• ベストアンサー

中3(女子)体のことについて 今日中にお願いします

naomy-julyの回答

回答No.4

こんばんわ。4人子供を母乳で育てた お母さんです。 あなたのお母さんの代わりに回答させてもらいます。 こういう傷って人に言いにくいんだよね・・・ でも、お母さんとしては黙ってないで、 知らせてほしいんだけどなぁ・・・ この時間から病院には行けませんね。 うーん、 きっとそれは「あせも」を 何日もゴシゴシ掻きすぎたのかな。 濡れタオルで汗をふき取り、 肌がさらっとしたら お薬を塗っておきましょう。 やわらかいタオルをあててきつくないブラを着ます。 汗をかいたらすぐにタオルを交換すればいいですよ。 すれて痛い傷には絆創膏を張っちゃいます。 明日の朝も同じようにお手当てしておきましょう。 汗と下着で皮膚が刺激を受けないように 学校でも汗をかいたら ウエットティッシュで汗をぬぐって お薬を塗るようにします。 傷を早く治していきましょうね。 プールは明日の朝、傷が水にしみなければ 入っていいんじゃないかな。

asgcl
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 気をつけます!! お風呂でしみるので明日の プールは見学します。 助かりました!!

関連するQ&A

  • ブラの付け方…中3

    中2の終わりにブラをつけ始めました。BMI22で、カップA75です。 つけ始めは付け方も上手くわからず、何度やっても乳首とブラのトップが合いませんでした。 最近は少し大きくなり、入るようになったのですが、ソフトブラのため、生地が柔らかいので、付けてもすぐにトップの位置がずれ、先が余る状態…泣 困り果てて調べてみたところ背中の肉もカップに入れると書いてあり、実践して見ました。 そうしたらいつも横に広がっていて、脇に流れて行ってしまっていた胸がぴったりと収まりました。胸がやっと、前を向いたと言う感じです。 付けごこちは前より良いのですが、少しキツいかもしれません。 ブラの付け方、あっているでしょうか。 ブラを買って数ヶ月、正しく付けていなかったため合っているのか分かりません。 個人的にはあっているとは思うのですが、盛っているということにはなりませんよね?心配です。 回答、よろしくお願いします。

  • 中3ブラジャーについてです!!回答お願します★

    中3女子です。 私は、中1の時からスポーツブラをつけています。 でも、中3になって回りの子が普通のホックが付いてるブラをつけていました。 プールで着替える時、ほとんどの人がホックでなんかスポーツブラでいるのが恥ずかしくなりました。 それで、普通のブラほしいんですが恥ずかしくて親にいえません。 でも、この前しまむらにいってブラのところを通ったら、 「ねー、みんなこういうブラ〔ホックのついてるブラ〕してないの?」 「うーん、してるww」 「あんたも、そろそろ買わないとね」 「うん」 「今度サイズ測って買いに行かないとね」 みたいな会話を1ヶ月前にしました。 ですが、親はもうその話しないし、スポーツブラも少し切れててボロボロです。。。 もう、夏休み後のプールが嫌です。 どうすればいいですか??

  • 胸の悩み

    乳首がとてもかゆくなります。かゆくてかゆくて、かきすぎてブラに血がついてしまったりします  なんか色とか形とかも汚くなってきたし、どうしたらいいのでしょうか?? もし病院にいくとしたら 婦人科か皮膚科どちらかいいですかね・・・ あと、バストが大きくなる方法などもご存知でしたら教えてください

  • 何科を受診すればいいのかわかりません

    半年前くらいから片方の乳首がはれています(もう片方の倍くらい)。 そのせいで穴がどこにあるかわからないような状態です。 常にリンパ液?で濡れていて、パリパリになって乳首がブラにくっついてしまいます。 ブラからはがすと、かさぶたがとれてまたリンパで濡れた状態になります。はがすときに血がでることもよくあります。 擦れて痛いのと、最近乳首全体がジンジンする時もあるので、病院に行きたいのですが、何科を受診すればよいのかわかりません。 皮膚科?婦人科? どなたかわかる方、お願いいたします。

  • 乳首が痒いです・・・。

    初めまして。 とても言いにくいのですが、去年から乳首が痒くて悩んでます。 治まっている日も何日かあるのですが、また数日経つと痒みが出てきます。 黄色い液体みたいなものが固まってブラに付いたりしたので、ティッシュを胸とブラの間に挟んでいる状態です。時々、掻きすぎて血も出ます。 痒いのは朝昼晩関係なしです。 あと、落ち着かないのでお風呂に入る時以外ブラジャーはずっと付けています。 元々、肌が弱くアトピーもあるため、リドメックスコーワローション、ロコイドが家にあります。 痒みがある事はここで相談したのが初めてです。乳首という単語を親に言うのが恥ずかしいため、言っていません。同じ理由で、病院にも恥ずかしくて行けていません。 一度、先ほど述べた薬を塗ろうと思ったのですが、副作用等で黒ずんだりしてしまわないか不安で塗れませんでした・・・ 塗る薬はリドメックスコーワローションかロコイドで大丈夫でしょうか? もしその二つで大丈夫ということで塗ったとして、黒ずんだりもしませんか? あと、やはり病院へ行った方が良いのでしょうか・・・? どうしても、乳首という単語を口に出すのは恥ずかしいです・・・ 行った方が確実に良いという場合、病院は皮膚科で大丈夫ですか? 質問が多くてすみません。 至急でなくても良いのですが、なるべく早めに回答お願いします・・・!

