• 締切済み

プログラムの勉強法

基本的なことで質問です。プログラムの勉強を集中して やりたいのですがうまくいかないとネットサーフィンをして気分転換してしまいます。でもだらだらしてこんな気分転換は違うのかなと思いました。   プログラムの勉強で熱中したいのでプログラム関係で おもしろい情報、サイト、本、やりかた、気分の晴らし方など基本的で初歩的な質問ですがさせて下さい。将来につなげたいです。今はビジュアルベーシックの入門書と格闘してます。

• mika5
  • お礼率73% (14/19)

みんなの回答

• abo55
回答No.1

熱中出来るかに関しては楽しんで学べるかどうか?によると思うので書籍ではSOFTBANKから出ている <ディスクトップマスコットを作ろう!!>がお勧めです。サイトでは <WisdomSoft>が良いかと思います。 ただ、自分が何を作りたいのかにもよりますので具体的な目標をもって行うのがよいとおもいます。(プログラムといっても色々なので) 最もな近道はそうやって学んでいくことかと思います。 (むしろそれ以外の近道があったら自分が知りたいぐらい・・)

参考URL:
http://wisdom.sakura.ne.jp/
mika5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。あまりに進まず、熱中しなければ!!っと思って悩んでました。自分がつくりたい目標が設定されなければやっててもおもしろくないですよね。HP作りはおもしろかったのを覚えてます。表現することが好きみたいなのでそこらへんをさぐってみます。 サイトの情報有り難うございます。