• 締切済み

こんな気持ちの時の解決策

鬱っぽい気分です。 勉強などのやらなければいけないことだけではなく、 いつもなら気分転換になるような楽しいことも 全然集中できません。 なにもしたくない自分がすごく息苦しいです。 どうしたらいいんでしょうか

みんなの回答

• zukka1000
回答No.1

誰でも鬱っぽい気分になることがあります。 最近とても落ち込むような出来事はありましたか? もしそのように自分で原因が分かるなら、一時的なものであることがほとんどです。 無理にいろいろ頑張ろうとせず、気分にまかせて1日を過ごすようにしてみてください。 ただ気をつけてほしいのが、以下の症状がある場合です。 ・症状は朝ひどく、夕方になるにつれてよくなる ・食べ物の味が分からない、まずく感じる ・眠れない、または眠りすぎる このような症状があれば、うつ病である可能性があります。 精神神経内科を受診してください。 軽い症状であれば、内服治療で良くなることが多いです。