• 締切済み

ドイツの歌らしいのですが

私の母は88才で亡くなりましたが 昔のドイツの歌だったか?を 一度、口ずさんだことがありました。 ♪アロ~マ アロ~マ♪ そのフレーズだけが、耳に残っています。 母が一体どんな歌を歌ったのかをもう一度知りたいのですが you tubeに出ていないか、調べましたが 出てきませんでした。 もしかして、デートリッヒの歌かも知れません。 どなたか、知っておられたら 教えてください。 たった一度、母が口ずさんだだけだったので わからないのです。 よろしくお願いいたします!!

noname#158312
noname#158312

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これではないかも知れませんが、歌詞が出てきます。     http://www.youtube.com/watch?v=1xigDH384K0

noname#158312
質問者

お礼

こんにちは! お手数おかけします。 ちょっと ちがいますねぇ~ こんな元気な応援歌ではなかったです。 ローマじゃないんですよ、アロ~マですから・・・・汗 う~~ん。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 歌を聴いてみたいのです

    亡くなった母が女学生のころ覚えた歌を一度、くちずさんでいたのを聴いたことがありました。 おそらく、母が女学生だった、1931年1932年ころに観た映画の中で歌われたのではないかと推察しました。一度しか歌ってくれなかったので、忘れましたが、フレーズに、「アロ~マ アロ~マ」と歌ったところがありました。1931年の映画によれば、「嘆きの天使」「巴里の屋根の下」1932年の映画でしたら、「モロッコ」くらいだと思います。その中に「アロ~マ アロ~マ」というフレーズのある歌は何でしょうか?どなたかお教えいただけましたら、うれしいのですが。 母の歌が、しじにも恋しく思えるのです。もし、you tubeにあるのでしたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 『リリー・マルレーン』という歌は、日本ではいつ頃知られるようになりましたか

    『リリー・マルレーン』というドイツの歌は、第2次世界大戦中にヨーロッパで流行ったそうですが、 日本では、いつ頃、どういうきっかけで知られるようになったのですか? やはり、マレーネ・ディートリッヒが吹き込んだ歌で知られたのでしょうか。

  • 洋楽の歌詞の内容を知りたいです。ブリトニーの歌です。

    Born To Make You Hppy ブリトニーの歌の歌詞どの様な意味ですか?Born To Make You Hppy のフレーズがとても耳に残るというか心にジーンと感じるのですが・・・日本訳が・・分らないです。 歌全体の意味が知りたいです。教えて下さい。お願いします。

  • 歌の題とアーティストを教えて下さい

    昔の歌を探しています。 唄の歌詞の中に YOU眩し(寂し)過ぎるから~の先を覚えてませんが、次のフレーズで 硝子の少女さ君~ だったと思いますが、そんな歌詞がある唄をご存知の方は教えて下さい。 私的にはオメガドライブが唄っていた気がしたのですが肝心の唄の題が判らないので探し様がありません。 ご存知の方は教えて戴けると幸いです。

  • このフレーズの歌を探してます

     女性の歌です。  フレーズが「心から心から君の事を~ILOVE YOU」これしか分りませんがこの歌ご存知ないでしょうか?

  • 頑張ろうね 負けないでね は何の歌?

    昔子供番組で聞いたと思うのですが、「頑張ろうね おー! 負けないでね おー!」ってフレーズ何の歌だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 村田英雄の歌「王将」の歌詞に阪田三吉は?

    昔聞いた村田英雄の「王将」は「阪田三吉勝負にゃ泣かぬ」という歌詞があったと思いますが、you tubeで聞いてもこの歌詞がありません。別の歌だったのでしょうか?

  • You Tubeの歌を、

    You Tubeの歌を、 CDに落として聴きたいのですが、 その手順や方法がわかりません。 パソコンには詳しくないので、 どうかわかりやすく教えてください<m(__)m>

  • 歌が思い出せません。

    歌が思い出せません。 洋楽で確かthis is good enough fou you♪ this is good enough for me♪ というフレーズがあったと思います。 これだけで散々調べましたが分かりませんでした。 恐らく有名な歌かと思いますのでご存知の方いらっしゃいましたら、お教え下さい。

  • ホームページとかの歌

    YOU TUBEとかニコ動画から歌だけをとったあとに、 それを自分のホームページなどから配布するのは 著作権法違反なんでしょうか? もしそれがいけないのであれば、少し歌を繋げるとか、切り離すとかで 編集した場合などは平気なのでしょうか?