けいおん! 斎藤と琴吹家の執事について

このQ&Aのポイント
  • 「けいおん!」の登場人物において、琴吹家の執事として斎藤というキャラクターが存在すると思われるが、原作の単行本には該当するキャラクター名や役職の記述はない。
  • アニメ版では、斎藤という名前の執事が登場し、律が電話した際に「執事の斎藤」と名乗るシーンやエンディングに「斎藤」と書かれる場面がある。
  • しかし、澪と電話中のムギに話しかけられた「斎藤」は、現在キャロット版に登場している菫ではないかとの推測がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

けいおん!-琴吹家の執事と斎藤

ウィキペディアの「けいおん!の登場人物」の項目に >斎藤(さいとう) >琴吹家に仕えている執事。 と載っています。しかし、原作の単行本では、執事が登場した際にはその名は登場していません。 「斎藤」という名の使用人が登場した際には、その職務が執事であるとは書かれていません。 単行本を見る限りでは、斎藤=執事の記述を見つけることが出来ません。 アニメはレンタルで見たため記憶がはっきりしないのですが、 アニメでは執事の名前が「斎藤」となっているのでしょうか。 例えば、律が電話した際に「執事の斎藤」と名乗ったとか、エンディングに「斎藤」と書かれていたとか。 澪と電話中のムギにうっかり話しかけて叱られた「斎藤」は 実は、現在キャロット版に登場している菫ではないかと思ったりしているところなので…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.1

こんにちは 先週、ディズニーチャンネルで一挙放送してたのを 録画したもので確認しました。 けいおん! 第1期の第10話「また合宿」で エンディングのキャストに「斉藤執事」と表示されています。 律が紬の家に電話をして緊張する回です。 劇中では「紬さんのお父さんですか?」「執事です」とだけ答えています。

tokiwa3cha
質問者

お礼

やはり、エンディングに出ていましたか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • けいおんの画像くだせぇ

    けいおんの画像下さい。 萌え萌えキュン❤の澪の画像と、 添付してる画像の澪、唯、律、ムギver.の各原画下さい。 1番多かった人をベストアンサーにします(`・ω・´)ゞ

  • けいおんのキャラクターの血液型が知りたいです。

    けいおんのキャラクターの血液型が知りたいです。 知りたいのは、 唯、澪、律、ムギ、梓、さわちゃん、のどか です。

  • 百合アニメ・マンガ

    私の友達なんですが、急に百合にハマってしまいまして…。なんかない?って言われたのですが、私は何せ百合の反対のタイプなので全く知りません…。それに少なすぎ!少ないからほとんど見たかもと言ってたのですが…。出来れば大量にお願いします、アニメでもマンガでも構わないです! 因みにタイプ?は、けいおんの澪と律、喰霊の主人公二人だそうです。 よろしくお願いします!

  • 私の友達について

    Aちゃん(私の友達)は私の影響でアニメを見るようになりました。 最近Aちゃんとアニメの話をする中でイラっとすることが多く、その内容を箇条書きにしたいと思います。 ただの愚痴になってしまうかもしれませんが皆さんの意見が聞きたいのでよかったら見てやってください。 ※AちゃんはBLと腐女子が嫌いです。それといろんなアニメを見てますがオタクと思われるのが大嫌いです。 ・Aちゃんは銀魂にはまっていた。ある日突然、「銀魂って腐女子ファン多いから嫌いになった」と言い、その後は「もう銀魂読まないし」「腐女子に人気あんの気持ち悪い」と銀魂大好きな私に向かって言う 嫌いと言いつつ「2期やるんだねー」と言ってくる ・けいおん!を見て「あずにゃんあずにゃん!」言ってる男子を気持ち悪いと言いながら自分も「やっぱ澪だよねー」と言う(おそらくアニメ全話見てる) ・Pandora Heartsを私が読んでてAちゃんが「どんな漫画なの?」と聞いてきたのでおおまかに説明したら盛大にバカにされた ・私は友達から黒執事を借りて読んでておもしろいなーと思っていた。そしたらAちゃんが「それって明らかBLじゃんwwwwwやだw」と言ってきた。 が、黒執事2期を見ていた。 ・薄桜鬼を「あれってはだけすぎwwwww女子狙ってんじゃんww」と言いつつ1期も2期もしっかり見ている。 ・教室でAちゃんがゲームの話をしてきた。私はそのゲームを知らなかったので「このキャラ何?」と言ったら 「しっ!キャラとか大声で言わないでよ!」と言われた。 こんなかんじです。 一番下の出来事が一番むかついたことです。大声で言ったつもりはないし、話をしてきたのはAちゃんのほうだし、「キャラ」と言って何が悪いのか、オタクって思われたくなかったら話さなきゃいいのにと思いました。 大体の漫画をバカにするので私から漫画の話をするのはやめました。 皆さんはAちゃんみたいな子をどう思いますか?

