• 締切済み

Excelでオートフィルタ時に交互塗りつぶし

Excelでオートフィルタで絞ったあとでも交互に塗りつぶしをするためにはどうすればよいでしょうか? まずは条件付き書式で =MOD(ROW(),2)=0 として交互に塗りつぶしができたのですがその後にオートフィルタで絞ると当然ですが交互に塗りつぶしができてません。

みんなの回答

• helonpa
回答No.1

Office 2007 だと「ホーム>テーブルとして書式設定」という機能で交互にセルを塗り分けられ、オートフィルタで絞っても、絞った後の状態で交互にセルが塗り分けられます。