【プレゼント企画】ハリー・ポッターへのありがとうメッセージ募集!

このQ&Aのポイント
  • 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』の大冒険が完結しました。そこで、ハリー・ポッターシリーズへの感謝のメッセージを募集しています。
  • ハリー・ポッターへの思い入れを語り、ハリーたちへの感謝の気持ちを伝えましょう。
  • 回答いただいた方には素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントします。詳細は下記ページを確認してください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【プレゼント企画】ハリー・ポッターにありがとうを!

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は、大ヒット公開中『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』について、 ついにハリー・ポッターの長きに渡る大冒険も完結ということで、 ハリーたちへの“ありがとう”メッセージを募集します! 「ハリー・ポッターが遂に 大ヒット公開中の『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』をもって完結! そこで皆さんからハリー・ポッターのキャラクターたちへの “感謝”のメッセージを募集します。 ハリー宛はもちろん、ロンやハーマイオニー、 はたまたダンブルドア校長先生やスネイプ先生などお気に入りのキャラクター、 名前を言ってはいけないあの方へのメッセージも大歓迎!」 ぜひハリー・ポッターシリーズへの思い入れを語ってください。 こちらにご回答いただいた方には、素敵なハリー・ポッターグッズをプレゼントいたします! ※回答数多数の場合には抽選となります。 ※当質問は8月1日に締め切ります。 プレゼントの詳細と、投稿の規定は下記ページをご確認ください。 http://entame.okwave.jp/hp7/

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hm3979
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.37

私は、5歳の時はじめて見た映画がHarry Potterでした。 それから家族で大好きになり、10年間Harry Potterと一緒に成長してきました。 Harry Potterは永遠に不滅です。 私たちがHarry Potterを大好きだという魔法を持って次の世代に受け継ぎます。 ハリーへ... 最初にあなたを知ったとき、どこか少し頼りなくて、寂し気で、新しい魔法と出逢う時にいつも驚いて...。自分が魔法使いだという事を知る前は、私たちと同じような生活をしていたハリーをいつもうらやましく思っていました。 そんなハリーが仲間の大切さ、愛を知り、大きくなるにつれてとてもたくましく、勇敢にヴォルデモートと戦っていく姿を見て涙し、とても尊敬しています。ハリーがいなかったら、今の私はいません。10年間本当に、本当にありがとう。そして、これからもずっとずっとよろしくね。 ロンへ... 私は本当にロンが大好きでした。どんな時でも自分の思う事を曲げず、人1倍感情的で、でもちょっぴり抜けていて、大事な時に骨折をしてしまったり、ケンカをしてしまったりしたこともあったけれど、ロンのそんな所があったからこそ、みんなが救われ、大切なものを守ろうとする、強い絆があるのだと思います。ロンはとてもたくましく、みんなから愛される強い魔法使いです。10年間本当にありがとう。これからもずっとずっとよろしくね!! ハーマイオニーへ... あなたは私の憧れの魔法使いです。私たちと同じマグルでも、魔法の勉強は人1倍一生懸命頑張っていて、成績も学年トップなのに、成長していくにつれて、天狗にもならず、人1倍友達を信頼し、大切にし、素晴らしい魔女になっていました。あなたの頑張りは、みんなが認めています。10年間一緒に支えてくれてありがとう。いつまでも私の憧れの存在でいてください。いつか、あなたのような素晴らしい魔女になる事を夢見て...。 ダンブルドア先生へ... 先生の事を思うと、いつも心が痛くなります。はじめてHarry Potterを見たときから、私はダンブルドア先生がいるホグワーツでいろいろな事を学んだり、魔法勉強をするのを夢見ていつか手紙がくるのではないかとずっと待っていました。あなたの生徒になり、たくさんの事を学びたかった。そして、その成長をいつも見守っていて欲しかったです。あなたがホグワーツのみんなを愛し、支えてくれた愛情は、永遠に心の中にあります。私の人生の先生でした。本当に、本当に、大好きです。ありがとう。 私は、Harry Potterが存在する世界に生まれて、本当によかったです。 ここには書ききれないほど、本当に感謝しています。 Harry Potterは私の人生そのものです。本当に本当に本当にありがとう。 ありがとう!!!!!!!!!!!! I LOVE HARRY POTTER FOREVER!!!!!!!!!!! Yurika.

