けいおん! 斎藤と琴吹家の執事について

このQ&Aのポイント
  • 「けいおん!」の登場人物において、琴吹家の執事として斎藤というキャラクターが存在すると思われるが、原作の単行本には該当するキャラクター名や役職の記述はない。
  • アニメ版では、斎藤という名前の執事が登場し、律が電話した際に「執事の斎藤」と名乗るシーンやエンディングに「斎藤」と書かれる場面がある。
  • しかし、澪と電話中のムギに話しかけられた「斎藤」は、現在キャロット版に登場している菫ではないかとの推測がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

けいおん!-琴吹家の執事と斎藤

ウィキペディアの「けいおん!の登場人物」の項目に >斎藤(さいとう) >琴吹家に仕えている執事。 と載っています。しかし、原作の単行本では、執事が登場した際にはその名は登場していません。 「斎藤」という名の使用人が登場した際には、その職務が執事であるとは書かれていません。 単行本を見る限りでは、斎藤=執事の記述を見つけることが出来ません。 アニメはレンタルで見たため記憶がはっきりしないのですが、 アニメでは執事の名前が「斎藤」となっているのでしょうか。 例えば、律が電話した際に「執事の斎藤」と名乗ったとか、エンディングに「斎藤」と書かれていたとか。 澪と電話中のムギにうっかり話しかけて叱られた「斎藤」は 実は、現在キャロット版に登場している菫ではないかと思ったりしているところなので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0079
回答No.1

こんにちは 先週、ディズニーチャンネルで一挙放送してたのを 録画したもので確認しました。 けいおん! 第1期の第10話「また合宿」で エンディングのキャストに「斉藤執事」と表示されています。 律が紬の家に電話をして緊張する回です。 劇中では「紬さんのお父さんですか?」「執事です」とだけ答えています。

tokiwa3cha
質問者

お礼

やはり、エンディングに出ていましたか。 ありがとうございます。