• ベストアンサー

エクセル2003 オートフィルタ実行時の縞模様

現在エクセル2003を使用しております。 条件付き書式にて、1行づつ色を変えて縞模様にしていますが、 オートフィルターで絞込みをした際、くずれてしまいます。 絞込み時も、縞模様を維持したいとおもっています。 VBAでも可能だとおもいますが、データ量が多く、絞込みの際に毎回色を変えていたら 動作が重くなると思いますので、できれば、エクセルの機能を使用して 出来たらなとおもっています。この作業は可能でしょうか? ネットで調べても分かりませんでしたので、 分かる方いらっしゃいましたら、ご教授いただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

表の規模によっては条件付き書式の方が重くなることもありますが,とりあえずお試しください。 仮にA列には表の上から下まで必ずデータが埋まっているとすると 表範囲を選んで条件付き書式を開始し セルの値が → 数式がにして =MOD(SUBTOTAL(3,$A$1:$A1),2) と設定して色を付ける。

ilskater
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございました。 おかげ様で解決致しました。 いろいろとやりかたがあるものですね。感動です!