  • 銀魂アニメについて

    銀魂のアニメについて質問です。 銀魂公式ファンブック『銀ちゃんねる』を読んだ際、桂のページに、桂が神楽と共にカレーを構えており、「ニンジャーダブルカレー」と背景に書いてあるコマがありました。 それについて友人によると、銀さん達(銀さん、桂、新八、神楽、さっちゃん)が忍者に変装をしていろいろやらかす、という内容が単行本の方にあったそうです。 面白そうなのでアニメの方で探してみたのですが、見つかりません。 この話にはお庭番衆も登場するそうですが、どなたかこの話がアニメでは第何話にあたるのか教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • クラッシク、エレキギターについて教えてください

    クラッシクギターを始めたものですが、クラッシクギターで弾ける曲って やっぱりその名の通り、クラッシク系や洋楽なのでしょうか・・・? J-POPなどの曲を弾く際はやはりエレキギターの方がカッコイイんですかね? (AKB48,嵐、ボーカロイドの曲、西野カナなど) 因みに私は↑の曲やアニメ、けいおん!!の曲をやりたいです。 けいおんはエレキギターですよね・・・クラッシクでも大丈夫でしょうか? youtubeなどでもけいおんの弾いてみた!!はエレキなので心配です。 エレキはうるさいということで(近所迷惑)高校までダメなんです(軽音部に入るつもり) 今は吹奏楽部で打楽器やってます。 部活の定期演奏会でもしかしたらエレキギターやるかもしれないのですが クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来ますか? まとめ *アニメソング、ボカロ、J-POPはエレキの方がカッコイイか、クラッシクでも大丈夫か *クラッシクギターが出来ればエレキギターも出来るか この二つを教えてください!!! お願いします。

  • 2016年放送開始のベルセルクの始まり方について

    2016年7月に放送開始したベルセルクというアニメですが、 1997年からスタートした剣風伝奇ベルセルクの終わり、「蝕」後の話からスタートしていると思うのですが、二つは繋がりません。 突然酒場のシーンからスタートしました。 映画ベルセルク黄金時代篇のエンディング間際では「蝕」の際どうやって助かったのかが分かります。 声優陣も映画ベルセルクとほぼ同じという事みたいですが、 2016年のテレビ版は、映画黄金時代篇からの繋がりと考えるべきですか、 それとも、これから後に、「蝕」の際にどうやって切り抜けたのかを放送する演出だと思いますか? 本のベルセルクを全く読んでないので、その内容が分かってないのですが、 本だと第一巻から妖精のパックが登場するみたいですね。 アニメ版は、オリジナルストーリーなのでしょうか?

  • TV エヴァンゲリオンでカヲルの初登場時に腰掛けていたものは?

    TVアニメ、エヴァンゲリオンの第二十四話「最後のシ者」で。 渚カヲルが海岸で鼻歌を歌いながら登場したシーンで腰掛けていたもの、あれは何でしょうか? 首なしで羽が生えている残骸みたいなものです。 リニューアル版では、早朝にゼーレに囲まれ会話している際にもこの残骸の上にカヲルは立っていますよね。 劇場版のDEATH TRUE2(?)ではエンディングのスタッフロールの時にもこの残骸はずっと写っていますが、首らしき所から血が出ています。 この意味もご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 宜しくお願い致します。

  • 執事っているのでしょうか?

    ドラマ「謎解きは、ディナーのあとで」 に出ていた、執事っていると思いますか? メイドとかも。 あ、メイドカフェ行ったこと無いけど。

  • 執事について

    私は、執事を目指している女子中学生です。 「女で執事なんて、、、」と思う方もいるかもしれませんがお付き合いください。 そこで突然ですが、教えてください。 私は、高校は国際科に行って、 その後国際大学に行くか、 外国に留学するかどちらかにしてから(執事学校は20歳以上かららしいので。) イギリスのIvor Spencer に入学したいと思っています。 それで、HPを見ましたが、イマイチよくわかりませんでした。 なので、こちらの執事学校で学んでいたもしくは在学中の方に質問です。 Q.1この学校は、どういう雰囲気の学校ですか?  Q.2授業内容は、どんな感じですか? Q.3取っておくと有利な資格、身につけておくといいことは、何ですか?    また、この学校以外でお勧めの学校があるという方は できれば本場英国で学びたいと思っていますが、 今の時代、本場だから優秀で 本場じゃないから劣っているということがない部分もあり、 「執事」も例外ではないかもしれません。ですから、その他の国でも結構です。 この学校はどんな校風というのもよければ併せてよろしくお願いします。 なので、 続いて、実際にマナーハウスで働いていた(又は働いている)方に質問です。 私は、小さい頃から、英語を習っていてそれを生かしてもっと世界に出たいという思いと 女性執事さんがいらっしゃるのを知って「かっこいい!」と思って目指したのですが、 そういう方は身近にはいないので細かい仕事内容などは正直あまり知りません。 Q.どんな仕事内容ですか?(できる限り具体的によろしくお願いします。) よろしくお願いします。 最初の方に書いた「HPを見ましたがよく分かりません」の通り、 まだまだ語学力が足りないのは承知していますが、高校、大学のうちに 留学や国際系の学科に進むなど様々な事をしてそれはどうにかしたいと思っています。 今までで一番真剣に考えた夢なので、絶対叶えたいです。 それで、参考資料として皆さんのお話を聞きたいなと思いました。 ぜひ、お願いします!

専門家に質問してみよう