• ベストアンサー
  • 困ってます

ブログの作り方について

ブログをつくるには、レンタルサーバーを契約してきてブログ作成ソフトを使って作る方法と、無料ブログサービスを利用する方法があるとききました どちらのほうがいいのでしょうか? またそれぞれのメリット・デメリットを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kame999

レンタルサーバ代 月に250円~ ドメイン料 年間600円~ cmsでもwordpresなら無料ですが MTは年間6万円かな 有料のテンプレートを買うなら 色々です

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました 本当に助かりました(^o^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • kame999

レンタルサーバーを契約してきてブログ作成ソフトを使って作るは 広告が無い事と独自ドメインも可能で まあ自由かな 但し 手間暇と費用も掛かるし 管理も個人の責任かな 無料ブログサービスを利用する方法は なんといっても無料ですが広告も付きます一行程度から 管理は簡単でしょう 以上

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 自分でつくるとやはり手間暇がかかるのですね 費用は何にかかるのでしょうか?