• 締切済み

昔、地味~だったけど今素敵に生きてると思う!方

例えば、子供の頃勉強も運動もいまいちでクラスでの存在感も薄く、 可愛いと言われたこともなく。 部活やバイトで一生懸命になったこともない。 20代、思いっきり遊んだこともなく、ただ、なんとなく無難に生きてきた。 私は、上記のような感じで若い時を過ごしてしまったのですが 大人になって、ようやく好きな事をぼちぼちやったりしています。 でも、若い時のように時間がありあまっている訳ではないし 仕事をしながら、別の事をやり遂げようとするのはなかなか困難です。 体力も落ちてきているし(笑) 若い時から、がむしゃらに何かに打ち込んで積み上げてきた人達が 羨ましいです。 そんなだったけど、30代40代で好きな事を始めたり、仲間に恵まれたりして 楽しい毎日を過ごしている!という方いらっしゃいますか? あのやる気のない時代は何だったんだろう…みたいに今はイキイキしている方。 何が転換のきっかけでしたか?

noname#162061
noname#162061

みんなの回答

回答No.2

40代前半の男です。 100キロ近かった体重を30キロ減量。 そうしたら、着たくても着られなかった服が難なくきられるようになり、お洒落するのが楽しくなりました。 ある意味、以前とは違う自分になれた気がして、自分に自信が持てるようになりました。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます。 お洒落できるって、生きる事にあんまり関係ないようだけど、 実際、おおきなチカラをもってますよね!

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.1

40代です。 転職してみたら仕事が楽しすぎてもうやめられません。

noname#162061
質問者

お礼

仕事が楽しいって すばらしいです!

関連するQ&A

  • 気になる子

    ちょっと気になる子が隣のクラスにいるんですが、今年高校に入ってまだこっちが知っているだけで、相手は俺のこと知らないと思うんですが、どうやって話したりする『きっかけ』をつくったらいいでしょうか? それと、今のところは、クラスと名前しか知りません(汗 その子のクラスには部活仲間が数人いるんで、たまに行くんですけど・・・

  • 若い時のほうが楽しい理由

    よく「若い時の方が楽しい!」 「20代が一番楽しい!」と聞きますがその理由はなんでしょうか? 私の場合、20代前半は先の事を考えず やりたい事をやれたから楽しかったなって思います。 後悔のないほどやりつくしました。 例えば、貯金を貯めて仕事を辞めて思いっきり旅行する事や、 結婚を考えられない人を好きになってしまったけど我慢せず思いっきり恋愛したことです。 今「それをやっても良いよ!」と言われても先の事を考えると、やりたくありません。 やっぱりこういう理由があるから 「若い時の方が楽しい!」 「20代が一番楽しい!」 と言うのでしょうか? このような質問は人に聞いた事がないので教えてください。

  • 昔やられたいじめについて

     中学生、高校生の頃いじめにあっていました。(今は29です)  具体的に書くと数えきれませんが、「キモい」「部活辞めて」だの言われたり、ロッカーで邪魔と言って思いきり押されて倒れそうになったり、いないように扱われたり、顔を見て他の子達と笑っていたり、高校になって離れても制服を笑ってきたり(私の高校の制服は特殊でした)、バスで会ったりすると明らかに避けて遠くの席に行ったり、にらんだりでした。  今さらですが、その子達に手紙を書きたいのです。書いたところで、いじめたことを何とも思ってないでしょうし、忘れているとも思います。ただ、あの時どれだけ辛かったか、今もトラウマで、本当に受け入れられていると思えないと、仲間に入っていけない自分がいて、そうなってしまっていることも伝えたいです。(だから初対面の私は、暗いという印象で、そのせいか、就職も決まりませんでしたし、友達になるのにも時間がかかります)。  書いても無駄でしょうか?(住所はあの時代は卒業アルバムに載っていたので、どこで調べた?と言われることはないと思います。

  • 彼氏さんのヤキモチ

    当方、高校生(女)です。 付き合っている彼氏さんがいます。 この間クラス替えがありまして、仲の良い部活仲間の男の子と同じクラスになりました。 彼氏さんも同じクラスです。 私たちは付き合っているとはいえ、そんなに学校で話すわけではありません。 2週間喋らないとかザラです。 なのですが、その部活仲間の男の子とはよく喋ります。 どうもそれでヤキモチを焼かれてしまっているみたいです。 私のせいで彼氏さんを落ち込ませてしまっていて、悪いことをしたのかな…と不安になりました。 私は部活仲間と喋らないようにした方がいいのでしょうか?

  • いじめとブルセラの過去を忘れられない。(長文です)

    中学3年生の時にクラスの中心人物に嫌われ、それをきっかけに仲間はずれになりました。どんなに話し掛けてもそれは全て流され、聞こえよがしに悪口を言われました。3ヶ月たっても状況は変わるどころか悪化していきそのうち、学校へ行く事が辛くなってきて、1週間ばかり休みました。すると、担任に保健室登校を勧められ、保健室登校の日々が続きました。しかし、どうしても夜眠れなくて、だけどPCをやりすぎると電気代が気になるので本を読むことにしました。書店で文庫本を購入して読んでいましたが、そのうちお金もなくなりました。そんな時、ネットでブルセラをやるという事を思いつき、郵送などで下着を売り、月に5000円程度のお金をいただき、それで本を買っていました。今は県で有数の進学校へ入ることができ、新しい友達も沢山でき、すごく楽しい毎日を送っているんですが、そのブルセラをやっていたことや虐められてた事を思い出してしまい、涙が出てきて夜眠れなくなります。世の大人たちは生活のために一生懸命働いているのに、自分は何もしないで簡単にお金をもらって。何をしていたんだろうと、自分を責めてしまい、こんな私なんて死んでしまえばいいなんて思ってしまいます。本当は、一生懸命勉強して社会に貢献できる大人になりたいって思っているのに、周りの人に迷惑かけて、私はどうすればいいのかわかりません。いつまでも忘れる事ができないのです。どうすれば、思い出さないですむでしょうか。お暇な時で好いので、どうぞヨロシクお願いします。どこまで書けばいいかわからなくて、余計な事を長々と書いてしまった気がします。駄文失礼しました。

