• 締切済み

中古車で(1)後部モニター純正品付を買うか、(2)後付のモ

中古車で(1)後部モニター純正品付を買うか、(2)後付のモニターを量販店で買うか迷います。検討している車の金額差は五万円((2)のが安)くらいなのですが… 故障時のリスクなど考えると(1)のが良いのか? 悩んでます

みんなの回答

• fjdksla
回答No.3

純正は、収まりや取り扱いが良い変わりに、故障したときは修理するか?交換するしか無いです。 なので、故障すると高く付きます。 後付けは収まりが悪い代わりに、故障したときは、修理か安い物に買い替えができます。 注意しないといけないのは・・・ ヘッドレスト後部にはめ込んだ物は、車検に対応していません。 車検に対応していないと言う事は、保安基準に適合していないと言う事です。

• ts0472
回答No.2

純正でも国産メーカー品でも価格や故障のリスクは変わらないと思います 中国製であれば安い分壊れやすい傾向にあると思いますが 私は中国製の車載用のDVDプレイヤーをヘッドレストに付けています ナビから映像コードを引いてテレビを見る事も可能 スピーカーはDVD再生用に後部座席ヘッドレストにポータブルスピーカーをゴムバンドで固定してます DVDプレイヤーのスピーカーが背面で前席方向に音が出るので本体から音は出さない 取り外してAC電源で室内でも使えるのは便利です 3年経過しましたが 使用頻度が少なく不要時はケースに入れて自宅保管なので壊れずにいます

回答No.1

55歳 男性 (1)は組み込み型 (2)は後付け型 ですよね 車の内装はどの様な感じが好みですか? 私は余計な物があるのは嫌いなので純正を選びます 使い勝手で選ばれたら良いと思います