• ベストアンサー

後部座席用モニタのある車

モニタがヘッドレストに付いている、いわゆる後部用のモニタが付いている車は後部にVIPが乗るということで、運転しているのは、いわゆる 「運転手さん」なんですよね。 まーファミリーカーの場合は家族用だとは思うのですが、それ以外の車です、特に大きなセダンなど。

  • Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carib7245
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

前席ヘッドレストについてるモニタのことですか? 俺にはDQN車御用達にしか見えないんだけど

Lead90
質問者

お礼

DQN御用達だと なぜTVがヘッドレストに付くんですかね?  ワケがわからないことをするからDQN? セレブ(もしくはVIP)が付けるのではないのですか? やっぱりあまり良いイメージのものではないのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • carib7245
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

運転席助手席のどちらかに1つだけならまだしも 両方ついていたらそりゃあもう傍からみたらDQN車にしか見えないですね 天井取り付けのモニタなら周りからあやしく見られないと思います

Lead90
質問者

お礼

やっぱり後部座席にモニタが複数付いているのはDNQ車なのですね! 良い見分け方を知りました。 でも見ていて、バカ丸出しです。 ありがとうございました。

  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)
回答No.2

あれは、後ろの車の運転手等に 「てれびいっぱいついててかっこいいだろ」 って自慢するものです。

Lead90
質問者

お礼

そうなんですか! どうせならトランクに後ろ向きに2-3台つければ、もっと カッコイイのですが!  でもTVがあるとカッコイイと思っている、ということは 残りの洗濯機、冷蔵庫も積んでいるのでしょうか?(古!) よっぽどバカなんでしょうね 笑! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後部座席が広いセダンを教えて下さい。

    後部座席が広いセダンを教えて下さい。 14年間乗った車が故障したので買い換えようと思っています。我が家は子ども3人の5人家族なので、後部座席が広いセダンがいいのですが、私も夫も車に全然詳しくないので、どの車が希望に合うのか全くわかりません。 以下の条件に合う車をご存知でしたら教えて下さい。 ●後部座席が広いセダン ●白、黒、シルバー以外のカラーバリエーションがある(駐車場で見つけやすいので) ●高級車以外(レクサスは広いみたいですが高級車なので買えません(涙)) ●国産車 よろしくお願い致します。

  • 車の後部座席にDVDプレイヤーを取り付けたい

    長距離運転時の子供対策として後部座席でDVDを見せたいです。 ポータブルDVDのおまけ布製のホルダーでヘッドレストにぶら下げは今までしていたのですが、振動でプラプラ画面が揺れます。 しかも子供が二人になったので中央に設置したい。 かといって、フリップダウンは設置も大変そうだし、見上げるので目が疲れそう・・・ そこでヘッドレストにステーで取り付けてモニターを中央に配置しようかと思ったのですが、ステーにDVD内蔵のモニターは搭載できるのでしょうか? 一般的にステーで取り付けの場合にはシガーソケットから電源をとるのでしょうか? ちょうどDVDプレイヤーが壊れてしまったのでDVDプレイヤーも一緒に買い換えようと思っています。 もしくはステー以外に中央に簡単に配置できる方法がある場合には教えていただきたいです。

  • VOLVO V50 後部座席にモニターを付けたいのですが・・

    小さい子供がいるので、後部座席にモニターを付けたいのですが、 ボルボはヘッドレストがはめ込み式で、モニターをつるす棒を付けることができないといわれました。何か良い方法はないでしょうか? 現在納車待ちです。2月に新しい純正ナビが発売になるということで、現時点ではナビなしです。 純正にするか、車専門店で付けてもらうかも迷っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 天井モニターと後部座席モニターのどっちかを迷ってい

    天井モニターと後部座席モニターのどっちかを迷っています 天井モニターは金額が高く、後部座席モニター安くその点に魅力を持っています でも後部座席のタイプは車検に通らないと聞きました 天井モニターはルームミラーがほとんど見えなくなり、主人の運転で危ないのでは?と思ったり子供が長時間見たら首が痛くならないかとあれこれ迷っています 実際取り付けた方いましたらアドバイスを頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • クルマの後部座席用のモニターを付けたい!

