• 締切済み

FireFoxのみカスタムカーソルと通常の矢印表示

お世話になっております。 Flash CS5.5, Actionscript2.0環境です カスタムカーソルを一部のエリアのみ表示するコーディングを作成したのですが、 Firefox(バージョン4と5)で見ると、カスタムカーソルが表示されると同様に、 通常の黒い矢印のカーソルが両方表示されてしまいます。 ChromeやSafariではこの問題は起こりません。 Firebfoxのみに対処するコーディング等あるのでしょうか? 下記がその一部カーソルを表示するコーディングです カスタムカーソル(虫眼鏡)を表示する空のボタン内 on (rollOver) { Mouse.hide(); newCursor.gotoAndStop("image"); //newCursorがカスタムカーソル、"image"が虫眼鏡アイコン startDrag("newCursor", true); } どなたか是非ご教授願いますでしょうか?

• Flash

みんなの回答

• kuri627
回答No.1

新規作成から、AS2のFlaファイルを作成。 メインタイムラインに適当なサイズの矩形を描画、ボタンシンボル[シンボル1]に変換。 その横に小さい三角を描画、MovieClipシンボル[シンボル2]に変換。インスタンス名[_cursor]に設定。 ボタンシンボルのアクションフレームに以下を記述。 ---------------------------------------------- on (rollOver) { Mouse.hide(); _cursor._x = _xmouse; _cursor._y = _ymouse; _cursor.startDrag(); } on (rollOut){ Mouse.show(); _cursor.stopDrag(); } ---------------------------------------------- パブリッシュしてFirefoxで表示すると、ボタンシンボルの上にマウスがある間だけカーソルが消えて、三角のmc[_cursor]がマウスに付いて動きます。 ご指摘の黒い矢印が表示されることはありませんでした。 テスト環境は FlashCS5 Firefox5 です。 ご提示いただいている情報以外の部分に原因があるように思われます。