• 締切済み

ジーンズ

ジーンズを買う際に、そのジーンズに汗を何滴か落としてしまって購入したのですが、そのまま放置しててカビは生えないでしょうか?それとも洗濯した方がいいでしょうか? ちなみに素材は綿100%です。 神経質な質問ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#142573
noname#142573
回答No.2

買ったんなら貴方の物でしょ? 貴方が決めれば良い事だと思いますが…(-.-) 洗濯したほうが良いとか…、 それ…、 質問しなきゃ決められない事ですか?( ̄○ ̄;) 良く考えて…、 訂正、 良く考えなくてもわかるはずです。

blueblue06
質問者

お礼

初めて高いジーンズを買ったので混乱してました…自分の物だから自分で決めるべきですよね。回答ありがとうございました。

• Frozen_
回答No.1

デニムでも藍染の物なら、藍の染料に殺菌効果もありますからその程度ではカビは生えません。淡い色のジーンズの場合、たとえば白とかなら、カビより変色のリスクが大きいですよ。 気になるなら洗濯なさって下さい。

blueblue06
質問者

お礼

藍染の殺菌効果があるんですか!濃い色のなので多分藍染だと思います。回答ありがとうございました!