10q-OK
質問者

お礼

★☆こちらをお借りして投稿していただいた皆さまへ☆★ ハリーたちへの“ありがとう”メッセージありがとうございました。 当方OKWaveのスタッフですが、いちハリー・ポッターファンとして皆さまのメッセージ読ませていただきながら、あの作品の時はこんなことがあったっけといろんなことを思い出しました。 個別にもお礼を順次付けさせていただきますので暫しお待ちくださいませ。 ※プレゼント抽選発表については当選者の方の登録メールに個別にご案内となります。どうぞ宜しくお願いいたします。

その他の回答 (69)

回答No.50

私が感謝している方々はたくさんいますが、その中の代表として、 ダニエル・ラドクリフさん、 エマ・ワトソンさん、 ルパート・グリントさんに、ありがとうの気持ちを伝えたいと思います。 ダニエルさん、エマさん、ルパートさんはとても素晴らしくカンペキな演技をしていて、とてもすごいと思います。 私は、前までは本はあまり好きではなかったし、全然本を読んでいませんでした。 ましてや、あんなぶ厚い本を読むなど夢にも思いませんでした。 だけど私は今、ハリー・ポッターの本すべてを読みましたし、 一作品4~5回は読み直しました。 なぜここまで本を読むようになったかというと、 小学校三年生の時、ある日たまたま『ハリー・ポッターと賢者の石』のDVDを観ました。 これを観たとき私はウォーーーーーと思いました。 ヤバイと思いました。 それから『ハリー・ポッターと秘密の部屋』を観て、またまたウォーーーーーと思いました。 ますますヤバイと思いました。 こんなに面白いのは初めてだっ!!!と。 それから本も読み始めるようになり、ハリー・ポッターラブ(ハード)になり、本も大好きになりました。 たまたま観た『賢者の石』をウォーーーーーと思わせてくれたのは、 ストーリーはもちろん、 ダニエルさん、エマさん、ルパートさんのものすごく天才的な演技力、迫力、感動だったんだと思います。 この3人がこの役をやっていなければ、私は読書好きにはなっていなかったと思うし、 今でもあまり本を読まない人になっていたと思います。 本当にありがとうございました。 心から感謝しています。 ☆☆☆ そして、世界中の人々を魅了・感動させたJ・K・ローリングさんにもありがとうの気持ちを伝えたいと思います。 私が、本を好きになれたのも、 友達といつかハリー・ポッターのテーマパークに行くという夢を持てたのも、 ハリー・ポッターグッズをそろえるという夢を持てたのも、 J・K・ローリングさんのおかげです。 ハリー・ポッターのグッズを眺めているとき、 ネットでハリー・ポッターのグッズを見ているとき、 ハリー・ポッターの映画を観ているとき、 ハリー・ポッターの本を読んでいるとき、 ハリー・ポッターについて考えているとき が、とても幸せです。 こんなに熱心になれたこと、こんなに好きなものがあること、 そうそうないんじゃないでしょうか? そして、こんなに熱心になれた、好きなものがあることは、幸せなことなんじゃないでしょうか? 私はハリー・ポッターが大好きです。 もし、J・K・ローリングさんがハリー・ポッターを書いてなかったら、 私の人生は、ハリー・ポッターがある私の人生より楽しくなかったと思います。 私は、ハリー・ポッターのすべてを愛しています。 そして、ハリー・ポッターのすべてに感謝しています。 本当に、本当にありがとうございました。

