• 締切済み

MacのFireFoxで体裁が崩れます

自社のショップサイトを担当しているのですが、TOPページを 自宅のMac Fire Foxで確認したところ、添付のような体裁崩れが 起きているのを発見しました。 SafariやChromeでは問題なく表示されるのですが、 原因がよくわかりません。 職場はWindowsなので、そちらで確認した際は全ての ブラウザで問題なく表示されるのですが… 原因としては、メインイメージのスタイルに自動で挿入されてしまう positionプロパティが悪さをしているのではないか? と思うのですが…(ちなみにHTMLは4.0 文字コードはShift_jisです) WEB制作の経験は1年ちょっと…。職場に専門家(コーディングやスクリプトなど)が いないので、ここに質問させていただきました。 トータルで見れば、Mac FFの利用者は少ないかもしれず、無視してもよいのかも しれませんが、修正可能なら直したいと。 皆様のお知恵を貸してください。

みんなの回答

回答No.1

当方のMac+firefoxでは添付画像のようなズレは見られず、他のブラウザと同様に表示されました。 確認したバージョンは以下の通りです。 ・MacOS X 10.8.4 + firefox 21.0 ・MacOS X 10.8.4 + firefox 22.0 古いバージョンのfirefoxをご利用ではないでしょうか。 バージョンアップの上、リロードしてみてください。 CSSを見ると #mainVisualはちゃんと高さが取られてる(height: 380px;)ので、問題ないような気がします。 尚、サイトを探すのが一手間でしたので、URLを記載すると回答がつきやすくなるかと思います。

参考URL:
http://netshop.biomarche.jp/shop/default.aspx
satomiyuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 すみません、ついうっかりURLを表記するのを 忘れておりました。 探してくださってありがとうございます! 社内のWindowsで古いバージョンのFFを 使用している者からも体裁崩れの指摘があり、 ご回答の中で指摘されていた#mainVisualの CSSを見直してheightプロパティの追記を したところ、体裁崩れを解消することが 出来ました! positionプロパティばかりに気を取られて いて失念していました。 解決のヒントをくださってありがとう ございました!