• ベストアンサー

犬の殺処分について

犬の殺処分では毎年、何万との数が殺されているとききます。 それって飼い主が飼えなくなったとかそんな感じのことですよね? なぜ国はそれに対して法律とか作らないんでしょうか? 例えば、犬を飼うために試験を受けさせるとか、月収がいくら以上じゃないとだめなどです。 自分の場合は犬=人間、つまり人間と犬の命は同じ重さ、差別はしたくないので、犬を殺すのは人間を殺すのと何ら変わりないことだと思います。 人間は自分のことしか考えられない馬鹿な、頭のくさった動物だなといつも思います。 また、犬を販売するときに売れるように、生まれた時にしっぽを少し短く切るということもやっているらしいです。でもそれって明らかに虐待じゃないですか? 人間の腕を切るのと同じことですよね? なぜそんな事実があるのに、国は対処しようとしないのでしょうか? それなのにのほほんと暮らしている人間に疑問をいただきます。なぜそのようなことに対して、世間は疑問に思わないのでしょう?偽りを疑問に思わないのでしょうか。 みさなんはどうお考えですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • demio
回答No.4

外国の品種の犬や猫を商取引でお金でやり取りすると禁止したらどうですか、多分犬にすれば訳も解らず日本につれてこられたと思いますので、人間に例えれば、アフリカ大陸からの黒人奴隷貿易と同じですよ、お金で買った外国の犬を堂々と連れている人間は奴隷貿易に関わったと思っていないのでしょうかね

その他の回答 (3)

• kqueen44
回答No.3

犬=人間だとすれば首輪をつけたり、犬小屋で飼育すること自体虐待なのではないでしょうか? 同じことを人間の子供にさせたら間違いなく保護される気がするので、ペットはあくまでもペット。 気持ちは家族と同じでも、人間と同じ扱いをするのは違うと思います。 動物でも豚や牛などはさらに解体され、細切れにされて出荷されます。

final2909
質問者

補足

犬は人間と同じですから、外で飼うのはよくないと思っています。 ちなみにヨーロッパなどではある程度の土地をもっていないと犬は飼えませんよね。

• demio
回答No.2

試験とか条件とかをつけて誰でも飼えなくなると今飼っている奴らは、 「飼えなくなったら、処分しよう」 とぐらいしか思っていないでしょう

• toshipee
回答No.1

犬を捨てるクズの考え方を聞いてみたことはあるでしょうか?もっともらしい「転勤で」「結婚相手が犬嫌いで」から、「歳をとって汚くなった」「なつかない」まで、何をもって基準を設けるのか。金持ちは捨てない検証があるのか?一生捨てないことを見切る事がどんな試験によってわかるのか?  それは、回答してもお礼など反応があるかどうかとベクトルは変わりません。それでも私のような回答者はいるのですよね。  疑問には思いますが、そんなヤツはいつまでも幸せにはならず、おもしろくない人生を歩みつづければよいと思ってます。まぁ、そんな不幸自慢者が捨てるんでしょうけど。

final2909
質問者

補足

子供育てるのめんどくなったから捨てるのと一緒のことですよね