回答No.49

ハリーとハリーポッターの魔法世界へ 10年前、衣装制作の勉強で英国ロンドンへ留学中の時、私はなかなか英語が出来ずとても孤独でした。 そんな中、少しでもイギリス英語に慣れるため、毎週末、近くの映画館に通ってました。 そして、ハリーポッターと賢者の石に出会ったのです。 勇気溢れる、ハリー ! そして、優しく暖かなハリーポッターの魔法の世界。 ハリーとハリーポッターの魔法の世界は私を癒してくれ、勇気と元気をくれました。 英語も拙いながら、コミュニケーションがとれるようになり、英国人の友人もたくさんできました。 そして、なによりハリーポッターの世界を通じてとても尊敬できる、一生の無二の友人ができました。 人生においての宝物をたくさんハリーポッターから、頂きました。 物語は終わってしまったけれど、ハリーとハリーポッターの世界は私の心の中に生き続けてくれます。 たくさんの感謝と愛をこめて。 10年間ありがとうございます。

回答No.48

ドラコ・マルフォイさまへ 私は小学生のころからドラコが大好きでした。 学校の友達と毎日のようになりきって遊んでいました。 その頃はまだドラコも小さく、私も小さい時でした。 なので本当にドラコとともに成長してきたと言えます。 大きくなって私はもっと奥までドラコの魅力を知り、今でも 本当に大好きです。悪い方に進んでいる様に見えて、 本当は影で同級生思いなドラコくんがこれからもずっと大好きです。

回答No.47

騎士団のメンバーはとくにみんな好きなのですが もう死んでしまったけれどシリウス・ブラックは本当に大好きでした! 間違いで捕まってしまったことで 世間には悪いやつだと思われてしまっていましたが 本当はめちゃくちゃ友達思いでやさしく ハリーのこともすごく想っているかんじが いつも映画や本で伝わってきました。 学生時代のいたずらっこなシリウスも大好きです! わたしもあんな風な学生生活を送りたかったです笑 最後までハリーのことを想って 死んでいった姿もかっこよかった! 感動をありがとう! そしてそのハリーやハーマイオニーやロン、 そのほかのみんなも長い長い冒険おつかれさまでした!! 小学生のころから本で読んでいて ハリーポッターシリーズからたくさんの 勇気や感動をもらいました。 本当に感謝しています!ありがとう!

  • ruoka26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.46

スネイプ先生 あなたの心の強さと、リリーへの一途な思いに涙が止まりませんでした。 あなたは物心ついたときから嫌われ役で、愛に飢えていたんですよね。 ホグワーツではダンブルドアに信頼され、全ての秘密を抱えて、敵の懐に飛び込み、 敵も味方にも真実を隠し通して、命を賭して愛するリリーの為に行動したんですね。 どんなに嫌われても、憎まれても、真実を釈明することもできず、 最後まで自分一人で思い荷物を背負って、どんなにつらかっただろうと思います。 なんて心が強いんだろう、愛が大きいんだろうと思いました。 大きな感動をありがとう。尊敬しています。

  • mochimat
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.45

ありがとう、夢と希望を。3人の成長が私たち夫婦の成長でもありました。もう一度第1作から通して見たいなぁと思います。

  • joooon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.44

スネイプ先生へ 生き様に感動しました! 役にピッタリはまってて、ますますアランリックマンさんのファンになりました♪ 長年お疲れ様でした!! 皆様へ 終わってしまうのがとても淋しいですが、この先もハリーポッターファンです♪ ありがとうございました☆★☆★☆★☆★

  • cherie-m
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.43

To.スネイプ教授 私は原作シリーズの最初からずっと、貴方が好きでした。 シリーズ最終章、貴方の最期も貴方の想いも記憶も 原作よりずっと綺麗に美しく描かれていた映画版で 今まで貴方に抱いていた愛故の様々な感情の波を抑えることが出来ませんでした。 貴方がリリーをいつまでも想い続けるように、 私の貴方への想いも尽きることはないです。永遠に。 恋は叶わなくても、 死後の世界で貴方の想いが報われていればいいのに…と、願っています。 今まで素敵な姿を見せてくれてありがとう。 そしてこれからも…。