    最近購入した車には純正HDDナビ・TVが付いてます。 2人の子供向けにDVDを見せることが多いのですが、後部座席から争うように顔を前に出して見るので、すぐケンカになっちゃいます。 そこで後部座席用にモニターを付けたいと思ってます。 独立したDVD・TVとして使用するのではなく、あくまで前で再生しているものと同じものを映すモニター機能でよいのです。 機械オンチなので全く分かりません。是非教えて下さい。 (1)そもそもそんなことができますか? (2)モニターはいくらぐらいするのか? (3)取り付け位置はどこがよいのか?取り付けキットはあるのか? ちなみに車種はVWゴルフトゥーランです。 純正ナビはHDDカーナビシステムV-940HDです。 よろしくお願いします。

  • 後部座席が広い車。

    後部座席が広く、リクライニングする車を検討しています。 セダン、ワゴン、ミニバンなど基本的には形状は問いません。 150万円ぐらいの予算なので、現行のステージアや旧型スカイラインを 考えましたが、意外に足もとが狭いと聞きました。 オペル シグナムが良さげですが玉数もあまりありません。 やはりミニバンになるのでしょうか? 良いアドバイスをいただければと思います。

  • 5人乗りセダンで後部座席で3人がゆったり乗れる車

    5人乗りセダン後部座席で3人がゆったり乗れる車を探しています 国産、価格300万円以下 後部座席が3シータのイメージくらい 余裕を希望 実際に購入者のご意見も希望 宜しくお願いいたします。高齢者も乗るので低床であればベスト 以上

  • 後部座席で寝れる車を教えてください。

    現在、中古車を買おうといろいろと探しています。 とりあえず条件としては後部座席で足を伸ばして寝れることが最優先でして あとは予算が40万ほどしかないということですね。 それから彼女が運転する関係もありましてあまり大きい車はダメなんです。 タウンエースとかライトエースとかデリカなどの ワンボックスは除外してます。 微妙なところでセレナくらいなら大丈夫かなって感じです。 実際に乗ったことが無いのでもしかしたらセレナも大きいかもしれないのですが、 とりあえず彼女がセレナを見て、これなら運転できそうとのことでした。 あとはチェックしている車は、シャリオ、プレーリー、ドミンゴ、 それから軽自動車のサンバークラシックというワンボックスです。 他にも普通車の後部座席で寝ることが可能な車ってありますでしょうか? 多少の段差は気にしないつもりです。 ドライブ旅行で使うつもりなのですが、その時はコンパネを敷こうと思っています。 気になっているのはワゴンタイプの車でも後部座席を倒せば 寝れるのかどうかというところです。 レガシーとかだとけっこう広いですよね? 足を伸ばして布団を敷いて寝ることは可能でしょうか? ちなみに前に乗っていたことのあるサンバークラシックでは シングルの布団がちょうど敷けて快適に寝ることができていました。 ちなみに身長は私は168cmです。彼女はもう少し低いです。 あとは予算の問題ですね。 最近の車は高くて無理なのでどうしても古いタイプの車になります。 どうかいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 後部座席の座面がない車

    セダンの後ろの座席の座面(お尻が乗るところ)が無い場合、何か違反になりますか? 無くても、一応は座れます(その場で何かをお尻に敷くとして)。 後部に人が乗ることはありません(違反とは関係ないですが、絶対に使うことはないという意味です)

  • ヘッドレストモニターが映りません

    今、ヘッドレストモニター4個つけているのですが、その内2個が映らなくなってしまいました。 装備は、 サンバイザーモニター2 ミラーモニター1 ヘッドレストモニター4 車の純正モニター1 DVDチェンジャーをトランクに積んでいます。 車はセダンです。 症状なのですが運転席のヘッドレスト、それと対角の左後ろのヘッドレストが「No Signal」と表示されて映りません。 たまに、運転していると映ったりもします。 分配器は6outから出た2線を更に2outの分配器2つで分岐しています。 2outの分配器は2つともヘッドレストの付属の分配器です。 一応、2outからの配線を差し替えたりもしたのですが、どの接続にしても映らないモニターは変わりません。常に同じモニターです。 配線はヘッドレストのシャフトから伸びたケーブルを直接、分配器に繋げています。 素人ですので、説明がわかりにくいと思いますが、どなたかこの症状がわかる方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いします。