  • 中3女子です。

    現在、もう少しで付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 付き合った頃は、とてもラブラブで(自分で言うのもなんですが(笑) クラスが違うため、休み時間や放課後くらいしか話せませんが、毎日のように話していました。 ですが最近、急に話すことがなくなりました。廊下ですれ違っても目があうだけで、会話が全くありません。 そしたらこの前、彼氏の友達が私に最近彼氏と話してないでしょ?と言ってきました。私がうん。と答えると、彼氏が私と話したいって言ってたよ。と言われま した。 そこで、私は彼氏に土曜日空いてるか、デートの誘いをしました。すると、話は聞いてくれたのに、肝心の空いてるかどうかを答えずにどっかに行ってしまいま した(泣)結局、そのあと追いかけましたが1回も話しができませんでした。 その事を彼氏の友達に相談し、彼氏は私のこと嫌いだよね?と聞くと、彼氏の友達が彼氏は私のことがまだ好きで、めっちゃ付き合っていることを俺に自慢して くるよ。と言われました。 そこで、質問です。 彼氏は友達の言うとおりまだ私のことが好きなのでしょうか? だとしたら、なぜ話してくれないのでしょうか? 文章メチャメチャ&長文失礼しました。 回答、宜しくお願い致します。

  • 乳首のかゆみについて

    恥ずかしいのですが、 親にも友達にも相談できず 質問させていただきます。 二週間くらい前から 乳首がとてもかゆくて 悩んでいます。 最初は乾燥していて 皮がボロボロ向けていましたが 今では黄色い分泌物が出て 常にぺたぺたしています。 ガーゼやティッシュを はさんだり傷テープを貼ったり ボディークリームを塗ったり オロナインを塗ったりと、 努力しているのですが… (ちなみにティッシュなどを ブラと乳首の間に挟むと しばらくすると黄色い 分泌物で湿ってしまいます。 はさまないとブラの裏に 黄色いしみができます。) わたしは乾燥肌で アトピー性皮膚炎なため それが原因だと思いますが しばらく病院に行ってないのと 場所が場所なので 病院に行くのはできたら 控えたいです(´・ω・`) 同じ経験のある方は 何をしたらいいか アドバイスくださると とても助かります(>_<)

  • かゆみが・・・・・(泣)

    いきなりすみません;; 乳首のところが痒くてたまりません(泣) 放置していたらだんだん化膿してきて今日、気がついたら化膿したところから汁??みたいなのが出ていてブラとかキャミとか全部に染みていました(泣)痛いし痒いしでたまりません。明日の夕方病院に行くつもりなのですが・・・夜寝ているときが一番ひどくてずっと膿んでるところから汁??がとまらないんです;;どのようにしたらひどくならないでしょうか?教えてください。(泣) それと、私と同じ様な症状が出た人がいたら教えてください;;

  • 乳輪(乳首)のかゆみの原因と対処法

    数日前から突然乳首辺りがかゆくなりました。 乳輪の辺りから乳首がかゆくてたまらないのですが、初めての経験なので原因がわかりません。 かゆくなる前日辺りにお風呂で丁寧にソープで洗ったのですが、それがいけなかったのでしょうか? また、ブラをつけている時はかゆくありませんが、 ブラを外すととてもかゆいです。 (なので、ブラを外して眠る夜の時間帯が特にかゆいです) 色々な質問を拝見させていただきましたが、そのほとんどが「乳首のアトピー性皮膚炎」系でした。 私も↑に当てはまるのでしょうか? 元々肌はあまり強くありませんが、こんな事は初めてなのでとても悩んでいます。 病院に行かずにかゆみを抑えたいのですが、もう3~4日はかゆい状態なので大変です。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 今日の高校でのレントゲンと、あとひとつのやつについてですが

    閲覧ありがとうございます。 あと、カテゴリ違いでしたらすいません。 女子高生の方々に質問です。今日のレントゲンと、吸盤みたいなやつで 検査するやつがありまして、吸盤みたいなやつで検査するときに女子はブラを外してやりましたか?また、乳首に何かされましたか? 私は今日、高校を休んでしまって明日するんですが、何か恥ずかしいので心の準備をしたいので、回答よろしくお願いします。