役をやっていなければ、私は読書好きにはなっていなかったと思うし、 今でもあまり本を読まない人になっていたと思います。 本当にありがとうございました。 心から感謝しています。 ☆☆☆ そして、世界中の人々を魅了・感動させたJ・K・ローリングさんにもありがとうの気持ちを伝えたいと思います。 私が、本を好きになれたのも、 友達といつかハリー・ポッターのテーマパークに行くという夢を持てたのも、 ハリー・ポッターグッズをそろえるという夢を持てたのも、 J・K・ローリングさんのおかげです。 ハリー・ポッターのグッズを眺めているとき、 ネットでハリー・ポッターのグッズを見ているとき、 ハリー・ポッターの映画を観ているとき、 ハリー・ポッターの本を読んでいるとき、 ハリー・ポッターについて考えているとき が、とても幸せです。 こんなに熱心になれたこと、こんなに好きなものがあること、 そうそうないんじゃないでしょうか? そして、こんなに熱心になれた、好きなものがあることは、幸せなことなんじゃないでしょうか? 私はハリー・ポッターが大好きです。 もし、J・K・ローリングさんがハリー・ポッターを書いてなかったら、 私の人生は、ハリー・ポッターがある私の人生より楽しくなかったと思います。 私は、ハリー・ポッターのすべてを愛しています。 そして、ハリー・ポッターのすべてに感謝しています。 本当に、本当にありがとうございました。

回答No.49

ハリーとハリーポッターの魔法世界へ 10年前、衣装制作の勉強で英国ロンドンへ留学中の時、私はなかなか英語が出来ずとても孤独でした。 そんな中、少しでもイギリス英語に慣れるため、毎週末、近くの映画館に通ってました。 そして、ハリーポッターと賢者の石に出会ったのです。 勇気溢れる、ハリー ! そして、優しく暖かなハリーポッターの魔法の世界。 ハリーとハリーポッターの魔法の世界は私を癒してくれ、勇気と元気をくれました。 英語も拙いながら、コミュニケーションがとれるようになり、英国人の友人もたくさんできました。 そして、なによりハリーポッターの世界を通じてとても尊敬できる、一生の無二の友人ができました。 人生においての宝物をたくさんハリーポッターから、頂きました。 物語は終わってしまったけれど、ハリーとハリーポッターの世界は私の心の中に生き続けてくれます。 たくさんの感謝と愛をこめて。 10年間ありがとうございます。

回答No.48

ドラコ・マルフォイさまへ 私は小学生のころからドラコが大好きでした。 学校の友達と毎日のようになりきって遊んでいました。 その頃はまだドラコも小さく、私も小さい時でした。 なので本当にドラコとともに成長してきたと言えます。 大きくなって私はもっと奥までドラコの魅力を知り、今でも 本当に大好きです。悪い方に進んでいる様に見えて、 本当は影で同級生思いなドラコくんがこれからもずっと大好きです。

回答No.47

騎士団のメンバーはとくにみんな好きなのですが もう死んでしまったけれどシリウス・ブラックは本当に大好きでした! 間違いで捕まってしまったことで 世間には悪いやつだと思われてしまっていましたが 本当はめちゃくちゃ友達思いでやさしく ハリーのこともすごく想っているかんじが いつも映画や本で伝わってきました。 学生時代のいたずらっこなシリウスも大好きです! わたしもあんな風な学生生活を送りたかったです笑 最後までハリーのことを想って 死んでいった姿もかっこよかった! 感動をありがとう! そしてそのハリーやハーマイオニーやロン、 そのほかのみんなも長い長い冒険おつかれさまでした!! 小学生のころから本で読んでいて ハリーポッターシリーズからたくさんの 勇気や感動をもらいました。 本当に感謝しています!ありがとう!

• ruoka26
回答No.46

スネイプ先生 あなたの心の強さと、リリーへの一途な思いに涙が止まりませんでした。 あなたは物心ついたときから嫌われ役で、愛に飢えていたんですよね。 ホグワーツではダンブルドアに信頼され、全ての秘密を抱えて、敵の懐に飛び込み、 敵も味方にも真実を隠し通して、命を賭して愛するリリーの為に行動したんですね。 どんなに嫌われても、憎まれても、真実を釈明することもできず、 最後まで自分一人で思い荷物を背負って、どんなにつらかっただろうと思います。 なんて心が強いんだろう、愛が大きいんだろうと思いました。 大きな感動をありがとう。尊敬しています。

• mochimat
回答No.45

ありがとう、夢と希望を。3人の成長が私たち夫婦の成長でもありました。もう一度第1作から通して見たいなぁと思います。

• joooon
回答No.44

スネイプ先生へ 生き様に感動しました! 役にピッタリはまってて、ますますアランリックマンさんのファンになりました♪ 長年お疲れ様でした!! 皆様へ 終わってしまうのがとても淋しいですが、この先もハリーポッターファンです♪ ありがとうございました☆★☆★☆★☆★

• cherie-m
回答No.43

To.スネイプ教授 私は原作シリーズの最初からずっと、貴方が好きでした。 シリーズ最終章、貴方の最期も貴方の想いも記憶も 原作よりずっと綺麗に美しく描かれていた映画版で 今まで貴方に抱いていた愛故の様々な感情の波を抑えることが出来ませんでした。 貴方がリリーをいつまでも想い続けるように、 私の貴方への想いも尽きることはないです。永遠に。 恋は叶わなくても、 死後の世界で貴方の想いが報われていればいいのに…と、願っています。 今まで素敵な姿を見せてくれてありがとう。 そしてこれからも…。

回答No.42

ハーマイオニー・グレンジャーさま 貴方のドラコ・マルフォイへのパンチ、ホレボレしました。 頭を使う事の有意義さを教えて貰いました。 ネビル・ロングボトムさま 人はいくらでも成長出来るのだと、貴方のお蔭で確信しました。

noname#187931
noname#187931
回答No.41

最初は原作からハマってしまった、ハリーポッターシリーズ。 物心ついたときからのお付き合いでした。 ハリー、ハーマイオニー、ロン、ダンブルドア、 セブルス、ルーナ、リドル、リーマス、シリウス、 ジェームズ、リリー、レギュラス・・・たくさんの人を愛しています! 私に大きな夢を見させてくれた、また今もなお見せ続けてくれているハリーたちに感謝です! まず、ハリー、ハーマイオニー、ロン。 3人の大きな勇気には私も10年間元気をもらいました。 最後まで、3人の「友情」には感動しました。 それから、セブルス。 貴方の行動は、「ハリーポッター」の中で一番大きいものだと思います。 原作を読んで、真実を悟ったとき。 映画で貴方が逝ってしまったとき。 そして、昔の回想。 3回も泣いてしまいました。 貴方のリリーへの想いが天国では伝わりますように。 映画では残念ながら扱われませんでしたが、レギュラス。 クリーチャーとのお話がなかったのは本当に悲しかったです。 ハリーたちの時代では既に亡くなっていた貴方だけれど、 私の中ではとっても大きな存在です。 天国ではシリウスとも仲良くね(笑) 私に感動と、勇気と、友情と、愛をくれた皆に感謝です。そして、お疲れ様でした。