• ベストアンサー

海外からの商品が届きません。

4月末に、イギリスのブランドの洋服をサイトを通して購入しました。 カード決済は既に済んでいるのですが、いまだ商品が届いていない状態です。 問い合わせをしたいのですが、英語もうまく使えないためどのような文章を送れば良いかわかりません。 具体的に、こういった文章で送れば良いなど教えていただけると助かります。 英語も使えないのに、買うのが悪いかとは思うのですが、できる限りの事はやりたいと思っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rept
回答No.2

以前私が海外のサイトで買い物をして、商品が届かなかったときに 送ったメール内容を下記します。 私も英語は不得意ですが、これで相手方から回答が来ました。 名前や日付などは変えてあります。 ============== Dear <相手の名前>, hi <相手の名前>. I order this item at <日付> April. And I paid by credit card. Then I have a question. Do you know when this item arrive at my place? Please reply to me. from <自分の名前> =============== 今読み返してみるとちょっと恥ずかしいです。 ちなみに、このときは結局商品が届かず、 代金の返金で対応してもらいました。

xenon1228
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 具体的な英文内容を教えて頂け、とても参考になりました! すぐに相手方へ、連絡を取ってみたいと思います。 そこそこホームページもしっかりしているショップだったので、安心していたのですがやはり海外は何があるか分かりませんね。 私も結局商品が届かない気がします。。。 それでは、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1
xenon1228
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 インターネットで調べた際、このような具体的な文章が見つからず、困っておりました。 大変、役にたちました。 例文を参考にしながら、相手方と連絡を取ってみたいと思います。 お忙しい中、探して下さり、本当にありがとうございました。