回答No.42

ハーマイオニー・グレンジャーさま 貴方のドラコ・マルフォイへのパンチ、ホレボレしました。 頭を使う事の有意義さを教えて貰いました。 ネビル・ロングボトムさま 人はいくらでも成長出来るのだと、貴方のお蔭で確信しました。

noname#187931
noname#187931
回答No.41

最初は原作からハマってしまった、ハリーポッターシリーズ。 物心ついたときからのお付き合いでした。 ハリー、ハーマイオニー、ロン、ダンブルドア、 セブルス、ルーナ、リドル、リーマス、シリウス、 ジェームズ、リリー、レギュラス・・・たくさんの人を愛しています! 私に大きな夢を見させてくれた、また今もなお見せ続けてくれているハリーたちに感謝です! まず、ハリー、ハーマイオニー、ロン。 3人の大きな勇気には私も10年間元気をもらいました。 最後まで、3人の「友情」には感動しました。 それから、セブルス。 貴方の行動は、「ハリーポッター」の中で一番大きいものだと思います。 原作を読んで、真実を悟ったとき。 映画で貴方が逝ってしまったとき。 そして、昔の回想。 3回も泣いてしまいました。 貴方のリリーへの想いが天国では伝わりますように。 映画では残念ながら扱われませんでしたが、レギュラス。 クリーチャーとのお話がなかったのは本当に悲しかったです。 ハリーたちの時代では既に亡くなっていた貴方だけれど、 私の中ではとっても大きな存在です。 天国ではシリウスとも仲良くね(笑) 私に感動と、勇気と、友情と、愛をくれた皆に感謝です。そして、お疲れ様でした。

関連するQ&A

  • ハリー・ポッター

    『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』 パート1と2って何? これからDVDを買おうとしているんですが、DVDにはPART1とか記載してないので分りません。 1と2が収録されていますか?

  • ハリーポッターの死の秘宝

    ハリーポッターの死の秘宝パート2で スネイプの子供時代っぽい描写があるそうですけど そこってどこら辺でしょうか?

  • ハリーポッターと死の秘宝下巻について

    「ハリーポッターと死の秘宝」下巻をお持ちの方にお願いしたいのですが・・ 451ページから452ページにかけての繋がりが奇妙なのです。 これが私の読解力のないせいなのか、または乱丁本なのか? お手持ちの本と比べてみてはいただけないでしょうか? 451ページではダンブルドアがハリーの死の必要性をスネイプに説いていて スネイプがそれに対して反発したところへ、  >「結局、あの子に情が移ったというのか?」  >「彼に?」  >スネイプが叫んだ。 で終わっているのですが、452ページでは突然スネイプが  >「エクスペクトパトローナム!守護霊よ・・・」 と、牝鹿を呼び出しているのです。 もしもこれが乱丁のせいでないとしたらそのあとのダンブルドアとスネイプの会話  >「これほどの年月が経ってもか?」  >「永遠に」 が、どこから続くのかがわからないのです。 質問の仕方が拙くて、読み取りにくかったら申し訳ありません。 気になって先に進めません。 よろしくお願いします。

  • ハリーポッターについて(ToT)

    ハリーポッター死の秘宝パート2のことについてなんですけど、ぼくは忙しくてまだ見てません。内容を簡単に教えてください。お願いします。

  • ハリー・ポッターの登場人物になるとしたら?