  • 脈あり?(長文)(男性・学生の方に質問です)

    こんばんは。同じような質問はいくつもあったのですが、 なかなか私と同じような境遇の人がいなかったので、 新しく質問させていただきます。 私は今高3で、最近気になっている人がいます。 彼とは、クラスも部活も一緒だけれど、 クラスではほとんどと言っていいくらい喋りません。 部活では、機会があれば結構喋る方だと自分では思っています。 2年生の時は、部活の同学年の子に 『なんか2人でいい感じじゃん?』見たいな事を言われていましたが、 (その頃はたいした下心もなく、まさかぁ、といった感じでした。) 今はほとんど言われなくなりました。 時々、部活で集合する時に、彼が私のほうをじっと 見ている事が結構あります。(そのあと、私に喋りかけてくる事が多い) ただ、これが、私を見ているのか、私の後ろの誰かを見ているのか、 ただぼーっとしているかはさっぱり分からないんですが、 無駄な期待をしてしまいます。 もともと私は妄想家で、被害妄想というか、自意識過剰なところがあり、 なんだかこういう風に期待している自分が嫌だなぁと思ってしまいます。 部活とクラスって違うものでしょうか? 部活で楽しそうに喋っていたとしても、 クラスで一言も交わさないということは、やっぱり脈ナシなんでしょうか。 どうかアドバイスお願いします。 長文失礼致しました。

  • 昔は良かった

    二十歳以上の大人の方に質問です 今と昔 今の生活と十代の若い時 どっちが楽しかったですか? それはなぜですか? 人間って過去を美化したがるというか 若い頃にとらわれがち 皆様はどうですか? 若さだけみたら十代だけど 今の生活も決して嫌いではないか、なんとも言えません

  • 昔の方が自分を好きになれた

    20代前半に付き合ってた元彼の時は、 自分の事が好きになれて、 自分の事を可愛いと思えて 自分に自信がついて 「恋すると自分を好きになれるんだー」 と思ったのですが、 今20代後半になって、彼氏がいるのですが 昔のように自分の事が好きになれません。 鏡を見てもあまり可愛いと思えないし 彼氏とけんかした時は昔に比べて 自分の性格が悪くなったなと思ってしまいます。 こう思うのは年の所為でしょうか? それとも元彼の方がすごく好きだったから 自分の事もすごく好きになれたのでしょうか? 若い方が自分の事を好きになれるものなのでしょうか? 自分のことなのによくわかりません。皆さんはこういう経験はありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 部活の引退・・・

    私は今高2なのですが、そろそろ受験のために部活を辞めたいと思います。 うちの部活はみんなすごく仲良しでヤル気もあり、とても楽しく充実して部活をやってきました。 私は精神的に弱いというか根性がないというか、文武両立ということができそうにありません。 次の大会が終わったら辞める、と決めました。 私はバドミントン部なのですが、私が一番強く、次の団体戦でも私がシングル1をやることになると思います。 辞めることを告げるのは大会が終わってからの方がいいでしょうか? 大会前に言ったら、どうせ辞める人が団体に出るなんて、と思われたりみんなの心が離れていくのが怖いです。 部活をやめたらクラスが遠い友達とはほとんど会えないし、自分だけ仲間でなくなってしまうのがとても寂しいです。 思っていることをぶちまけてしまい、多少文のおかしい所もあるかもしれませんが、ぜひぜひ助言お願いします(;_;)

  • フラメンコ、またはフラダンス経験者の方

    こんにちは。30代の主婦です。 体力作りに何か始めたくて、子供の頃から憧れだったフラメンコを初めてみたいなあ。。と思うのですが、体力が無いのでかなり不安です。 (ちょっと長く病気をしていて。。) 体力どころか、運動というのをまるでした事がなく、運動神経もリズム感も無いんですけど。。 でも踊るのは好きなんです。あ、人前で踊った事はないですが(^^; フラメンコってすごくハードそうですよね。 やはり、体力のある元気な方じゃないと無理でしょうか。 。。。まずは散歩から、とウォーキングなどは少しずつしていますが、 ずっと家にばかりいたので、外に出て、仲間が出来たらいいな、楽しく踊れて体力作りになるといいな、と思うのです。 講座案内などを見ていると、フラダンスは「お年寄りでも楽しく」などのキャッチコピーをよく目にします。 実際は本気で学ぼうとすればどれも奥深く大変なのでしょうが、 音楽自体がハワイアンはゆったりですよね。。。 フラメンコ、あるいはフラダンス経験者の方、 ものすごく体力も運動神経も無いひょろ~っとした友達が、 「私もやりたい」って言ったら、すすめますか。。?? 長くなってしまいました。 アドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう