• ベストアンサー

後部モニタ-について

車の購入で後部座席に天井に付けるタイプのモニタ-を付けるのですが、純正モニタ-と社外モニタ-では、どちらが、いいですか? 純正モニタ-は3年保障と書いてあるのですが、社外の方は、書いてないので、悩んでいます。どなたか、わかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.2

基本的にクルマに付けるOPなどは純正が一番だと思いますよ。 確かに同じようなモノをディーラー以外の専門ショップやオートバックスなどで安く購入(取り付け含む)出来るとは思いますが保証期間(大抵1年間)やメンテ、修理などの「後のコト」を考えたらやはりディーラーの純正を付けた方がよろしいか、と・・・・・ ちなみにディーラーってトコは「他社製品」とか「後付けパーツ」って言うか「ディーラー以外で購入、取り付けした物」のメンテ、修理はかなり嫌がりますよ・・・頭固いヤツ多くて・・・ まぁ町の修理工場や専門ショップとは違いますからディーラー故に「出来ない理由」ってのもわかる気はしますけどね。 自分はビス2本で止めるフォグの取り付けも断られましたから(苦笑)

mi-0731
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。純正を付けます

その他の回答 (1)

• kesikoma
回答No.1

社外モニターは1年保障ですよ!社外モニターは取り付け車種によってびびり音がするかも知れません。

mi-0731
質問者

お礼

純正を付けるようにしました。