• ベストアンサー

CDレーベルの印刷

Epson Print CDを使用してCDレーベルを印刷したいのですが、真ん中に顔がきてしまってうまく調整が出来ません。 これは仕様なのでしょうか。 何か調整する方法があったら教えてください。

noname#241926

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「背景」で画像を選ぶと、センター合わせでレーベル面いっぱいの大きさになり、背景を動かせません。 「イラスト」で画像を選べば、その画像をマウス操作で自由に拡大・縮小・移動できるので、他の画像編集ソフトでわざわざ事前に調整する煩わしさもなく、レーベルを見ながら顔の位置などをセンターから避けて画像を配置できます。 (画像がレーベル面からはみ出しても、はみ出した部分は印刷されないので気にする必要は無いです。) そうして、その画像を「最背面」(□が3つ重なって、大きい青が下になっているアイコン)にすれば背景と見做すことができます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

貼った写真やイラストは、マウスで掴んで、位置や大きさをグリグリと変えられます。詳しくはマニュアルを読んで下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pai3_14
回答No.1

画像処理ソフトで キャンパスのサイズを(左右or上下に)大きくし 顔を端に寄せた画像を作ってからその画像ファイルを使います。 それでも慣れない場合は 何回か作り直さないと顔などは一部が 切られてしまうと思います。 http://allabout.co.jp/gm/gc/48617/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 時間が作れたら早速やってみたいと思います。