• 締切済み

愛犬クラブについて

愛犬の血統書の名義変更をしようと思っています。 その際、JKCへの加入は愛犬クラブを通すとのことですが、愛犬クラブはどこで入っても一緒なのでしょうか。 それとも愛犬クラブごとに特色やメリットが変わるのでしょうか。 近くの愛犬クラブのほうが後々の手続きが楽だったりするのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• corredor
回答No.1

どこでも同じですので、お近くのクラブで手続きして下さい。

kaichu0711
質問者

補足

例えばクラブで講習会などがある場合、違うクラブに入っていても参加できるのでしょうか?