• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

【片思い】女性の気持ちがわかりません【嫌い?】

私は24才の男です。同じ職場にいる5つ年下の女性に片思いしています。 同じ職場で出会い最初は遠巻きに見ていただけでしたが、上司の紹介により多少話すきっかけが出来ました。知り合ったばかりの頃は友達感覚で話せていたのですが、彼女に好意を抱き始めた最近はなかなか話をしていません。私自身恋愛に対してかなり奥手で話かけるのにも時間がかかってしまいます。たまに飴やお菓子を渡して一言二言話す程度で会話が終わってしまい、仕事以外の話がなかなかできません。笑顔で挨拶は挨拶はしてくれるのですが、彼女から話しかけてくれることはありません。彼女は人見知り・恥ずかしがりやで年上の同僚が大半を占めている職場なので、友人や友達は少ないと思われます。今彼氏はいないようです。 先日彼女に誕生日を尋ねてチョコレートにバースデーカード(市販)を添えて渡したのですが、それからあまり話しができず、嫌われてしまったかと心配しています。それに加え、その話を帰り道で職場の仲の良い女友達に相談しているところを見られてしまいました。私は同僚、他部署の人間とは年齢や性別関係なく会話ができるのですが、好きな人の前では緊張してしまい普段のような会話ができなくなってしまいます。恐らく彼女から見た私は「八方美人」悪く言えば「お人好し」な存在なのかもしれませんが、何らかの意識はしてくれていると思います。 上記のような関係から脱却するために連絡先を聞こうと思っているのですが、今の状態で連絡先を聞くのはまだ早いでしょうか?このままでは進展は無いと思い始めているので、思い切って聞きたいのですが彼女に引かれないでしょうか?恋愛に対してあまり積極的ではなかったのですが、彼女との出会いをきっかけに変わりたいと思っています。ご意見やアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#238228
noname#238228

こんばんは。25歳女性です。 バースデーカードを渡した時点で、相手の方はもう好意には気づいていると思います。 私も昔、高校生の時、お互い意識しているんだけれどもまったく話せない、ということを経験したことがあります。 彼も私のことを意識しているのもなんとなくわかるし、私が彼のことを意識しているのもなんとなくばれてる、だけどお互い緊張しちゃって話せない。 全然先に進めませんでした。 それが二年くらい続きました(笑) でも、あるとき、たまたま二人きりになる機会があって、彼がいきなり告白してきてくれました。 それがすごくうれしかったです。 私は奥手なので、質問者さんのお気持ち、すごくよくわかります。 もし、相手の方が私と同じように奥手な方なら、質問者さんからのアクションを待っているかもしれません。 私は、押されて押されて付き合ってしまい、付き合って相手のことがものすごく好きになることが多いです。 奥手な方なら、押してみるのが結構有効じゃないでしょうか…。 ただし、必ず紳士的な感じで。 人見知り・恥ずかしがりなら、軽いノリは逆効果な気がします。 とりあえずは、メールアドレスを聞いてみることをおすすめします。 聞くだけなら別に印象は悪くならないでしょうし、むしろここからが勝負な気がします。 相手の方はまだお若いですし、年上のいいところ(包容力がある、余裕がある、優しい、など)を見せたら好印象だと思います。 がんばってくださいね!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

物事は両面立てで考えないと 職を失いかねませんよ。 >何らかの意識はしてくれていると思います。 そうなんです。 「うわぁっ、キモイ、最悪、最低だし。あぁ、死にたい位イヤ。 て言うか、向こうが死んでくれないかな、せめて会社やめてくれよぉ」 と思われている可能性も5割有ります。