    いつもご回答いただきましてありがとうございます。 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝』大ヒット御礼としてプレゼントをいただきました! そこで、下記の質問に答えていただいた方の中から抽選で10名様にオリジナルTシャツをプレゼントさせていただきます! ▼質問 もしあなたがハリー・ポッターの登場人物になれるとしたら誰がいいですか? 例)ホグワーツ魔法魔術学校の校長、ダンブルドア。   理由:偉大な魔法使いになりたいから! [応募方法] 1.OKWaveに会員登録する   ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます 2.質問に回答する 3.応募完了です! ★回答者の中から抽選で10名様に『ハリー・ポッターと死の秘宝 Tシャツ』10名様にプレゼント。 ※当選者の方には会員登録時にご記入いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。 たくさんの回答、お待ちしております! ---映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』----------- 「ハリー・ポッター」シリーズ第7作にして最後のアドベンチャー『ハリー・ポッターと死の秘宝』。シリーズ史上最大のスケールで描かれるハリー・ポッター最後の冒険は、PART1・PART2の2部構成で展開! PART1は、ハリー、ロン、ハーマイオニーに課せられた使命であるヴォルデモート抹殺の鍵を握る“分霊箱”を見つけ出すところから始まります。 これまで以上に固い結束を求められるハリーたち・・・しかし、闇の力が、しっかりと結ばれたはずの3人の絆を引き裂いていく・・・。 初めてホグワーツの門をくぐったあの日からずっと積み重ねてきた準備―――それらはすべて、このヴォルデモートとの決着の日のために! 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』   2010年11月19日(金)、丸の内ピカデリー他全国ロードショー 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』   2011年7月15日(金)より全国ロードショー 公式サイト:http://www.deathly-hallows.jp ワーナー・ブラザース映画配給 (C) 2010 Warner Bros. Ent. Harry Potter Publishing Rights (C) J.K.R. Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. -------------------------------------------- ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • ハリー・ポッターと死の秘宝のDVD発売。

    この前、ハリー・ポッター死の秘宝PART1を映画館で見てきたのですが、ハリー・ポッター死の秘宝のDVD発売はPART1&2が公開してから発売されるんでしょうか?それだとかなりDVD発売が遅くなりませんか?それともPART1のDVDとPART2のDVDを別々に発売するんでしょうか?

  • ハリーポッター 死の秘宝

    ハリーポッター 死の秘宝のPart1の冒頭のマルフォイ家の屋敷での会議で、スネイプの右隣に座っていた死喰い人は誰ですか? (何気にイケメンな方でした(笑)) 映画だと名前は分からないのですが、ヴォルデモートの隣に座っているので、身分はそれなりに高いのかなと思いました (スネイプはヴォルデモートから見て、その人を挟んで2人目の位置に座ってます)

  • ハリーポッターについて

    ハリーポッター炎のゴブレットでロンはフラーという人に「大きい声でダンスを申し込んだものの綺麗過ぎて逃げてきた」みたいなシーンがありましたが、これは代表の4人のうちのひとりの人ですよね? ちなみに死の秘宝パート1でロンのお兄さんと結婚するのもこの人ですか? 原作での馴れ初めはどんな感じですか? あとハリーポッターは死の秘宝でハリージェームズポッターと呼ばれてるシーンがありますがハリーの父がジェームズではないですか?

  • ハリーポッターと死の秘宝PART2のDVDについて

    ハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVDを注文しようと思っているのですが、ハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVD版には特典映像などが収録されたディスクは付属しているでしょうか?  ハリーポッターと死の秘宝 PART2のブルーレイ版やDVDとブルーレイがセットになった商品には特典映像が付属しているようなのですが、DVDのみの商品には付属しているかどうか分かりません。  ネットショップでハリーポッターと死の秘宝 PART2のDVDを注文しようと思って調べたのですが、特典映像が付属しているかどうか分かりませんでした。  私はハリーポッターと死の秘宝 PART1を購入しているのですが、特典映像はありませんでした。

  • ハリーポッター最終巻の疑問《ネタバレ注意》

    ハリポタ最終巻を読み終わりました。 読んだ上でよく分からなかったことがあるのですが・・・ 死の秘宝の杖のことです。 スネイプがダンブルドアを殺し、そのスネイプを殺したのだから、ヴォルデモートが杖の主人ではないのですか? ドラゴがダンブルドアを殺したように書かれていましたが、殺したのはスネイプですよね? 何故ハリーが主人になったのでしょう・・・ ハリーはヴォルデモートの7つ目の分霊箱でしたよね。 7つの分霊箱を壊さないとヴォルデモートは滅びないものだと思っていたのですが、何故ハリーは死なずにヴォルデモートだけ滅ぼすことができたのでしょうか? 19年後、それぞれの子供がホグワーツに旅立ちましたが、どの子がハリーとジニーの間の子で、どの子がロンとハーマイオニーの間の子供なのでしょうか? ちょっとごちゃごちゃしていてよく分からなかったです。

専門家に質問してみよう